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ソアレの愛車 [ダイハツ ミラ]

ダウンサス取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年03月31日
1
ミラはフルノーマルですので車高も高い状態です

なんかボヨンボヨンする感じがしましたのでついでにダウンサスに交換してみたいと思います。
2
交換前フロント
3
交換前リア
4
今回用意しましたのはL602ムーヴ用のカヤバ ローファースポーツダンパーです。

フロントサスは不明 リアはエスペリアみたいです。

意外や意外
ムーヴはミラがベースになってるようで色々と流用できるみたいです。
5
フロント交換中

短いですねぇ
6
リア交換中

ダンパーが太いのが判ります
旧ダンパーは死んでました(笑)
7
リアスプリング交換中

ローダウンサスのほうが長い気がしますが大丈夫かなぁ?(^-^;
8
交換後

ちょい下がったかな?

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この記事へのコメント

2019/03/31 17:22:37
お疲れ様です。\(^o^)/
まずは足元からですよね。
画像の純正アッパーマウント10万キロぐらいでガタガタになっちゃうんですよね。
今日、ダイハツでアッパーマウントとショックに被せる蛇腹のカバーを注文してきました。
コメントへの返答
2019/04/21 09:21:20
チロル@さん

コメントありがとうございます!

アッパーマウントのベアリングは常に重量が掛かりながらグリグリ動かされますから消耗が激しいでしょうね(^-^;

プロフィール

「@チロル@ さん

サンルーフ付きじゃないですかぁ(⌒▽⌒)」
何シテル?   01/13 19:01
基本的に釣りネタです(笑)
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