• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2019年01月23日 イイね!

こっちがなんとなく、スープラに見えます・・・

こっちがなんとなく、スープラに見えます・・・新型RCFです。

ほんとはこっちベースでスープラ作りたかったんだろうな。



スープラ自体は、レースカーにおいては、特に80系はあっさりとストレート6を捨てて、
スープラの人気の一因であるJGTCでは、3Sエンジンだったり、最後の方はV8だったりしたわけです。


やっぱり、カーナンバー36カストロールトムススープラのかっこよさは語り草です。

つまり、リアルスポーツであるスープラは、V8であってもよいわけです。

となれば、RCFベースの方が合っているのでしょう。


元々のコンセプト自体、RCFベースじゃないとデザイン的に成り立たないです。

そして、スープラと言えば、最高速アタック。
ブリッツやトップシークレットなど、様々なチューナーがスープラベースで車両を製作しました。
そのどれもが、とにかくかっこいい!

実際、80スープラは所有してましたが、200キロオーバーでもとてつもなく安定していました。
多分、それ以上でもまっすぐ走るのでしょう。
ブレーキ変えただけのノーマルで富士を走っても、不足を全く感じませんでした。


そもそも開発コンセプトが、打倒ポルシェターボで、本来のデザインが、
TRD3000GTボディでリアは335サイズ!のタイヤを履くこと前提だと、
当時の開発をしていた方にお話を聞いたことがあります。
もちろん、当時はやりのカタログ280馬力実測320馬力です。
ただ、そのボディは運輸省の認可が降りなかったそうです。
また、あの特徴的なリアウィングは、運輸省の認証とるときにはなく、
OKが出た段階のタイムラグを利用して、あの巨大なリアウィングありで認証とったという、
荒業も使ったそうです。



まぁ、BMWとの共同プロジェクトというのは、両者にとって何らかのメリットがあるからですし、
Z4にしても、新型スープラにしても数はそんなに出ないでしょうから、
技術提携や資本提携のプロダクトとしての車でしょう。

多分RCFの方がしっかりお金かかっているんでしょうな。
こっちが本命か?
Posted at 2019/01/23 03:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2019年01月22日 イイね!

なんとなく調子が悪い…は、医者泣かせ

人も車も、パソコンもなんとなく調子が悪い。

というのは非常に医者泣かせです。

一つ一つ潰していかなくてはなりません。
その為に、費用がかかります。
そこを普通の人に説明しても難しいわけです。

故にみんカラとかで、あそこはダメだとか書かれちゃうんです。


ここがぶっ壊れた!が一番楽なんですよね。

Posted at 2019/01/22 21:08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年01月17日 イイね!

新型スープラ・・・だから、アルファロメオで先に出しておけば、大絶賛されるデザインなのに(爆)



新型スープラです。

デザインは、まぁ、それぞれの個人的主観があるので、
特にどうでもいい話ですが。

個人的には・・・当初の予定通り、RCFベースで作れば、
初期のデザインでできたのにね。


これは、かっこよかったよね。

どうして、こうなったの~?

で、正直BMWにさらなる怒りを動画をみて思いました。

エンジン、プラットフォームをZ4と共用化はべつにいい。

しかし・・・内装です。

この車両は右ハンドル車です。

もうわかりますね。これ、左ハン用の内装なのが明らかです。
右ハンだと、明らかに操作しにくいですね。

で、ありますよ・・・糞BMWのメディアシステム!

特に内装!

右ハン馬鹿にしてんのか!!

そこはきっちり対策するもんだろうが!


あと、やっぱり、まずはアルファロメオC5クーペくらいに出してみればいいのに。


そうすれば、流石アルファロメオって大絶賛でしょうに。

前後のエンブレムをアルファロメオに変えるだけでOK。

あら不思議、みんな大絶賛しやちゃいましたよ~って感じですね。




Posted at 2019/01/18 00:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年01月13日 イイね!

危ない奴

昨日、丸八通りを走行中、右車線の交差点のど真ん中で、左ウィンカーを出したまま、前の車が停止しました。
危うくぶつかるところでした…。
小雪舞う濡れた路面…
流石のCでも、直ドリ状態ですよ。
でも、電子制御の自動カウンターとトラコン、ESPのおかげで
事なきを得ました。
いやー瞬間の制御の映像撮影しておけば良かったです。

車が見事なステアリング捌きと、適度なアクセル動作をカマしています。

まさに、自動ドリフト(笑)


結局、その車は、爺様が運転していて、左車線に入れず、停止してしまったようでした。

まさに間一髪でした。

ちなみに、状況的にスタッドレスタイヤが裏目に出たような感じです。


最新のドライバーエイドシステム、侮れない!
Posted at 2019/01/13 14:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年01月04日 イイね!

お正月も一息

お正月も一息割と忙しかった年始。

元旦…

浦安からの、埼玉、大手町、成田、羽田空港、大手町、成田、大手町、深夜に帰宅。もち、仕事。

2日、都内を周り、やっぱり深夜に帰宅。
もち、仕事。

3日、全開で仕事。やっぱり深夜に帰宅。

本日。休みですが、寝坊したので、年末年始に溜まったゴミ出し出来ず…泣

今洗濯中。

流石に洗濯しないと、明日着るもんがない笑笑

午前中は、軽く部屋を掃除して、午後からは、

女子高生の巫女さんのコスプレを合法的に見に行こうかな…
もとい、初詣に行こうかな。


あと、正月早々、浦安のお金がある人のための夢と魔法のブラック企業へ行くのはやめた方がいいナ。

なんだかよくわからないうちに年が明け、人混みと、渋滞のなか正月早々帰らなきゃあかん。



Posted at 2019/01/04 11:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「すまん、ウチの猫は反こたつ派なんだにゃん。
ソファー&暖炉なハイカラにゃんなもんで。
湯たんぽも必要ですから。@Gustav11」
何シテル?   01/17 15:16
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ベスト更新! 2年8ヶ月ぶりにドラパレ那須に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 22:54:03
LEDって車検非対応!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 22:02:03
これスゲェ。ランボルギーニ風・軽自動車の完成度があまりにも高すぎた件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 06:59:26

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.