• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ(y5y5)のブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

MMF に行って来ました

正式なオフレポは後日アップしますが
私の声掛けに賛同しご参加頂いた
つかさん、kenさん
またお誘いに応じて頂いたGOLD STOREHOUSEさん
みなさん、お疲れさまでした。

また、会場でお会い出来ればと思っていた
picachu さんにもお会いする事が出来て良かったです。
ただ、金曜にお会いしたエボ乗りの方とは
とうとう再会する事が出来ずに残念でした。

今回はスタッフとしての参加でしたので
月1回の事前ミーティングで
他のスタッフの方と入場や退場、
イベント企画など色々と積み上げていった分、
退場が終わった時は満足感やあっけない感じが
入り交じったような不思議な感覚でした。

帰宅は高槻以南のルート選択が良かったのか
以外と早く20時過ぎに自宅へ到着しました。

P.S
スタッフ代表者から
MMFの感想や要望、反省点等遠慮なく書き込み
のご案内をして頂ければ幸いです。との
メッセージが届いています。
下記アドレスへカキコよろしく~。

また、写真を提供して頂ける方はメールでご連絡を。
アドレスをご連絡します。

Posted at 2006/10/31 02:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会実況 | 日記
2006年10月27日 イイね!

第1回オフ会のオフレポ(アフター後編)

第1回オフ会のオフレポ(アフター後編)いよいよオフ会も3日目?に突入しました。
朝7:30に強い日射しで目覚め、外で体操後
待ち合わせ場所のファミレスへ向け出発。

R25を引き続き西へ向かい
中央環状線を南へ向かいました。
思ったより早くファミレスに到着したので
先に入ってモーニングを食べている途中で
kenさんがお越しになりました。

今はなきシャリオおじさんの掲示板の
書込み内容から想像していたより、年上の方でした。

でも、やはり熱いシャリオ乗りの方です。
話される内容は書込み同様熱い方でした。
kenさんのGTもこれまたマニュアルです。

結局、モーニングをごちそうになり
駐車場でしばし歓談後お別れしました。

そして帰宅。2泊3日のオフ会もようやく終了しました。

最後に走行距離や燃費など
走行距離:659.1km
燃料消費:81.33L
燃  費:8.10km/L 
Posted at 2006/10/28 01:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2006年10月26日 イイね!

第1回オフ会のオフレポ(アフター前編)

前回、つかさんご一家と別れた所まで書きましたが
次の日(9/10)大阪でkenさんお会いする約束をしていました。

つかさんと別れた後、名古屋市内をドライブし帰路となるのですが
せっかくなので来た道ではなく、違う道を帰ることにしました。

今回は一人で運転なので「無料で今まで走ったことのなかった道を」と思い
「名阪国道でないR25」でまずは天理に向かうことにしました。

まず、四日市まではR23「名四街道」で向かいました。
阪神間でいうR43的な道路で平均スピードも速く
夜間だったせいもありトラック街道といった雰囲気でした。
四日市から亀山まではR1とR25の重複区間を走りました。

亀山市・関でガソリンを補給し、いよいよ本来の?R25へ入りました。
しばらくはセンターラインがありましたが
途中からセンターラインは無くなり、とうとう舗装もされていない状況に!!
ナビを見直してもやはりR25に間違いありません。
こんな国道もあるんだと思わず停止して写真撮影。
伊賀市に入ると共に舗装は復活しました。
伊賀IC付近ではR25がどの道か示す標識すらなくちょっと迷ってしまいました。

しばらく走ると前走車が現れました。普通なら追い越すのですが
良く見ると覆面パトカー。さすがに追い越す訳にもいかず
どの位の速度で走ってるのかな?と等間隔に車間を取って測定してみました。
ここだけの話、警察も速度超過していました。
我々には「違反だ!ゴルァ!!」と噛みつくのに!!
伊賀市中心部に入り女の子2人組を発見。どうするかな?と思ったら
やはり停止して声を掛けるようで、そこで覆面パトカーを追い越しました。

