• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

こういう人はネットで買っちゃだめ!危険だし、私が事故に巻き込まれるかもしれないから、甘く見るんじゃねーよ

>チャライダーZさん
書き込みありがとうございます

>スーパーアルテッツァさん
やはり…高いのですね。
大手が近所にあり行ってきましたが…お財布がさびしくなります買うと…。
タイヤを交換する方法がわからないのですがディーラーやカーショップで教えてもらえるのですか?
出来れば今度点検に行くディーラーで教えてもらいたいですが教えてくれるもんですか?
仮に一人でやる場合そんなに苦労するのですか?
4本交換するのに最初はどれぐらいかかるのですか?

今タイヤ交換の動画を見たのですが基本ネジ?ナットというのですか?
それが5本あって半分緩めジャッキで上げて完全に外して交換→ナットして終わりなのですか?
複雑になっているタイヤはないのですか?

>ツキサムanパンさん
書き込みありがとうございました
通販で買ったことがないのでわからないのですがセットのものを買った場合タイヤにホイールがすでに入って送られてくるのですか?

ガソリンスタンドでも持ち込みでの交換はやってくれるのですか?
やはり高くつくのですか?
タイヤの交換は素人でも簡単にできるのですか?

以上某質問箱より

とりあえず、無知過ぎるからこういう人はネットで買っちゃダメだよ。

で、先日挙げたような話になるわけ。

車がアリオンだそうで…この時点で、多少車知ってる人なら、
PCD間違いで買うんだろうなぁ(笑)と思いますよね
( ´Д`)y━・~~


195/65R15のサイズとインチしか見ないで(笑)

で、下手に17インチとか買ってはみ出すんだろうね(笑)
^ʅ(◞‿◟)ʃ

で、車検でディーラーとかでアリオン用って書いてあった!とか言っても、誰も聞いちゃくれないよ。

あと、一度実店舗で相談してみれば、
意外と安いものもあるよ。

工賃が高いだのなんだのいう前に、
最初から高いじゃなくて、意味考えろよ。

医者には高くても行くのにね。





ホントこの文面、名言だよ。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/12/06 11:24:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

低価格は正義!
バーバンさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年12月6日 13:25
大手カー用品店やディーラーの価格が適正価格だと言える話しですね。(*´ー`*)

最安値を見ちゃえば、何処を見ても高いと感じちゃうのかも知れないですが、間違いなく、この人は、プロの方に、お任せして、安全を買うべきだと思いますね。(*´ー`*)

タイヤの脱着とか、自動車教習所とかで、特別に講習とか有った様に思うのですが?
それすら、別料金だからと、特別講習とかに参加しなかったりして居るのかも知れませんね。

技術や智識は、時間や、お金に対しある程度は、必要な物事だと言う話しですね。(*´ー`*)
無知程、苦労は買ってでもしなきゃ成らない事ですね。
コメントへの返答
2017年12月7日 5:13
この人多分車の免許持っていないと思います。

車輪の脱着は、免許取得条件に入っていたと思います。

あまりに無知過ぎます。

基本ができていない人は絶対に自分でやっちゃだめです。

もう、三菱のトラックのタイヤ脱輪の事故が風化しているのでしょう。

大企業潰しかけるほどのことでしたよね。

あれは、完全に取り付け業者がオーバートルクで締めすぎたために起きたことでした。

商品けちっても工賃ケチっちゃだめですからね~。

だって、お店で買えば、19インチだろうが、
工賃10000円もしないで組んでくれるんですよ。

自分でタイヤ組んでみれば10000円貰ってもやりたくないと思いますよ。

ま、こんな人はタイヤチェンジャーなんか見たこともないでしょうからね。

あと、タイヤメーカーにいた経験から、絶対に通販でタイヤホイールなんて怖くて買えません!

実店舗で買うのがいいです。

最良のものは、最優先が大手量販店(多分ABやYHかな)と特約店(なんとかタイヤみたいなところ)とチューニングショップ、次がカーディーラー、その次が修理工場系に行くようになってますからね。

他は察してください。

2017年12月6日 13:31
こういう人は、「ほか弁屋」に置いてあったりする¥0の薄いローカル中古車雑誌の広告を見るといいですね。
マニアックなお店なら、電話で車種・年式を言えば、在庫その他で運が良ければ、そのクルマに(ホイールのブランド的にも)ぴったりのタイヤホイールセット(新同品)を用意してくれます。

・・・・僕の場合は、たまたまホンダファンの店長のお店にインテグラで相談したのが、運が良かったのかもですがw
コメントへの返答
2017年12月7日 5:20
こっちのほか弁屋では見たことないです~。

まぁ、文面見る限り、車の下敷きになって生涯を終えそうな感じなんで、こういう方は、素直にお店で買って取り付けるべきでしょうね。

自分でやるにしても無知の無謀は大変危険です。

脱輪して、交差点で親子でもタイヤで大怪我ならまだしも、殺してしまったら、安いの高いのいえませんからね。

そうなったら、そうなったで、賠償金が高いとか、ネットで教えてもらった通りにやったから、自分は悪くないとか言うんでしょうね。こういう人は。

たかだかアリオンの15インチでも、
重さは1本20キロ以上あるでしょう。

それすら理解していないのに、自分でという感覚がわからない。

プロフィール

「@Gustav11 えっと、無限のマン島レース用のEVバイクにしたと。確かに下手なガソリン車より速いですね」
何シテル?   11/08 13:55
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 5 6
789 1011 1213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タミヤ 1/24 アルファロメオ155 ヾ(=^▽^=)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 21:08:31
めいげつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:58:58
哀しき都市伝説・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 02:47:18

愛車一覧

ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation