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アリーセの"あると㌧" [スズキ アルト]

オゾン発生機取り付けその他。

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
オゾンを吸わせる燃費改善(オカルト?)。マイナスイオンよりはオカルト感がマイルドかも。
オゾン(03)の物理的性質はわかっているよね。あらためてググた。

フッ素に次ぐ強い酸化力による殺菌・脱臭・洗浄などに利用される。高濃度は猛毒。
空気中に低濃度で存在する。

これ、どちらかというと健康を害するものだね(((;´Д`)))。様子見て燃費が爆上がりならそのままにして、変わらなければ外した方が良さそう。
後はタイヤの合成ゴムを侵すそうで、自動車にも良くないね・・・・・・。


つーかスッゲーニッチなアイテムっぽいのにこのアイテムについての情報があったわwwww

Q.200mg/hrのオゾン量とは何PPMになるのでしょうか。

A.密閉した6畳間での1時間後の室内濃度は6.9ppmとなります。

低濃度でも活性炭マスク着用が望ましく、10ppm以上はガスマスクが必須と。何これ危険じゃね?
エンジンルームの気密性なんて知れているし、直ちに吸われて消費されるようにしたつもりだし良いとは思うけどさあw

質問者氏は同じ商品について問い合わせちゃった感じかな?僕は参考になったので良かったけど(^ρ^)。
2
関係ないけどむき出しハンダの絶縁にホースって良い工夫だと思うの。自分で言ってはダメだけどw
発生したオゾンが散りにくいし、エアクリが吸いやすいとも思うの。

Ricoh Theta SCで撮った別アングル写真追加。
3
余り5.5sqのボンネットアース。運転席側なのは助手席側より空いているから?
青色矢印がアース点。もともとアースが落ちているところっぽいことと、単純に届くのがこの辺りだったまあいいか(笑)と決定。

ボンネットアースは純正装備になっているドイツ車もあるらしいよ?ググル先生が言ってた!
4
3時間もかかっているのはカレンのタイヤ交換も実施したからですわ。普通の作業だし、投稿もこっちのついででいいや^^

6年走ったけどスリップサイン楽勝のバリ溝なんですがね。接地面の外側(?)に細かいヒビが入っているけど、まだ夏タイヤよりは軟らかいね。
さて、どうしたものか。
5
今回の作業。
オゾン発生機 @1180
その他5.5sq、ステーなど @0(余り部材)

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