その後、道は広くなったり狭くなったりしながら三重県から奈良県へ
奈良県内の農協で今やほぼ絶滅といえる看板を見つけたり
(さあ!ここでクイズです。このマークを使っていた会社名をコメント欄にカキコよろしく~
マークはフォトギャラリーにアップしています)
と男一人で楽しい国道深夜ドライブを楽しみました。

天理到着後、彩華ラーメン屋台店でラーメンを食べ
さらにR25を西へ走りいよいよ大阪府柏原市へ。
しかし時は午前2時。さすがに眠気が襲ったので
大和川沿いで仮眠を取ることにしました。
シャリオに一人なので、そこそこ眠ることが出来ました。

文章が長くなったのでアフターも2部構成と致します。次回をお楽しみに~ (^_^)/
Posted at 2006/10/26 13:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2006年10月25日 イイね!

第1回オフ会のオフレポ(2日目・後半)

トヨタ博物館に向かう3台。
時間があれば下道で向かうのですが
既にお昼を過ぎ、展示内容を考えると
見学に結構時間がかかりそうです。

結局、高速で向かうことにしました。
GTとしては普通と言えるペースで向かったのですが、
途中同じ位の速度域の車とどっちつかず状態になり
ひーずがれーじさんの車に追い越してもらいました。
さすがチューンドGT!ノーマルとの違いを感じました。

その後先頭を走った私のナビデータが古かったので
まだ、名古屋瀬戸道路がなくナビ通り走った結果
多少遠回りしてトヨタ博物館に到着しました。

さすが一大観光スポット。駐車場はほぼ満車です。
以前にも書きましたが三菱もオートギャラリーを
こういった施設に格上げし広報活動を強化すべきだと思います。

さて入場となるのですがカウンターを見ると
JAF優待施設のプレートが!
受付のお姉さんに聞いてみると提示で割引OKとのこと。
つかさんとよこよこの2枚の会員証で
全員がJAF割引価格で入場できました。

中に入ってみての感想ですが
トヨタの博物館なのでトヨタ車が多いのかと思いきや
クラシックカーと呼ばれそうな戦前の車も多くあり
トヨタの宣伝施設というより
自動車文化の発信基地と言うべき施設でした。

本館を見学し終わった所で、ひーずがれーじさんとお別れし、
つかさんご一家と私は引き続き新館を見学しました。
どちらかと言えば新館の方が私達の記憶にある車が多かったです。
新館を見学すると閉館時間直前でした。

ここでつかさんご一家ともお別れし
第1回オフ会はひとまず終了となりました。

と普通はここでオフ会はおしまいとなるのですが
今回は少しばかりアフターがあります。

これは次回のお楽しみと致します。次回をお楽しみに~ (^_^)/
Posted at 2006/10/25 23:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2006年10月22日 イイね!

第1回オフ会のオフレポ(2日目・前半)

先月末からお休みしてたオフレポの続きを書きたいと思います。
早くしないと第2回オフの日を迎えてしまうし。

前日、海の幸を堪能しお酒も入った二人は夢の中へ。。。
翌朝気持ちよく目覚めた二人は、
クロMTさんは朝風呂、よこよこは海辺を散歩と
それぞれ旅行の朝を満喫しました。

爽やかな朝の砂浜を散歩し
「うーん。旅行してる~」といい気分のまま
来た道と違う道で宿に向かっていると
720型ダットラ後期型?の(角形4灯タイプ)
左ハンドルキングキャブ車を発見!
最近めっきり少なくなった
720ダットラのしかも左ハンドルを見るなんて!
早起きも悪いものではありません。

散歩終了後、朝ごはんを食べ宿を出発しました。
集合場所の岡崎中央総合公園までを
ただ移動するだけでは面白くないと思い
地図を見てみると「三河湾スカイライン」の文字が!
ここはちょっと前まで「おはみか」と呼ばれるオフ会が
定期的に行われていた場所で現在は無料となっている道路です。

