• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PARAMO JAPANのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年末のご挨拶

今年も、多くのみんカラユーザーの皆様にご支援頂き、

本当にありがとう御座いました。

特に10月の筑波バリアフリーフェスタでは、

チャリティ走行会、BF占有走行会にたくさんのみんカラユーザーにご参加頂き、

コース代を払うことが出来、また、多くの身障ドライバーに再会の場を与えてくださいました。

身障ドライバーは全国に40万人いますが、

全免許所有者7000万人に比べれば、ほんの僅かで、

その中のさらにサーキット好きとなると、日本中から全員が終結しても、

筑波1000を一杯にすることは不可能です。

しかし、みんカラをごらんの方をはじめ、多くのサーキット好きの皆さんが、

一緒に楽しんでくれることで、

全国に散らばった身障ドライバー、レーサーの皆さんに再開する場を与えてくれたのです。

再開だけじゃ無くて、今年は、特に新しい出会いもたくさんありました。

来年の開催は明日ホームページで発表しますが、

来年ももっと楽しんでもらえるよう、努力しますので、引き続きご支援を頂ければ幸いで御座います。

それと、今年のドリームメーカーレーシングプロジェクトにも、多くの方が関わってくださり、

3戦中2戦完走の結果になりました。

今年は、新規で参加した方も多くて、

まさに夢を実現させるプロジェクトの名前にふさわしい活動をすることが出来ました。

ここまで来られたのは、リタイヤ続きの悲惨な現状の中で、

我慢して参加し続けてくれた人が居たからでして、

その方々に是非お礼を申し上げたいと思います。

1年間が終わり、新しい人、去っていった人、帰ってきた人など、

色々あった年でした。

それと、一番重要なのは、

7年間のボランティア活動の期間で、

今年初めて、自己資金の投入をせずに済みそうだ!ということです。

去年の年末に100万円の自己資金を寄付して以来、

そういうことが1年間無かったんですね。

来年は、是非お給料を少しでもいただきたいと願っていますが、無理だろうなあ・・・?

最後に、このみんカラページでは、イベント他、たくさんの告知をさせて頂きましたが、

非営利活動に理解を示してくれたみんカラ運営さんのおかげで、

削除されることなく、大晦日を迎えることが出来ました。

さあ、いよいよ除夜の鐘の時間です。

朝になると、ホームページも新しくなってますんで、よかったら一杯やりながらでも

ご覧になってみてください。

では、皆様よいお年を~~~~♪

2014年12月25日 イイね!

そもそもクリスマスって何ですか?

そもそもクリスマスって何ですか?昨日に引き続き、クリスマスについてのウンチクをひとつ。

家族でクリスマスの日に夕食など取っていると、子供が

「ねえ、パパ、クリスマスって何の日?」

って聞いたりしますね。

皆さんどう答えてますか?

キリストの誕生日、とか答えている人が多いでしょうか。

しかし、しかし、12月25日はキリストの誕生日ではありません。

正確にはキリストの誕生(人間の世界に現れたこと)を祝う記念日です。

ややこしいですが、誕生日ではないんですね。

では誕生日は?というと、聖書に記載は無いので不明なのです。

一部の宗派では5月とか言う説もあるそうですが。

ちなみにイエスは架空の人物だと思っている人も多いかもしれませんが、

様々な歴史研究の中で、実在したといわれているのが定説となっています。



Posted at 2014/12/25 16:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

なぜ、プレゼントは靴下の中に?

なぜ、プレゼントは靴下の中に?若い頃、哲学を学んでいたこともあって、

毎年12月は1ヶ月かけて聖書を読破する月間に決めていまして、

創世記から黙示録まで、毎日寝る前の1時間を読書にあてています。

もう20年くらい繰り返している習慣です。

さて、本日はクリスマスイブですが、

クリスマスといえば靴下とプレゼント。

でも、どうして靴下の中にプレゼントを入れるのでしょうか?

