• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

自動車は斜陽。斜陽過ぎて斜陽じゃん。

電動化しようが常温核融合だろうが、自動車は必要なものなのだろうね。足は要るんだ。

さて。
僕のカレンは少し旧い自動車。少し旧い程度の年式よねw
何が古いって、環境基準が古い。ワンオフマフラーで車検が通っていたんだもの。
今年はどうだかわからないがねw
ワイヤスロットルだし、なんというかちょっとメカメカしいよねー。今はもうそんな自動車はないだろうしー。

もっとも僕はカレンより古い自動車は知らない。乗ったことがないわけではないけど、単純に経験値が少ないからね。

かつて手動でチョークを引く軽トラックに乗ったことはあるよ。仕事でね?
なぁんか・・・・・・。引っ張る感じだったよ、言葉どおり?


現代の自動車は優秀。快適過ぎる。
H7カレンとH26アルトを比べても良くわかるよね。正直エンジン出力以外はアルトが圧勝だと思うの。

現代の自動車はお淑やかなんだよなあ。見た目も含めて。
自動車は足になり下がってしまったな。もう「欲しいもの」ではないんだ。

今後も僕は自動車を運転しなければならないだろうね。電車だけで生活が成り立つような社会になるわけがないし。
もう1台くらいは自動車を買うかもしれないけど、その自動車はとてもお淑やかで優秀なのだろう。
それは良いことに決まっている。決まっていると思うよ?
カレンを基準にしたら何もかもが快適に決まっているじゃあないか。

カレンをdisっているわけではないし、むしろ今でも飽きない自動車だけどねー。
乗れるうちは乗り続けたいけど、経済的管理限界はそう遠くない未来に来そう。例えば今年の夏とか?

僕みたいに自動車に(適度に)躊躇なくカネを落とすヘソタイは年々減っていくんじゃないのかなー。かつてはクーペセダン以外はクルマじゃねー的な感じだったのに今やコンパクトでもいいんじゃねとすら思う。
なんだろうねw

世の中のひと達は、自動車を買い替え過ぎじゃね?あんなもんテキトーに保守していても20年30万kくらい走っちゃうよ。
日本車は丈夫だと思うの。
僕も突発のトラブルがなければカレンだけでいいしねえ?でも古くなってくると突然自走できなくなることもあるからなあ。

明日は週に一度の充電通勤日。ヌターリと走ってこようかねw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/20 22:47:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

eKシリーズ 新CMにカレンさん!!
HIROSHI・eKさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内径11、外径16のウレタンチューブか・・・・・・。
うん?まだあきらめていないよ?
もう少し検討するし。」
何シテル?   06/18 22:04
ちょっと乙女っぽいニックネームですが、中身は中年のオッさんです。すみません・・・・・・。 アニヲタ・・・・・・。ニワカ機械式腕時計スキー・・・・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

アニメとかPCとか機械式腕時計とかが好きな改造車乗り(ヲタ)でっす。
友達は年中無休で募集ちゅー。よろしくねー^^
3 人のお友達がいます
クモキリクモキリ mc.atsumc.atsu
ゆう@ENTERゆう@ENTER

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カレン カレンザキューテスト (トヨタ カレン)
5年間ペーパードライバー期間の後、好きこのんでMTを選択。7.5万kだった距離は30万k ...
スズキ アルト あると㌧ (スズキ アルト)
マイ代車。 カレンの急な故障で困ったことを反省して購入。緊急時と土日のチョイ乗りで楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.