2018年04月26日
最近はDIY Laboの記事をよく読んでいる。
いろいろ気付かされて面白い。
ちょうど配線の見直しをしているとこだし、意識的なところが変わってよかった。
成果として現れたらなお良しである。
Posted at 2018/04/26 12:55:57 | |
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2018年04月21日

壊れたスイッチを取り外した。
外してみて分かったんだけど、スイッチとリレーを直結しているから、コードを切断するしかないという始末。
壊れているからいいけど、メンテナンス性も考慮して配線を見直そう。
Posted at 2018/04/21 17:04:58 | |
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独り言 | クルマ
2018年04月15日
リアモニター用としてプッシュスイッチを入れていたけど、スイッチのLEDが点かなくなった。
なのでリアモニターの電源も入らなくなった。
過電流でも流れたのかなぁ?
スイッチにはヒューズ入れてなかったし・・・
修理するにしても、配線も見直おそう。
Posted at 2018/04/15 14:56:54 | |
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独り言 | クルマ
2013年09月22日
死んだと思っていた助手席のカーテシランプ。
ただ、コードが圧着端子から抜けていただけだった。
こんなにもきれいに抜けるとは・・・
ウィンドウを降ろした時に、引っ張られたのかな・・・
ちょっと延長して再接続。
これで復活。もう抜けないでおくれよ。

Posted at 2013/09/22 21:38:51 | |
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2013年08月31日
今日は、随分前に購入した「キーレス連動ドアミラー格納装置」の取付と、更にもっと前に購入したテープLEDでフロントドアのカーテシランプを取り付けようと奮闘したのでした。
なぜ同時に取り付ける必要があるのかと言うと、ボディとドアの間の配線が通っているゴムブーツに、コードを通さなければならず、できれば1回で済ませたいなと思ったのでした。
しかし甘かった。
簡単に通せるとは思ってなかったけど、ここまで苦労するとは思っていなかった。
配線ガイドをドア側から通そうとしてみるも、ボディ側出口付近で引っかかってどうしても出てこない。
それじゃぁということで、ボディ側から通そうとしてみるも、どうやっても出てこない。
やっぱりドア側からの方がいいのかなぁと思いつつ、再びドア側から試すもやっぱりダメ。
と、ここまでやってきて、成功しそうなのはやっぱりボディ側から通す方かなぁ・・・と思い、
もう一度ボディ側から挑戦。
途中何度もくじけそうになりながらも、どれぐらい時間が経ったでしょうか。
多分、最初に通し始めてから1時間ぐらい経っていたと思います。
ついに、ドア側の方に、配線ガイドの先端が見えたのです。
「よっしゃぁーっ!やったぁー」と、心の中で叫びつつ、ガイドを通したのでした。
とりあえず必要なコード(6本)を通したものの、疲れきって今日の作業は終了。
でも、終わったのは運転席側だけ。
今度は助手席側をやらないといけなくて、次はもうちょっと早く通せればいいなぁ。
完成したら整備手帳にもアップするつもりだけど、いつになるやら。
あー疲れた。
Posted at 2013/08/31 23:55:18 | |
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