2013年06月23日
スタッドレスを履くため、BMW用ホイールをオークションでゲットしました。
メーカー不明の7J×16 +47 120/5H
ちょっとかっこいいホイールだったので、これに純正のホイールで履いていた
サマータイヤを履かせ、純正ホイールはスタッドレスを履かせることにしました。
さっそくタイヤショップにGO!
ちょっとかっこいいホイールが、やってくれました。
見事にフロントキャリパーに干渉。。。
ウエイト剥がしてもダメ。
タイヤショップにはタイヤ組み上げ前にマッチングの確認してって言ったのに、
タイヤ組んでから確認、「着きませ~ん」って言われても・・・
悩んでいても仕方がないのでスタッドレスを履き、すでに組み上げられてしまった
マッチングNGのホイールと純正サマータイヤをミニに載せ、これからどうするか考えながら
帰路につきました。
オークションで買ったホイールと組み上げられてしまったサマータイヤは
オークションor中古パーツ屋さんで売るとして・・・。
そうだ、これはインチアップせよとの神のお告げ!
<17インチ>
せっかくならリムガードの有るタイヤを履きたいため、NG
1インチアップで変なホイール選んでしまうと、またキャリパーに干渉するかも。。。
<18インチ>
ホイールの選択肢が少ないなぁ・・・
でも無いこともない。
<19インチ>
こちらはタイヤ幅の選択肢が少ない・・・
あまりに低扁平だと乗り心地のいいタイヤが選べない。
タイヤが高額・・・私はすでに履けないホイールに多額を投資しているのだ!
<20インチ>
神の領域。
というわけで、18インチに照準を合わせる。
懲りずにオークションで物色。
競り合いになりましたが・・・なんとか予算内でゲット!
http://abeshokai.jp/products/motec/spec06.html
あとはタイヤなのですが、スタッドレスで選んでみた初のアジアンタイヤが
思いの外高品質なので、サマータイヤもアジアンに挑戦。
Pinso Tyres PS-91 215/45R18.Z 93W XL @5,720円
インドネシアのスポーツタイヤ。減りが早く、サイド柔らかめなので引っ張って履く?
あまりに無名・・・人柱的。
NEXEN CP672 215/45R18 93H XL @5,890円
アジアンタイヤブランドでは安心のNEXEN(らしい)
AW ATR SPORT IR6688 225/45R18.Z 95W XL @6,390円
定番!リム幅もジャストなので、落ち着いたサイドビュー。
でもタイヤ外周が変わってしまうんだもん。
ゴーカートフィールに近づけるには、このタイヤかも。
Pinsoにチャレンジか、無難にATRか。
悩ましいです。。。
Posted at 2013/06/23 22:55:35 | |
トラックバック(0) |
タイヤ | クルマ