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アリーセの"あると㌧" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2018年8月19日

エンジンオイル交換とエコオイルチェンジャ取り付け。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジンオイルっていつまでもぽたぽた落ちるのねぇ・・・・・・。他の作業で30分以上待ったのに落ちているのなw

で、取り付け。・・・・・・低くね?
マフラーより低く見えるんですけど?
次のオイル交換時に向きを変えようかなー。

やりにくい姿勢だったけど25Nにセットしたトルクレンチがガッチンしたので、トルクは規定トルクのはず。ちょとふあんw(姿勢的に

オイルチェンジャさんが活躍するのは次回以降ね。それまでに内径10のホースも買っておこうか。
2
取り付け別アングル。
やっぱりオイルパンより低く飛び出してんね。バンパーの最低高さと同じくらいかね。

今回の作業。
エンジンオイル交換。
オド 27670km
トリップ 2625.5km

エンジンオイル: RAMCO SN/CF 5W-40 @440 (20Lペール缶)

今回はフィルタ交換しなかったので規定量2.4Lを充填して終了。少なめに増粘剤を添加。

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この記事へのコメント

2018年8月19日 13:15
コレ、初めて知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

下抜きでのオイル交換が楽しくなりそうなアイテムですね〜(*´ω`*)

ドレンのネジ穴も痛まなそうで良さそうですね(*´ω`*)


コメントへの返答
2018年8月19日 13:22
ここのアルトターボ氏の実績と写真で「下向き行っちゃえーw」と衝動的に買いまんたwwww

スロープジャッキがあれば工具なしで油落とせますよー。ちょう楽w

わたくすの工具的事情ですがセミディープソケットではスゲーやりにくかったっす。9.5sqの10mm六角レンチがないので何とか締め切りましたけどね(;´Д`)。

あっっ、取り付けは横着してスロープジャッキだけでやりますた。できましたけど、やっぱり上げた方が楽で適切に作業できるでしょうねー。

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