クロMTさんと相談し時間まで余裕があったので、
三河湾スカイラインを通ることにしました。
スカイラインと銘打ってあるので道幅があるのかな?
と思っていましたが、イメージより狭めの道で
正確なステアリング操作が必要です。
でも一般国道を走るのと違い2台でワインディングを楽しみました。
普通のミニバンでは味わえないこの感覚。いいもんです。
やはり現代の技術を取り入れてのGT復活を望みます。
(三菱さんよろしくお願い致します。<(_ _)>)

その後、国道1号線に出て岡崎中央総合公園を目指しました。
公園入口に着いてみると予想以上に大きい公園でした。
公園内のどこにするかまでは決めてなかったのですが
場所を決める中で決め手となったトイレやカフェレストがある
総合体育館近くの駐車場へ向かいました。
予定していた11:00頃に、つかさんとひーずがれーじさんが
お見えになりオフ会2日目が始まりました。

お互い初対面となるので挨拶のあとシャリオ談義へ。
なかなかシャリオオーナーが集まる機会が
ないためか話は盛り上がりました。

話題の中心はカスタマイズについて。
ショップやネットでは、ほとんど情報が得られないだけに実に有意義でした。
私はどうしても情報でほぼOKとなってからしか動けませんが
ひーずがれーじさんは「いけそう!」という直感から
互換性を見つけられています。技術力と経験がなせる技だと思いました。
ショックやエアロなど今までの定説を覆す組合せがいっぱい。
シャリオ用と呼べるパーツはほとんど無く
三菱用でもフロントショックがランエボGT-A純正で
バネがN84用というくらい。それ以外は他社用のオンパレード。

9月とはいえ良く晴れていたので1時間余り経ち
さすがに休憩とカフェレストへ移動しました。
カフェレストに移動してもシャリオ談義は続きました。
お茶しながらの話題は
「鉄屋根GTのMTを実現するには?」ともう1歩踏み込んだ話題に。
約半年間GT・MTを探しているものの良い物が見つかっていない現在
今まで以上にモヤモヤが増大したのはいうまでもありません。
「条件が揃えばいいかも?」とそれなりに本気モードになりました。

休憩後駐車場に戻り、シャリオの試乗大会に。
私はひーずがれーじさんの愛車とクロMTさんの愛車の2台に乗せて頂きました。
まずはひーずがれーじさんのATに乗せて頂きました。
今までの定説を覆す組合せがどんな感じか興味津々でしたが、
足回りに関して後付け感があまり感じず、これはこれで煮詰められており
私の足回りよりしなやかなのに乗り心地が良かったです。

次にクロMTさんのMTに乗せて頂きました。
初めてのシャリオGTのMTです。私のATと比較出来る絶好のチャンスです。
10PSの違いは?と思いながら乗ったのですが
思ったより乗りやすく「ターボに乗ってる」というより
「大排気量のNAに乗ってる」という感覚に近いです。
以前からMTを探していますが、ますます乗りたいという思いをしました。

時間は過ぎクロMTさんがお帰りになる時間となりお見送りし
せっかく遠方から集まった3台、
このまま別れるのはもったいないと話し合った結果
「トヨタ博物館に行こう!」と相成りました。

今回のところはここまでにします。次回をお楽しみに~ (^_^)/
Posted at 2006/10/22 10:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「@カシー 情報ありがとうございます!私も設定変更しました。」
何シテル?   09/20 13:33
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

i-MiEV(X)無充電チャレンジ2016夏!新記録達成!ついに大台へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 00:32:39
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
CHARGE FOR NEXT(QC Manners PROJECT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 13:20:45
 

お友達

現シャリオ乗りの方や元シャリオ乗りの方、
駆動用電池を積んでいるクルマ、
はたまた上記の車種と関係ない方も
お気軽にご連絡を!

とは言え、お会いしたこともなく
コメントのやりとりがない方からの
いきなりのお誘いの場合は、
すぐに承諾できない場合があります。
165 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ * nop_allnop_all *
UchanUchan * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの 所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.