• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

オフシーズンのメンテナンス



こうならないためにも、オフシーズンのメンテナンスは大切。

MR-Sのエンジントラブルのほとんどがメンテ不足が原因です。

前回のオーバーホールから、2年使っちゃいましたので、さすがに限界です。

Eオイルの減りも目立つようになってきましたしねえ。

年間、レースだけで約3000キロ走りますので、2年で6千キロ・・・え~

走りすぎやん^

途中リタイヤのレースもあったんで2500くらいかな?

業界の人はよくサーキット1キロは一般道100キロといいますからねえ、

6千キロだと60万キロ走った計算か。

最近遅いわけだ。

でも60万キロノートラブルのMR-Sエンジンって、ある意味すごいんじゃない♪


今年はエンジンオーバーホールと、

ブレーキ関係を新品に交換予定。

エンジン関係では、オイルと水のポンプとチェーン、そしてメタルとピストンリングは交換です。

ブレーキ関係では、キャリパー前後と、ABSアクチュエーターを交換します。

本日部品共販で見積りをもらってきました。


エンジン関係で部品代が11万~

ブレーキ関係が22万~~

いやはや、困ったもんです。どうすっぺかな?
ブログ一覧 | MR-S | クルマ
Posted at 2018/01/09 14:04:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

走行距離20万キロ達成!!
ハロウィン隊さん

バスの寿命
マスタングさん

5月の走行距離とメンテとトラブル
98くろべえ@E36かぶりさん

通勤快速☆
水戸の隠居さん

好きならば、乗り続けたらいいじゃな ...
Nira39さん

祝20万キロ!
ふじきち。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カレンダー当選者発表! http://cvw.jp/b/1830287/42277566/
何シテル?   12/09 14:49
パラモジャパンは体に障害がある方のモータースポーツ活動支援を行っているボランティア組織です。 公式ホームページもありますので、お暇な時にでもお訪ねください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
53 人のお友達がいます
dateyadateya * MonkeMonke *
5nigel275nigel27 * zakiyama@roadstinzakiyama@roadstin *
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 かがっちかがっち

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S NIPPOユニバケDL ED MRS (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2017公式みんカラページです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.