• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月04日

Camera day 〜曼珠沙華 @巾着田〜

Camera day 〜曼珠沙華 @巾着田〜



シルバーウィーク頃のこと... ( 遅


軽く、プチTripに出掛けてました ( •̀ω•́ )/



というのも、なんとなんと
夜勤明けからの 4連休が取れたのです!
なので気分は5連休!

こんな長いお休みを貰えたのなんて、
社会人になって初かも〜〜(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)


ま、その影響で 後半笑えるくらい激務でしたがw





そんなわけで連休最終日!←



真夜中の2時頃に起きて
早朝の巾着田に行きました!








やはり雨女なのか・・・?
この日もあいにくのお天気 (* ´つω・。 *)



それでもちょうど見頃を迎えた曼珠沙華











一面 真紅に染まるその様は、
それはそれは 見事でした










降りしきる雨の中撮ってるから
どんどんレンズが曇ってきちゃって
もはや天然のソフトフィルター(笑)

















Nitroちゃん~

/ お花、綺麗だね \














青空と絡められなくてザンネン..(。•́︿•̀。)
と思ったけど、

水滴がついてる曼珠沙華もとても綺麗で
これはこれで、逆に良いじゃない
と思ったり。


雨の日ならではの景色ですね。




コスモスもちらほら、咲いてました







苺みたい







ふわりと甘い香りがしたと思ったら..



金木犀 .◦



よくトイレの芳香剤だの言われますが..
金木犀の甘い香り、大好き 。


音や 匂いって、記憶と密接だから
季節の香りで懐かしい思い出を思い出して
ちょっと 切なくなる









一面真っ赤な曼珠沙華
それも綺麗で とてもすきだけど、

田んぼとかのあぜ道で
ぽつんと咲いてるのも
美しさが際だって すきだな






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/19 13:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

郵便物⑧。
.ξさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2015年10月19日 16:08
こんにちは

巾着田という所は、曼珠沙華のスポットとしてメジャーなようですね

他のみん友さんもアップしてる人がいました

赤というより紅といえるような色が好きです

仰る通り、雨の日もまた違う表情が見れると思います

雨の降り方や季節によって雨を表現する言葉がたくさんありますよね

金木犀の香り、いいですよね〜♪

ラベンダーの香りも好きですが、どちらにしてもトイレの香りですね(笑)
コメントへの返答
2015年10月21日 12:36
こんにちは♪

そうですね!
曼珠沙華の名所で有名みたいです。
赤より 紅っていう方が似合いますよね^^

最初、雨でちょっとがっかりしてたのですが 撮ってみると案外綺麗で、雨の日の撮影も好きになりました(笑)

金木犀大好き ( *´艸`* )
ずっとくんくん嗅いでいたいです(笑)
どこからか金木犀の香りがすると、秋だなぁ〜 って感じますよね.*+

やはり、どちらも良い香りだからトイレに使われるんでしょうか…(笑)

って私、金木犀の香りの芳香剤って嗅いだことないんですが そんな良い香りの芳香剤なら嗅いでみたいです(笑)
2015年10月19日 21:45
こんばんは。

相変わらず
綺麗な写真ですね。
今度教えてくださいませ。


しかし
みんカラでは
勿体ないような…(笑)

コメントへの返答
2015年10月21日 12:44
こんにちは!

そんなそんな(●ʘ̅ㅈʘ̅●)
まだまだ人に教えれるようなレベルではないですよ〜〜:;(∩º﹏º∩);:

上には上がいますから…
でもそう言ってもらえてすごく嬉しいです(∗ ❛⃘ ❛⃘∗) .*+
2015年10月19日 21:46
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ けんぱるです!

おお~曼珠沙華の紅一面の世界・・・
まるで絨毯のようです(*´◡`​*)

花は青空にも映えますが、しっとりとした雨模様にも☆ノ∵)ノいい感じです♪
そう人間模様のように┐( ̄ヘ ̄)┌ 

あぜ道で、ぽつんと咲いてる・・なんてロマンチストですね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
コメントへの返答
2015年10月21日 12:52
こんにちは〜 vis.です♪

ほんと 一面びっしり咲いてて絨毯みたいですよね!

私もはじめは雨か〜(。•́︿•̀。)と思ってましたが思ったより全然いい感じでしたね!
天気によって表情を変える… ひとつとして同じ顔はない… そう人間模様のように(笑)
ロマンチストですかー^^;?
ぽつん て言葉、ぴったりじゃないですか? ( *´艸`* ) 笑

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Camera day 〜曼珠沙華 @巾着田〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 11:33:53
Nitro 復活 !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 01:16:03
Antique market .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 23:10:35

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
アメ車のつぎは、ディーゼル車になりました。
ダッジ ナイトロ ダッジ ナイトロ
大好きだった相棒 8年で21万キロ 一緒に走りました🚘
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation