• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

休日いろいろ。新たな目標。

休日いろいろ。新たな目標。




休日、
いろいろ調べたくて病院へ

血液検査をしました





うーーーわっ

血を見るのが苦手なので採血は苦手です

力が抜けて笑っちゃうから
もう そっぽ向いちゃう




滅多に病院なんて行かないもので

メンテナンス ってわけじゃないけど
たまには行ったほうがいいですね



健康が気になるお年頃です( ´•౪•`)





血を抜かれてパワーも抜かれてしまったので
その帰りに よりみち。





久しぶりに
お気に入りのCafeへ





ここは Cafe 兼 雑貨屋 なので
料理が来るまで 雑貨をちら見 ( ◌ •ω• ◌ )♩.◦




そしたら!



スタンレーー♡

かわいいっ♡♡

ピクニックしたくなっちゃうね。


うちに大きいサイズの水筒があるけど
このランチボックスも気になってるんです
なんならこの小さい水筒も気になる


思わずお買い上げしそうになったけど
お値段はあまり可愛くないので保留。。




そうこうしてるうち 本日のランチが






えぇと、なんだっけ
お野菜たっぷりサンド的な?







メニュー名は忘れたけど
美味しかったです







お腹いっぱい ( ˘ω˘ )





その後はお天気もよかったので
近所の公園の河津桜を撮ろうと .◦











でも、風が強すぎて やめました




*
*
*




病院へ行って思ったのですが、
健康に生きよう と思ったのです。( 唐突w )


身体にいいことをしようと。





よくないのは重々承知なのですが…

正直、仕事のある日は
あまりごはん食べない人で ・・・(・ω・`;)



朝は 食べるとお腹痛くなるし
昼休みは 休んでいたい

夜は遅くなければ食べるけど
遅い時間だと ちょっと…

なので夜勤中は ほぼサラダとか豆腐とか
あとはスープとか



脱水や血液ドロドロになるのが怖くて
水分は極力気付いたら摂るようにしてるから
水分でお腹いっぱいになってる感じ^^;



Cafe巡りは好きだし
出かけたときは食べるけどね
人付き合いもあるし



きっかけは 少し前、色々あり
体が食べ物を受けつけなくなった時期があって
それからあまり食べなくなったのです

それじゃ栄養摂れないからサプリを飲んだり
野菜ジュースを作って飲んだり…


今は普通に食べるけど
不規則なのは相変わらずで


ただでさえバランスよく
栄養摂り続けるのは難しいのに

そんな生活を続けていたら
このままじゃよくないと思いました。





栄養を摂ろう ٩(๑`ȏ´๑)۶




せっかく去年、薬膳の資格もとったんだから




あっ、
だーいぶ前に言ってた 新たな挑戦って
些細なことだけど 資格をとる事でした




暖かくなってきたから運動もしたいけど…
いっぺんに欲張ると 長続きしないからね


少しずつ 頑張ろう




という 決意表明
小さな目標でした (っ´ω`c)









…でも最近 美味しいラーメン屋探しにハマっているのは内緒ですww



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/28 17:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年3月28日 19:16
こんばんは

カフェの壁にある丸いモノは時計ですか?

たくさんあるな…と思ったら、雑貨屋さんでもあったんですね

そのカフェの看板とナイトロの写真、いいですね

こういう構図は、その場でのヒラメキでしょうか…?

この日のランチ、メニューを忘れるくらい美味しかったんですね(笑)

スタンレーの水筒、私も持っています

ランチボックス、私的には工具箱にいいかな…なんて思ったりしてますが、同じく保留中…w


資格の取得、おめでとうございます

色んな資格があるんですね

私も仕事柄不規則な生活をしてますが、プリンやゼリー、バナナ一本とかでも構わないので、何か食べるようにして下さい

体調を崩したりしたら、休日に出かけることもできませんから…
コメントへの返答
2016年3月30日 12:13
こんにちは^^

壁の丸いのは時計ですね
アンティークっぽくて可愛いですよね♪

看板とナイトロ、良いですか?(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
ありがとうございます!
構図は、その場での思いつきです
なんでもナイトロとコラボさせちゃうのが好きなので…(笑)

スタンレーをお持ちとはこれまた奇遇な!(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
でもスナフキンさん、好きだろうと思ってました(笑)
工具箱にもいいかも♪
お弁当入れるとガラゴロ、音がうるさそうですしね…^^;

資格の案内広告見てると面白そうなのが色々あって 気になります(笑)

ご忠告ありがとうございます ( ˘ω˘ )
新年度から、頑張ります^^; ←
2016年3月28日 20:11
(*´∇`)ノ こんばんは~ けんぱるです!

