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Qちゃむの愛車 [ホンダ NSR250R SP]

91'NSR250R SP(mc21)IGコイル(点火コイル)とキャップとプラグ交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2019年08月30日
1
高回転時に失火する症状の対策で
・イグニッションコイル
・プラグキャップ
・プラグ
を交換することにしました

全部で15000円くらい
高い(。´Д⊂)
2
プラグはいつもの
・NGK BR9ECM(3252)
左端のはレーシングプラグでショートの
今回は使わないキャップないし
3
軽く掃除、エアーでダスト飛ばしてプラグ交換

取り回しも記憶しつつ、コード取り外し
4
フロントも同様
5
リアバンクはコードだいたい長さ一緒

ちなみに、純正部品の型番変更になってて
前後専用部品から、同一部品になってました

固定用のゴムは交換なし

プラグキャップはねじ込みです
奥までぐっさり刺しましょう
導電のグリス塗布したかったけど
今手持ちにない(*゚Д゚*)
6
フロントも同時に交換
特に問題は感じてないけど古いし、いつ交換したかもわからない
そもそもこの部品だって消耗品だから変えといて損はないのでーあーる

長さが違うけど困りはしないから切らずにその、まんま利用
伝導時間も損失もノイズも特に問題ない

邪魔になったらその時に切る!
7
フロントキャップは実はフロントタイヤに干渉する
センタープラグ化してるからだと思うが
下手するとプラグ折れたり、ヘッド破損からのクランクが!みたいにならないか心配

ショートプラグとセットのキャップで対応が必要ポイぽい

ちなみに電極出ちゃってるので、プラグの火花チェックの時に毎回感電してました

あたたたた(。´Д⊂)

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