• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iPhama@動画編集CAMPのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

SPH-DA99に変えてしばらく使った感想。

こんばんわ(^o^)

台風10号が近づいています。進路に当たる方は十分に注意してください。

パイオニアのスマートフォンアプリリンクユニットのSPHシリーズを使って3年近くなります。
初めに購入したのがアプリユニットとして以外ほとんど何も付いていないベースモデルのSPH-DA05を使っていました。まあ値段も諭吉さん一枚に英世さんが2枚ほどでしたからね(^_^;)
アプリユニットとしては問題なく?使えていたので良かったのですが、CDやDVDの再生が出来ないのでちょっと不便には思っていました。
次の購入したのがSPH-DA09と言うモデルでSPH-DA05にDVDドライブと地デジチューナーを搭載したモデルです。
ジャンクで購入のためタッチセンサーが不良でしたのでSPH-DA05のタッチパネルを移植して普通に使えてはいたのですが、タッチパネルの剥離が酷くなり昼間は非常に見難いでした。

どうしようかと思っていたところに以前に某オクで落とし損ねた最上級機のSPH-DA99が落札者都合で次点繰上げしたのでそのまま落札して購入しました。

お値段はSPH-DA05の新品価格の約2倍でした。
このモデルの一番の違いはBluetoothオーディオに対応したことが一番大きいですね。
スマホやタブレットの音声をBluetoothで飛ばせるので結線の必要が無くタブレットで動画を見ながら音声だけは再生するといった使い方も出来ます。

ケーブルを繋がないので非常にシンプルに使えます。
ただそれではアプリユニットの意味が無いので普段はiPhone6sを繋いでアプリユニットとして使ってますけどね。
DVDと地デジが付いただけですのでコスパからしたら微妙ですが、新品の半値以下で買えたから良いとします。

おかげで同じようなユニットが2台部屋に鎮座してます・・・・一台はデミオに付けようかな?

ちなみにパイオニアのアプリユニットにSPH-DA700と言うモデルがありますが、それはApple CarPlayに対応したモデルですのでアップルの制限があり非常に残念なモデルとなってます。
たしかにHDMIケーブルなど使用しないのでシンプルに使えるとは思いますが、ミラーリングとか出来そうにないので実際の使い勝手はイマイチかな?
2016年08月27日 イイね!

大原櫻子ちゃんのライブツアー「CARVIVAL」米子公演に行ってきた

こんばんわ(^o^)

昨日8月26日は米子市公会堂に大原櫻子ちゃんののライブツアー「CARVIVAL」の米子公演に行ってきました。
本当は娘が行く予定でしたが、バイトが始まるから東京に帰ってしまったので代わりに私が参戦することになりました。
実は行ってみたかったってのは内緒ですが(・・;)

コンサート自体は18時30分から始まるのですが、物販も少し欲しかったので物販販売開始の15時前に米子市公会堂まで行って物販街をすることに。
午前中まで残暑が厳しく溶けそうでしたが・・・・午後から急に天候が急変し雨風も強くなり物販街する頃にはTシャツ一枚だと肌寒いくらいでした(*_*)

雨が降ってきて困っていると横にいた大田市から来た少年が傘に入れてくれました。ホントありがたかったです(^o^)

物販が始まりツアータオルとキーホルダーを購入しました。
ペンライトはライブ前に追加しました。

入場が始まって席に向かうと2列目20番・・・メッチャステージ近いし上手でもセンターに近い!

ライブの内容はニューアルバムの曲がメインのセトリでした。

前半はノリの良いポップな曲が多く中盤以降はバラードが多かったかな?

櫻子ちゃんといえばギターを引きながらのイメージが有りますが、実際は半々かな?

今回はダンスもかなり練習したみたいでキレキレのダンスを披露してくれました。

実際に見た櫻子ちゃんは思ったより小さくて細くて可愛かったな〜(^o^)
声も綺麗だし歌もすごく上手いんですよね。
何よりもあの声量はあの小さな身体のどこから出るんだろうって驚きました。

「瞳」は出だしからみんなで歌ったりして凄く良かったですね〜


流石に2列目だと櫻子ちゃんと目があうことも多かったな〜。
特に指差しの振りのところで指差しと同時に目線が来た時はやられた感じです(・∀・)

客層がJKやJDの割合が多くおっさん率の低さにちょっとアウェー感がありましたね〜
声援も黄色い声が多く今まで入った現場とのギャップに戸惑いましたね^_^;

全体に楽しくて良いライブでした\(^o^)/
来年もツアーで山陰に来ることがあったら行きたいな〜
Posted at 2016/08/28 01:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年08月21日 イイね!

