• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2014年03月09日 イイね!

個人的に思うが・・・暇人だな・・・ちゃんとプランを出せ!

福島を忘れるな、再稼働を許すな--。東京電力福島第1原発事故から3年を迎えるのを前に、国会議事堂周辺で9日、大規模な反原発デモがあり、大勢の市民が原発事故を風化させまいと声を張り上げた。

【“キヨシロー”も「いらねえ」】3000人以上が詰めかけた日比谷野音の集会の様子

 東京都千代田区の日比谷公園の野音で開かれた集会で、首都圏反原発連合(反原連)のミサオ・レッドウルフさんは「事故から3年、福島の状況は変わらないどころか後退している。さらに大きな声を上げ、原発ゼロを実現したい」、音楽家の坂本龍一さんも「声を上げにくい人に寄り添い、その声に応えよう」と呼びかけた。

 参加者は「原発なくせ」「輸出をやめろ」と訴えながら首相官邸や国会周辺をデモ行進し、その後議事堂を取り囲んだ。肺病で鼻に酸素チューブを通し、ボンベを引きながら歩く東京都調布市の伊藤忠男さん(75)は「体はつらいが、反対の意思を表明したい」。相模原市の会社経営、大賀祥三郎さん(58)は「事故の原因究明も終わっていないのに再稼働はありえない。事故も被災者も無視されている」と訴えた。

 デモの参加者は、反原連などの主催者発表で延べ約3万2000人。11日前後に全国175カ所以上で原発抗議行動が行われるという。【町田結子】

以上、ソースより。


これも、先にアップした記事に繋がるけど・・・
デモはいいんだよ。
暇とお金があればやればいい。
ただ、日本では、こんなことやっても何も変わらない。

いい加減学習しろよ!


では、なんで、原発が普通に稼動している時に、
原発造成の時に、
誘致する時に、


やらなかった?


本当に心の底から、反対と言っているのか?


>肺病で鼻に酸素チューブを通し、ボンベを引きながら歩く東京都調布市の伊藤忠男さん(75)は「体はつらいが、反対の意思を表明したい」。相模原市の会社経営、大賀祥三郎さん(58)は「事故の原因究明も終わっていないのに再稼働はありえない。事故も被災者も無視されている


原発が普通に誘致され、開発され、稼動していた時は、
どのような考えだったんだ?

聞きたい。

凄く聞きたい。


こういった事故があったときの危険性なんて、私が幼稚園の頃から言われてたはず!

そのころ、あなた方は大人だったでしょう。
何をしていた?

危険とは思わなかった?


そんなわけないよね?

ドラえもんでもたしか、チェルノブイリなんかの話を交えて言っていたよ。

その時の大人が知らないわけないよね?



原発があった市町村にいた人たち。

生活楽だったよね?


相当、国は補助金、た~っぷり出してるんだよ。


私たちの税金から、原発のリスクと引き換えに、多額の補助金出ていて、
少なく無い数の、そこで働く人、その人たち相手の商売、
潤っていたんだよ。

その豊かさと引き換えに、どこの市町村も、名乗りを上げたんだよ。

反対派の人でも、そういった意味では恩恵をたっぷり貰っている。


また、そこで作られた電気やエネルギーで私たちのいろいろなものを賄ったんでしょう。


違法改造と同じで、知らなかったでは済まされないんですよ!


私は、賛成派でも反対派でもありませんが、こういうデモを見たり、聞いたりすると、
吐き気がする。


偽善者共め!と。

とりあえず、このデモや、原発反対でで潤っている連中を出せ。

話はそこからじゃないの?

そいつらは、多分、原発があろうが無かろうが、どうでもいいんだろう。

Posted at 2014/03/09 22:34:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記

プロフィール

「@Gustav11 えっと、無限のマン島レース用のEVバイクにしたと。確かに下手なガソリン車より速いですね」
何シテル?   11/08 13:55
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234 5 6 7 8
9 1011 12 13 14 15
161718 19202122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

タミヤ 1/24 アルファロメオ155 ヾ(=^▽^=)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 21:08:31
めいげつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:58:58
哀しき都市伝説・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 02:47:18

愛車一覧

ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation