( ノ゚Д゚)こんにちは
久しぶりのブログ更新…?
今回もあまり楽しい内容はないかも?
でも読んでいただけたら…幸いですヾ(*´∀`*)ノ
今年の3月12日…
のら猫の父が、急性心筋梗塞を起こし救急車で運ばれ、
幸運にも命を救われた日です。
その日、のら猫は仕事中でしたがマッハで帰宅し、
父の乗る救急車へ同乗し病院へ同行しました。
↓これがその時のブログです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1830662/blog/32566063/
今見ると少し恥ずかしい…
のら猫の父は、救急隊員さんたちの懸命な病院探しと、
受け入れて下さった病院の担当して下さった先生の適正かつ迅速な処置、
そして最終的には父の生命力
(笑)のおかげで
一命を取り留め、今回半年経過したとのことで検査入院をする運びとなりました。
当時、取り乱していたのら猫に励ましの言葉やいたわりの言葉をおかけくださった皆さん、
あの時は本当にありがとうございました!!
おかげで父はピンピンしてます。
懲りずにパ●ンコ通ってます(;´Д`)
煙草はきっちりと辞めました。
大好きな仕事にも復帰しました。
本当に良かったです。
のら猫はみんカラやっているくらいですし、ドライブがとても大好きです。
なので運転中に緊急車両を見かけることも少なくありません。
そんな時、乗ったおかげでより積極的に…といいますか、
より緊急車両への配慮が出来るようになりました。
ハザードを点灯して道路のできる限り端へ寄って停車…
当たり前のことだけど…威張れることでもないけど…
のら猫はきちんと行っています。
皆さんも緊急車両への配慮、できていますでしょうか…?
「自分がよけなくても大丈夫だろう」
など、ついつい思ってしまいがちですが、
基本的には停車するのが好ましいようです。
拡声器越しに「緊急車両通ります、道を開けてください!」なんて言われる前に
寄せて停まっていられたら、すごくスマートで素敵ですよね…( ☆∀☆)
半年経ったこともあり先日お礼をしに消防署を訪問しました。
その際に隊員の方にお話を伺ってみたところ、
「緊急車両を優先というのは決まっていることですが、でも一般の方から見れば急に割り込んだり赤信号なのに交差点に侵入して青信号の方々を足止めしてしまう我々は嫌われ者です。ですが緊急車両は急を要するからサイレンを鳴らして赤色灯を回して急ぐのです。通り過ぎるまでの数秒の辛抱だと思うのです。数秒分の気配りで救える何かがあることを忘れないで欲しいです。」
と言ったことをおっしゃっていました。
ハイドラつけてのドライブに、ほんの少しの気配りと優しさ…
それは緊急車両に対してだけでなく、お年寄りや子供、自転車であるとか
どこかの駐車場内であるとか、色んな場面に必要なことなと思います。
イイことをして「ありがとう」って言われたり、サンキューハザードをもらったりすると
なんだか気分がいいですよね…♪
そんな些細なことの積み重ねが増えれば増えるほど、
嫌な思いをすることも減るんじゃないかなー
なんて思ったのら猫でした。
偽善かよって思われるかもしれませんが…
そうかもしれません。
でも例え偽善であっても、こういったことを考え文字におこすことは大切なことだとのら猫は思っています(*^_^*)
今回も車とはあまり関係のない私事ブログでした…ごめんなさいm(_ _)m
最後まで読んで下さりありがとうございました。
次回の更新では車ネタを書けるよう…精進しますww
それでは楽しいカーライフを…♪
Posted at 2014/10/20 15:22:57 | |
トラックバック(0) |
どうでもいいこと | 日記