いっぺんにアップしちゃいましたね(笑)

採血での検査もいいんですが・・・
どうせなら献血でするほうがいいですよ~~
わたしも年に一度ですが献血します!

それは古い血を抜いて、定期的に新しく血を作ったほうが調子がいい!
ということなんですよ(´ー`*)ウンウン

AKBの誰かさんも薬膳の資格をとって話題になりましたよね!
是非 未来の旦那さんに作ってあげてください。

そうそう 規則正しい食事がなによりですよ♪
コメントへの返答
2016年3月30日 12:24
こんにちは! vis.です^^

実は、保存だけは いくつもしてあるのです。。(笑)

献血かあ!
やったことないけど、良さそうですよね。
少し 気になってます。
でもたくさん抜かれるイメージが…
けっこう立ち眩みとかするからどうかなと思ってますが、今度見かけたら覗いてみようかな( ´•౪•`)

おぉ、AKBにも薬膳仲間が…
それは知らなんだ(*' '*)

とりあえず野菜とビタミン、鉄分をいっぱい摂ろう〜
2016年3月29日 16:25
こんにちは、visさん。

ご無沙汰しています・・・。

体調良く無い様ですね、心配です・・・。

栄養のバランスの良い物を決まった時間に食べるのが一番なんですが、そうも言ってられませんよね。

簡単なのもでもいいので、摂ると良いですね。

私は摂りすぎで体重計に乗るのが怖いです・・・(笑)

色々な資格があるんですね、薬膳コーディネーターですか、凄いですね(^^)/

桜の写真綺麗ですね、北海道はようやく「ふきのとう」が顔を出してきましたよ~。

桜はもう少し先かなぁ・・・。

コメントへの返答
2016年3月30日 12:32
ゆうなぎさん、こんにちは♪

あっ 体調は全然元気なんですよ!
ただ少し気になる症状とかあったので…

でも検査結果は問題ありませんでした♪
むしろこの年代の女性にしては、けっこう良いほうだとか…( ˆ ˆ )/

引き続き この状態を保てるよう頑張りたいと思います。。

ほんと資格っていろんなものがあって面白いですよね。また何か挑戦したいな。

写真の河津桜は、もう葉桜になってしまいました。

そちらはもう少し先ですか( ´•౪•`)
もうじき春本番、暖かくなるのが楽しみですね^^*
2016年3月30日 6:43
健康第一!資格取得おめでとうございます!
決意、目標は大切です!達成できるよう応援してますよ\(^-^)/

私もひたひたと五十路が近づいているので最近は健康心配で時間見つけて検査するようにしました。
自分が健康でないと相方のフォローもできませんしね(>_<)
コメントへの返答
2016年3月30日 12:36
ありがとうございます!
健康第一… 調子が悪い時とか本当にそう実感しますよね ( ˘ω˘ )
そうそう!ここで言ってしまうことで自分にプレッシャーを…(笑)

私ももっといろんな検査しに行こうかなぁ。。
何もないとしても、やって損はありませんしね( ´•౪•`)
2016年3月30日 15:24
こんにちは♪
人のお世話に関わる仕事されている人ほど、実は当の本人が不調だったりすることありますよね〜。
あまり無理せず続けられそうなことから少しずつ取り組むといいのではないかと思います^o^
コメントへの返答
2016年4月7日 7:46
おはようございます!
だいぶ遅くなってごめんなさい…(*_ _)人sorry..
そうですね〜
まわりのスタッフなんか見ててもそうかも…
やっぱりまずは自分の健康第一ですよね☆
ムリせず、ちょっとずつ頑張りたいと思います( ´•౪•`)
romeoさんも健康には気をつけてくださいね☆

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Camera day 〜曼珠沙華 @巾着田〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 11:33:53
Nitro 復活 !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 01:16:03
Antique market .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 23:10:35

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
アメ車のつぎは、ディーゼル車になりました。
ダッジ ナイトロ ダッジ ナイトロ
大好きだった相棒 8年で21万キロ 一緒に走りました🚘
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation