• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月28日

千畳敷カール

千畳敷カール 9月28日 日曜日

10月の三連休に予定していた 中央アルプス千畳敷カール ですが、御嶽山噴火により中止することにいたしました・・・(;´Д`)


Webでは、「御嶽山噴火の影響はない。」との事ですが、大事を取り見送る事にいたしました。



2009年9月に撮った、宝剣岳と千畳敷カール☆
















同じく2009年9月に撮った千畳敷カール☆
※当時はカメラに興味がなかったため、写真があまり残っておりません・・・orz

来年こそは?、宝剣岳&千畳敷 リベンジしたいナ・・・

では、では、では・・・

※この度被災された方々の、ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/09/28 23:08:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たってくれ~
ELMO246さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年9月29日 0:03
こんばん〜(≧∇≦)

昨日、御嶽山噴火と同時刻に木曽駒ケ岳に登っていましたが、噴火を知ったのは下山後の温泉でしたσ(^_^;)

周辺は直接の問題は無いかと思いますが、工程の変更が可能なら日本アルプスへの登山は避けたいですね(>_<)

お気をつけて下さいね( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2014年9月29日 0:27
すずめのお宿様、コメント有難う御座います。

先ほどブログを拝見しました☆

木曽駒ヶ岳に登ってましたか~(#^^#)

しかし「御嶽山噴火」・・・直接の問題は無いにしても、下山した後で良かったですね(汗)

宝剣岳&千畳敷カールですが、今年は諦めます^^;
2014年9月29日 0:19
こんばんは♪

千畳敷カールは私も行ってみたいところの一つです。

私も登山をするのですが、確かに今噴火したら逃げようがないなあと思ったことはありますが、実際ホントに噴火するとは思わないですからねえ。

今回の御嶽山の噴火は衝撃でした。
たくさんの方が犠牲になられて残念です。
コメントへの返答
2014年9月29日 0:44
ターキー様、コメント有難う御座います。

千畳敷カール、是非行ってほしいですね!!

特に、夏の高山植物と秋の紅葉がすばらしいですよ♪

今回の御嶽山の噴火は、私もビックリしました。

ニュースで知ったのですが、4人の方が亡くなり、27人の方が心肺停止で発見されたようです・・・。

改めて、自然災害の前では人は無力なんだと思い知らされました・・・。
2014年9月29日 6:40
御嶽山の噴火は、日を追うごとに被害が大きくなってきますね。

いつもながら生死の分かれ目とはと考えてしまいます。


ところで千畳敷カールですが、是非行ってみたいところですね!

しっかりメモさせていただきました。(^_^)

コメントへの返答
2014年9月29日 10:02
カペタ66様、コメント有難う御座います。

千畳敷カールまでは、バスとロープウエイで行けますので、比較的軽装で行けます。

そこから宝剣岳に登るのであれば、それなりの装備が必要です!!

千畳敷から見る、日の出と雲海がイイですよ~♪
2014年9月29日 16:02
こんにちは、まさぴろんさん♪

宝剣岳ですか!?聞いただけで息切れが(笑)
私は何年か前、木曽駒ヶ岳のほうにのぼりました~♪真夏なのに寒いのは当たり前ですが、帰りのロープウェイ待ちの時間が極寒でした(^_^;)
来年のお楽しみができて良かったですね♪
しかしながら、この度被災された方々のご冥福を西の空に祈るばかりです。
コメントへの返答
2014年9月29日 18:09
sera820様、コメント有難う御座います。

宝剣岳・・・聞いただけで息切れですか(笑)

確かに、帰りのロープウェイ待ちが大変でした!!(爆)

急がなくても山は逃げないので、ベストな状態の時に登ろうと思います(#^^#)

プロフィール

まさぴろんです。 ブログ内容は、グルメに偏ってますが 、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 カメラ D850 (その他 カメラ)
Nikon D850 D850は、ニコンデジタル一眼レフカメラで初めて裏面照射型CMO ...
スズキ アルトワークス わんぱく2号 (スズキ アルトワークス)
通勤快速仕様です。 通勤で使用しているため、外観は派手にせず、車高も下げ過ぎずにノーマル ...
三菱 GTO 超重量爆撃機 (三菱 GTO)
メインステージは高速道路です。 ※遅いので、お先にどうぞ!!
その他 カメラ D500 (その他 カメラ)
Nikon D500 会心の一枚を生み出すため、D500が目指したのは、革新的なAF性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation