• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

あんたがそれ言うな!

【この記事のイラストはこちら】

*  *  *
 出演しているワイドショーで、共演者に叱られた。番組では、森友問題、証人喚問を受けた佐川氏が起訴されるかされないか、起訴されるとしたら、その裁判の過程で明らかになっていく、という話題を扱った。

 あたしはこの流れに違和感を持った。

 だって、森友問題で、佐川さんは、疑惑の中のひとつのパーツにすぎない。

 公文書の扱いに関しては具体的なことがわかるかもしれないが、佐川さんが自分のところで食い止めるんだ、そう腹をくくったら、動機の部分は正直にいわなくてもいいんじゃないか。

 佐川さんが起訴されたとしても、国民の多くが知りたい、なぜそんなことをしたという部分は出てこないかも。

 だからあたしは、ほかの方法もないのか、たとえば野党がいってる国政調査権とか、そう口にした。

 そしたら共演者に、今回は検察を軸に話を進めているので進行を妨げるな、個人的な疑問を挟むな、と叱られた。普段、その人は親切な良い人だから、あたしはその場ですみませんと謝った。

 しかし、時間が経つにつれ、もやもや感が大きくなる。

 裁判の過程で物事が明らかになっていくという話は、やっぱり誰かが疑問を挟まないといけなかったんだと思う。そのまま流していたら、森友問題の収束を狙った誘導と思われかねない。

 安倍政権になってから、世の中がギスギスしている。

 右か左か、高所得か低所得か、若者か高齢か……。世の中の分断が、加速しているみたいだ。

 安倍さん以前からそういうことはあったかもしれないが、もっとふんわりとしたオブラートに包まれたようなものだった。

 もう嫌だ、こういうの。

 というようなことをいうと、それ、安倍政権とは関係ないんじゃ……、すべて安倍さんのせいかよ、という人もいるだろう。

 でも、あたしは関係ないとは思えないのだ。安倍さん自身がそういう人じゃん。国内の身近な人にも、外国との付き合い方も、敵か味方か、贔屓するか排除するか、好きか嫌いか分けたがる。

 アメリカは正しいと決めていて、周辺のアジア諸国は敵認定。

 選挙前に出演するテレビ番組も好き嫌いで選び、読売新聞と産経は好き、朝日と東京と毎日は嫌い。

 いいや、それぞれの新聞社の中でも、安倍擁護派と反発派で真っ二つに分かれ、揉めていると聞いた。

 なぜそうなるのか?

 安倍さんが、これだけ長く首相をつづけられたのは、運も才能のうち、たしかに彼に強烈なカリスマ性みたいなものがあるんだと思う。

 だからこそ、彼が大好きなのか、大嫌いなのかということでも、我々は分断された。

 その分断が、かなりきつい。

 一日も早く、彼は過去の人となって、その話題が毎日、出てこない世の中になってほしい。

※週刊朝日 2018年4月13日

以上室井佑月氏の戯言より

室井佑月さん、あなたの方が支離滅裂だよ。

この文章自体纏まってないじゃないか!

あなたの主張は無知&無教養丸出しだし、

結局は、

出演しているワイドショーで、共演者に叱られた。

でプライドが傷ついたんだろ?


あんたみたいなのが、フォーク准将を生むんだよ!

いい加減文化人気取るのやめてほしい。

せめて、ちゃんと勉強しろよ!

マツコデラックスみたいに見た目は・・・ですが、ちゃんと勉強して、発信する言葉を選んでいるのがわかるレベルにいないんだよ。

貴方は、ただの感情論でしか物事を考えられない、糞女の典型です。

演技ならよいのですが、こういう文章を平気で書くあたり、2ちゃんねらーと変わりませんね。

ひろゆき氏と討論してみなよ。

多分、全部論破されちゃうよ。

先の落合先生あたりの話なんて数ミクロンも理解できないでしょ?

変に感情論で話して、数倍に返されるよ。

多分あの先生は女にガチで容赦ないでしょ。

多分室井さんみたいな女性は大嫌いでしょうね。

私もテレビなどに出てくると不快に思います。
ブログ一覧 | ニュースより | 日記
Posted at 2018/04/13 21:43:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

増税を課すなら政治家の歳費を半額に ...
仁政さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうです。あと、最終コーナーまでのトヨタピットの祈るような、張り詰めた空気…最終コーナー付近で、クルーがみんな泣いてましたもん!あれ見たら、アンチもガタガタ言えませんよ。安室奈美恵のヒーローが脳内でかかりました@まーねこ 」
何シテル?   06/18 21:08
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

これスゲェ。ランボルギーニ風・軽自動車の完成度があまりにも高すぎた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 06:59:26
ホントに凄い雪は、スタッドレスでも走れない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 17:58:36
ちいさめのスマホは少ないなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 09:27:52

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.