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@victorの愛車 [トヨタ ラッシュ]

整備手帳

作業日:2013年9月9日

フロントフェンダーシール取り付け (ゴム板 交換)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、エーモンの静音マルチモールを付けた際、ラッシュのヘッドライトは一段段差があり、そのまま取り付けてもボンネットとの隙間が塞がらないのでゴム板でかさ上げしていました。
しかし、使っていた天然ゴムは色移りしやすいみたいなので、今回なんとなく良さそうなパーツを見つけ、交換してみました。
ゴム板をはいだら、案の定 貼っていた白い両面テープが茶色くなってました。
2
今回使ったのは、トヨタ純正、ボンネット ツウ フロントフェンダー シールというものです。
ディーラーで聞いたら、プログレ用らしいです。

品番:53388-51010 ×2 \1638
3
まず、ピンが邪魔なのでラジペンなどで外します。(5個)
そして、その面の汚れをパーツクリーナーで拭き取り両面テープを貼ります。
プログレにはフェンダーにピン止めされているみたいで、物自体に両面テープはついてません。
4
あとは段差に沿って貼り付けていくだけです。
長さは、少し長いので貼り付ける前に合わせてカットしました。
5
パーツの断面形状です。
高さはありますが、中が空洞でゴムが軟らかいのですぐ潰れてしまいます。
6
なので、先に付いていたエーモンの静音マルチモールを差し込んでみました。
大きさがピッタリで、ちょうどよく中を通りました。
7
ボンネットを閉めるとこんな感じです。
プログレの場合は、ゴムの上にボンネットが乗っかる感じ(見えなくなる)みたいですが、ラッシュのボンネットは上からゴムを挟む感じなのでゴムが潰れて少しはみ出てきます。
でも、ゴムが軟らかいので指でなぞればちょうどよく引っ込んでくれます。
しょっちゅう開けるわけでもないのでここは妥協しました。
8
マルチモールを中に突っ込んだのでつなぎ目もいい感じになりました。

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「[整備] #ラッシュ ワイパーブレード交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1833851/car/1362609/7748678/note.aspx
何シテル?   04/12 22:18
B13サニー⇒ラシーン(TYPE A)⇒ラッシュ、と3台目の愛車になります。 みなさんのレビューなど参考に車いじり楽しみたいと思います。 どうぞよろしく。
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