スマートフォンリンクユニット SPH-DA99に

こんばんは(^o^)

さくらちゃんのイベントから帰ると不在票が届いてました。
先日落札したものが届いたようで早速電話して持ってきてもらいました。

今回届いたものはカロッツェリアのスマートフォンリンクユニットSPH-DA99です。
少し前にSPH-DA09をタッチパネルを交換して搭載しましたが、昼間に見るとタッチパネルがまだらに浮いた状態で見難い状態でした。
まあそんなこんなで早速交換してみました。




上がSPH-DA09で下が今回手に入れたSPH-DA99です。
はっきり言って見た目は殆ど変わりませんのでほぼわかりません。
DVDも今までどおり見れるので少し便利です。

唯一違う点はBluetoothオーディオが使えるようになったことかな?
端子を繋げなくてもスマホ内の音楽が聞けるので煩わしさが少なくなりました。

取り付けは完全に入れ替えるだけなのですぐに終わりました。
2016年08月21日 イイね!

イオンモール鳥取北 藤原さくらトーク&ライブ

こんばんは。

今日は藤原さくらちゃんのトーク&ライブイベントのためイオンモール鳥取北に行ってきました。
画像は回しですwww

前日に香川で行われたライブでさくらちゃんの出番の時に入場規制が入ったと聞いていたので朝早く起きて鳥取に向かいました。
8時過ぎにイオンモール鳥取北に到着して優先エリア入場券の抽選場所に行くともう40人ほど並んでました(・・;)
とりあえず列に並んで抽選時間の9時まで待ちましたが・・・この猛暑の上に直射日光を浴びているため熱中症になりそうでした(・・;)
なんとか優先エリア入場券を受け取ると入場番号は42番でした。

イベント開催までフードコートで嫁さんと娘と一緒に昼食を食べながら待ちました。
集合時間になってイベント会場に行くともうこんな状態に(^_^;)


時間になって入場と同時に下手側に猛ダッシュ!
さくらちゃんは歌うときにやや下手側を向いて歌うので下手を流し目でレスを貰えるんですよね。
なんとか下手4列目に滑り込んでみると前は女性が多く視界がばっちりです。

ライブが始まる頃にはイベント会場周辺は大きな人だかりになってました。



時間になってさくらちゃんの登場です。
10ヶ月に見るさくらちゃんは相変わらずカワイイですね(^o^)
感t癌なトークのあとにライブが始まって月9ドラマの主題歌「Soup」など6曲歌ってくれました。
トリはたぶんこの6曲
---------------------------------------------------------
1995
好きよ 好きよ 好きよ
Walking on the clouds
「かわいい」
嘘つき
Soup
---------------------------------------------------------
無料ですし3曲程度かと思ったらこんなに歌ってくれて良かったです♪


ライブ後にCDを会場で購入の方にサインカードのお渡し会があってライブが終わったら即効で並んで参加しました。

無料のイベントとはいえここまで楽しめるのは今回が最後じゃないのかな?
だって普通にライブツアーの申し込みで落選するようになったんですからね・・・
Posted at 2016/08/21 21:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 藤原さくら | 音楽/映画/テレビ
2016年08月15日 イイね!

スマートフォンリンクユニット入れ替え

スマートフォンリンクユニット入れ替えお盆を迎えてもまだまだ暑い日が続いてますね〜
家にいたらマジで干涸びそうです(;^_^A

久しぶりに車ネタです。
またしてもスマートフォンリンクユニットなんですが、先日仕入れてきて使い物にならなかったSPH-DA09のタッチユニットを今まで使っていた05より移植して使えるようにしてみました。

前回に分解はしていたので理屈的には交換すれば使えるようになるのはわかっていたのてすが、まだ使えるユニットを分解する勇気が無くて放って置いました。
ここ最近になってタッチパネルの浮きが酷くなって来たのでどうせなら上級機種をつか使ってみようと思い入れ替えることにしました。
まあ失敗したら昔使っていた純正のRCD510に入れ替えればいいからね^_^;


入れ替え自体は簡単で小一時間ほどで作業は終わりスマホと繋いでみたら今まで通り使えるようになりました。



今までと違う点はDVDが再生出来ることと地デジが見れる事かな?
地デジはアンテナがないから見れませんけどね・・・見ないから良いんです。
DVDを入れて再生したらちゃんと再生出来てタッチ操作も問題無く出来ます(^-^)/





しばらくはこれでいいか!

今まで使っていたSPH-DA05の分解されたところです(;^_^A
メカの部分が無いから凄くシンプルです。



Posted at 2016/08/15 14:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mikasena2025 こっちも先週末が見頃でしたね!仕事中に走りながらの花見しか出来ませんでしたが・・・ゆっくりと花見をする余裕がほしいですw」
何シテル?   04/11 19:30
ゴルフ5 GTIに乗ってます。 ヤマハ アクシストリートは仕事用! 動画編集はじめました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 4 56
789 10111213
14 151617181920
212223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

キャンプイベントに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 13:13:20
iPhama@nezukoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 12:31:02
その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 08:34:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) じーていあい (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MAZDAデミオから乗り換えました。 最近はほとんど乗らなくなって維持するのが精一杯です ...
ヤマハ アクシス トリート とりたん (ヤマハ アクシス トリート)
仕事用のバイクです。 中古で購入しました。 たまたま近所のバイク屋で安かった。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のAE86。S58年8月が初登録の超前期型でした。事故車で購入しましたが、足回り等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したレビトレシリーズ FFでしたが下りでは結構早かった
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation