• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月01日

当て逃げ!?

いつ付いたかわからないのですが、ヴェルフ
ァイアをまた傷つけられました!

擦り傷なのでへこんだりはしていませんが、
フロントバンパー下の左コーナーから中央部
分まで結構な範囲です!!

そこで浮上してきたのが近所の子供。。。
どうも朝に我が家の敷地内を自転車で入って
きているのを嫁さんが目撃してました。
仕方なく嫁は近所の家に聞き込みをしたそう
です。。。
目撃されて、一番可能性が有りそうな子はや
ってないと主張しているので、どうして良いか
わからず警察にどう対処して良いか相談する
ことにしました。
正直、近所の子供を疑うようなことはしたく
ありませんでした。。。

しかし、ここで問題なのは疑いを持たれてい
る子供の日頃の行動です。。。
日頃から他人の庭に入り、勝手に砂遊びをし
たり、敷地内のポストを開けたり、家と車の
間を通り抜けたり、洗車をしていれば脚立に
上って遊んだり、洗車道具を道路に捨てたり
と止めて欲しいことをたくさんしており、近
所の人達も親があまり見ていないよねっと言
われているくらいの子供です。
恐らく親御さんもそのことを理解していない
と思われます。

傷を確認してもらったところ、確かに自動車
で付くような傷じゃないという結論になりま
した。
そこで、警察も一応子供と話をすると言うこ
とになり、自転車も見せてもらい、色々見た
結果ちょっと違うかなっと言うことになりま
した。
別に塗料とかを調査した訳じゃなく、なんと
なくだそうです。

先方のご主人は、今後の近所付き合いもある
ので穏便に行くと言った感じでしたが、奥さ
んの方は警察まで呼んで、子供には嫌な思い
出になるっと嫌味を言われたそうです。。。

まあ、そもそも近所の方達はヴェルファイアを
300万で買える車と思っているくらい、車に
対する価値観が違い過ぎると言うのも問題
なんですけどね。。。

昨日は自分が家に帰ったのが遅かったので、
取り敢えず手紙での謝罪文をポストに投函し
ておき、本日改めて謝罪に行くつもりなので
すが。。。

お互いの立場を考えると難しいところですが、
皆さんならどういった行動をされましたか?
ブログ一覧 | モラル | クルマ
Posted at 2011/06/01 08:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年6月1日 8:29
おはようございます。
ブログの文面のみから判断すると、子供の行動は良識の範疇ではないので、子供自身としつけるべき親に問題があります。「子供だから」というのは理由になりません。既に被害がある(ヴェルファイアとは別で)と言うべきです。

ヴェルファイアは見た通り傷があるので、これはこれで被害届を出してしっかり調べてもらいましょう。
コメントへの返答
2011年6月2日 0:48
こんばんは!
本日謝罪には行ったのですが、先方としてはまたこういったこともあるとか、子供には見てないところでものびのびと遊ばせたいっと言われました・・・?
ある意味、またやるって言ってる気がしてなりません・・・

誤った後、雨の中息子の自転車で色々検証したところ・・・やはり明らかに自転車でやったように感じられたので、週末に近所の子供自転車を借りて、自分の目で確かめようと思ってます!!
2011年6月1日 8:30
おはようございます。
そして、お久しぶりです(笑)
近所のこととなると、いろいろ面倒ですよね。
そこの方とのお付き合いの具合なんかもありますし。
当て逃げ?は、現認するのが一番確実です。
しかし、親が普段の子供の行動を知らないって・・・。
コメントへの返答
2011年6月2日 0:52
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております(^^ゞ
謝罪した後、雨の中息子の自転車で検証したのですが・・・明らかに自転車です!
正直、近所の人たちも子供の面倒を見ない家だと文句を言ってるんですよね(-_-;)
警察と一緒に確認したと言ってましたが、自分の目で確かめていないので、週末もう一度確認してみるつもりです!!
2011年6月1日 8:35
おはようございます

σ(^_^)も以前同じように傷つけられた事あるので
お気持ちよくわかります。
σ(^_^)の時は犯人解らなかったので
あきらめたんですが、
ご近所でそんなお子さんが居られるのなら
やはり疑っちゃいますよね・・・(^_^;)
でも、親がしっかりと躾出来ないってのは
最近のゆとり教育の賜物なんですかね・・・・
コメントへの返答
2011年6月2日 0:56
こんばんは!

