• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

オフシーズンのメンテナンス



こうならないためにも、オフシーズンのメンテナンスは大切。

MR-Sのエンジントラブルのほとんどがメンテ不足が原因です。

前回のオーバーホールから、2年使っちゃいましたので、さすがに限界です。

Eオイルの減りも目立つようになってきましたしねえ。

年間、レースだけで約3000キロ走りますので、2年で6千キロ・・・え~

走りすぎやん^

途中リタイヤのレースもあったんで2500くらいかな?

業界の人はよくサーキット1キロは一般道100キロといいますからねえ、

6千キロだと60万キロ走った計算か。

最近遅いわけだ。

でも60万キロノートラブルのMR-Sエンジンって、ある意味すごいんじゃない♪


今年はエンジンオーバーホールと、

ブレーキ関係を新品に交換予定。

エンジン関係では、オイルと水のポンプとチェーン、そしてメタルとピストンリングは交換です。

ブレーキ関係では、キャリパー前後と、ABSアクチュエーターを交換します。

本日部品共販で見積りをもらってきました。


エンジン関係で部品代が11万~

ブレーキ関係が22万~~

いやはや、困ったもんです。どうすっぺかな?
ブログ一覧 | MR-S | クルマ
Posted at 2018/01/09 14:04:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

走行距離20万キロ達成!!
ハロウィン隊さん

5月の走行距離とメンテとトラブル
98くろべえ@E36かぶりさん

通勤快速☆
水戸の隠居さん

ひとまわり。
SHI-GEOさん

購入してから初めての車検車(セダン)サーチ(調べる)
ツインソウルさん

ロガーで分析
昌太朗77さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MR-S オリジナルエキゾースト https://minkara.carview.co.jp/userid/1830287/car/1363346/4848134/note.aspx
何シテル?   06/24 16:43
パラモジャパンは体に障害がある方のモータースポーツ活動支援を行っているボランティア組織です。 公式ホームページもありますので、お暇な時にでもお訪ねください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
52 人のお友達がいます
5nigel275nigel27 * nmarch05nmarch05 *
8/13FSWパレードランzakiyam8/13FSWパレードランzakiyam * ど~うんど~うん *
カッパ@インプカッパ@インプ lucky320lucky320

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S NIPPOユニバケDL ED MRS (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2017公式みんカラページです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.