いくつかの説があるようですが、

サンタクロースのモデルになった人は4世紀頃に実在した司教だそうです。

ある日、司教の住む町に住んでいた家族がおりまして、

その家族には3人の娘がいたのですが、

お金が無く、娘を売りに出さなくてはいけなくなったそうで、

それを聞いた司教が

深夜、その家に行き、金貨をこっそり置いてきた。

ということです。

そのとき、金貨を入れたのが、暖炉のそばに干してあった靴下。

家族1人に1足づつしか靴下を持っていなかったんですね。

貧乏だったので。

だから、その日はいていた靴下を洗濯して、暖炉のそばで干していたわけです。

司教は、その靴下の中に金貨を入れた。

この金貨で、娘たちは売りに出さずに済んだ。

という伝説が元になっているようです。

暖炉と、靴下とプレゼント。

今ではリッチな家を想像しますが、

実は厳しい現実の中から生まれた物語なんですね。

「金持ちが天国に入るより、らくだが針の穴を通るほうがやさしい」

聖書にはこんなことも書いてあります。



今日はご家族でクリスマスパーティー、

なんていうご家庭も多いと思います。

クリスマスとプレゼントと、靴下と暖炉。

そんな話しを子供たちにしてあげながら、一緒にケーキを食べたら、

さらに神聖な夜になるかもしれませんね。

余談ですが、日本のクリスマスは24,25日限定ですが、

海外では、12月初旬から1月初旬まで、など、一定の期間がクリスマスといわれることが多いそうです。



Posted at 2014/12/24 08:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

あれから1週間・・・

正月休みが無くなって、1週間。

結局あれやこれやで忙しく過ごしました。

この時期一番の難敵は、ホームページの更新作業。

これまで、毎年全面書き換えを守ってきたのですが、

近年はページも増えてきて、書き換えが超面倒になってきました。

自分はWEBデザインとかPCのスキルはないので、

ホームページはあくまで自己流で作ってます。

タグ辞典片手に、気づくと夜明け・・・

で、やっぱり、新年は、新しいページで迎えたいし、

見てくださっている方もいつも同じ画面じゃつまらないでしょう。

ということで、日々、ページの書き換えをしています。


同じことは2度しない・・・

人と同じことも絶対しない・・・

という、自分の変に曲がった信念のために、

NPOの事業も、毎年新規事業なので、

書き換えることも意外とたくさんありまして、難渋してます。


明日はクリスマスイブということですが、

夜から仕事の打ち合わせが入っていて外出のため、

うちの奥さんは今日もご機嫌斜めです・・・

打ち合わせの帰りにケーキでも買って帰ろうと思います。

ホームページを作りながら、

あ~早く来年にならないかなあ!

なんて、年甲斐も無く夢見ている今日この頃です。



2014年12月17日 イイね!

正月休みの訂正・・・泣

みんカラ恐るべし・・・

昨日のブログで、来年の16日まで正月休みにします~、と書いたのですが、

それを、うちの奥さんが見ていまして、

仕事から帰った奥さんから、ひどく叱られました・・・

ついでに娘からもメールが来て、さらにむごい仕打ちを・・・

「あんた、人が働いているのにもう休みとは、一体どういうことだ。バイトでもしろ!との

厳しいお言葉が・・・

ということで、バイトはいやなので、

仕事します。

がんばって、エンジンを下ろしてミッションの調子も見て、

来年用のホームページも作ります。

年賀状も自分が書きます。

洗濯も、夕食の用意も、私がさせて頂きます・・・

夢を実現するのは苦しいですね。

あ~もてぎの楽しさが懐かしい・・・泣

プロフィール

「受理書発送しました。 http://cvw.jp/b/1830287/41963121/
何シテル?   09/19 08:19
パラモジャパンは体に障害がある方のモータースポーツ活動支援を行っているボランティア組織です。 公式ホームページもありますので、お暇な時にでもお訪ねください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
54 人のお友達がいます
ど~うんど~うん * dateyadateya *
djgklldjgkll * 白の笑劇白の笑劇
nmarch05nmarch05 zakiyama@roadstinzakiyama@roadstin

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S NIPPOユニバケDL ED MRS (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2017公式みんカラページです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.