自分的にかなりショックを受けています・・・
謝罪の後に、息子の自転車で検証してみたのですが、やはり傷のつき方が自転車でしかありえないと感じました・・・
先方を疑うのは申し訳ないのですが、週末に近所の子供たちの自転車を借りて、もう一度自分の目で確かめようと思います!!
2011年6月1日 9:06

逆の立場からすると親言う事も分からなくはないですが、普段の子供の行動を見ると疑われても仕方ない。その親も子供の行動を理解して言って欲しいですね…

警察は実際に車と自転車を並べてみたんですか?

難しい問題ですが、傷、近所共に解決出来ればいいですね。
コメントへの返答
2011年6月2日 6:04
そうなんです。。。その子だけが、明らかに怪しまれる行動をとっているんです!
謝罪した時も、またありえるので気をつけないといけないですねっと言われました。。。!?

警察は乗っていること前提で話をしていたので、合わないと言っていたようです。

自分が自転車と合わせながら確認していないので、週末にもう一度確認させてもらうつもりです(ーー;)

2011年6月1日 12:24
難しいですね・・・
子供にヴェルファイアの価値を分かれ!と言っても無理な話でしょうし
普段の素行は、自分も含め
うちの子に限ってという思いはありますからね。
昔のように近所にカミナリ親父が
いてくれるといいんですけど。
コメントへの返答
2011年6月2日 6:08
難しいんです。。。(-_-)
小さい子供には、車は乗り物ってだけですからね(-.-)
自分が疑われた立場なら、やはりそう思ってしまいますよね。。。
今後は、カミナリを落とすまではしませんが、強く注意はするつもりです!
2011年6月1日 13:04
あるなぁ~

おいらも
昔 家の目の前で 洗車してたら


近所の ちびっこが

リアバンパーに
自転車で 激突


バンパー凹んだぜ
(>д<)


親御さんも
見てたから
なおしてもらったけど
コメントへの返答
2011年6月2日 6:12
あるんですね~!

今回の件は見てられなかったので、非常に悔やまれます(/_;)

しかし、目の前で突っ込まれるのも、精神的に来そうですね(゜Д゜;)

何とか犯人を見つけたい。。。
2011年6月1日 16:14
犯行?!現場を見てないから、間違いないだろうって憶測になってしまい強く言えないですよね・・

少し話がずれますが
うちはマンションで、斜め上の住人のことですが、ここ半年位、子供が少し大きくなったようで
走り回る足音や、奥さんだと思うのですが、足音や物音がうるさいです・・

以前10時ころに子供の走る音がしたので、直接怒鳴りにいって、しばらくは落ち着きましたが再び・・

結局のところ、相手は自分以外のことはあまり気にしていないのだな・・と思いました
それから、物音に過敏になってしまっている自分が・・
コメントへの返答
2011年6月2日 6:18
そうなんです、やはり現行犯じゃないので憶測でしか言えないんです。。。

自分もアパートで暮らしていたとき、そういう問題がありました。。。
その時は、自分が後から入ってきた事もあり、下手に話をしたらお互い子供がいるから仕方がないよねって感じで、我慢するって事になりましたよ(‥;)

今回は憶測で話が進んでしまっているので、もやもや感が近所の人達も残っているようです!

プロフィール

「またまた… http://cvw.jp/b/183046/47255201/
何シテル?   10/02 15:12
独身時代はインプレッサ(GDB-C)のワイドボディ、レプリカ仕様に乗 っていました。 サーキットを走るわけでもなく、自己満足レベルで峠を走る程度な のにワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ウィッシュが手狭になったので、嫁さんとケンカと検討を続けた結果2009年11月に契約。 ...
その他 その他 その他 その他
Dioが盗難にあったので、通勤の為に新車で購入しました~! しかし、中古と新車の違いは凄 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
担当営業マンに発売した2月にほとんど受注がなく、泣 きつかれて買ってしまったフォレスター ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
絶対に社会人になって最初に買う車はレガシィツーリン グワゴンだと決めていた! でも、いざ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation