• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PARAMO JAPANのブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

春の予感・・・♪ @TKくらぶinFSW



写真がなくてスミマセン。忙しくて・・・

今日は、みんなでFSW。

毎度おなじみのTKくらぶさんのお世話になりました。

主催者良し、参加者良し、マナー最高!ということで、

いつも利用しています。

今期の初テストということで、若干不安がありましたが、

メルセデスF1と同じくらいの絶好調。

MR-S初体験の方にも楽しんで頂いたようです。

いよいよ、今年は爆発するかもしれませんよ。

助っ人の皆様、写真係の皆様、

今年もお頼み申します~
2016年02月06日 イイね!

ホームページのアクセス数

NPO法人日本身障運転者支援機構は、

みんカラブログ以外に、

ホームページを持っていまして、

ご覧になられた方も多いとは思いますが、

2015年のアクセス数(2015年1月~2015年12月)の統計を出してみましたところ、

年間PV27万件

年間アクセス人数 9万人

という数字になりました。

基本的には、1人で運営をしている個人事業主に近い会社ですし、

障害者福祉、という特殊な事業を行っていますので、

一般論で解釈するのはどうなのかな?という気もしますが、

このPVとアクセス数のデータはどう解釈したらいいんでしょう?

ごくごく小さな会社として、多いのか、少ないのか?

多分広告とかマーケティングとかの分野かな?と思いますが、

どなたか教えてください。
2016年02月01日 イイね!

新しい事業を始めます

NPO法人日本身障運転者支援機構では、

2016年度から新しい事業を始めることになりました。

それは「障害者雇用の促進のために、自動車通勤をもっと広めよう」事業です。

実際に何をするかと言いますと、

障害者雇用を行っている企業に対して、

車通勤者(障害のある人)を対象にした安全運転講習を行うのです。

また、職業の斡旋をしている企業にも、応募者に対して事前に講習を行って、

障害者雇用を希望する当事者に対して、安全運転という付加価値を加える、という事業です。

現在では、昔のように、大規模なリハセンターなどでの自動車訓練をせずに、

退院してしまう方が急増中なんですよ。

まあ、これは、医療保険や障害者福祉の制度上の問題でもあるのです。


だから、車へのトランスファーの練習すらしていない方は増えています。

運転となると、尚のこと、練習せずにぶっつけ本番で車通勤だと、かなり危険。

職場に復帰したら、あっという間に労災じゃ、もともこうもないじゃないですか。

実際、こういう事例は起こっているんだそうです。

だから、企業も、車通勤はやめて欲しい、と、思ってるわけです。

だけど、障害があるひとは、電車通勤はキツイ。

そこで、安全運転講習を実施して、企業は車通勤を認め、

本人は、安全な運転が出来るようになる。

という一石二鳥の事業です。

ブログを見てくださる方がお勤めしている会社や、

会社の社長さんのみなさん。

どうぞ、お試しください。

すでに試験的な講習会を2月中に実施予定(かなりでかい会社)です。

新入社員が入ってくる季節になりますので、どうぞご検討を!
2016年02月01日 イイね!

隠しモーターとは・・・



ヤフーニュースに出ていた「自転車競技での隠しモーター発覚事件」

これはすごいと思いました。

競争の世界は、どこにでもあるんですねえ、こういうの。

自転車は、構造が外見上丸見えだから、隠すのもきっと大変でしょう。

フレームのパイプの中なのか?

はたまた、ハブの中なのか?

フィジカル系のスポーツは、オリンピックでもパラリンピックでも、

道具のレギュレーションが意外にゆるいのが特徴かもしれません。

車ほど、厳しい車輌規定はあまりないですよ。


こういうインチキは、車のレースの世界ではある意味当たり前の出来事のように感じます。

隠し燃料タンク

隠しサブコンなどなど、

まあ色々やりますよねえ。

それを、ある意味楽しみにしている、という感覚も少しはあるかもしれません。

で、みなさんは、どんな隠し事してますか?

愛人を隠してる、とかは無しですよ~♪

プロフィール

「9月30日筑波走行会、事前振込の申し込みは本日終了の件 http://cvw.jp/b/1830287/41973804/
何シテル?   09/22 09:55
パラモジャパンは体に障害がある方のモータースポーツ活動支援を行っているボランティア組織です。 公式ホームページもありますので、お暇な時にでもお訪ねください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

お友達

引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
54 人のお友達がいます
djgklldjgkll * shigakushigaku *
エブリィ~エブリィ~ * ど~うんど~うん *
black32black32 * zakiyama@roadstinzakiyama@roadstin

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S NIPPOユニバケDL ED MRS (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2017公式みんカラページです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.