• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッケル師匠のブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

パネキット

プレイステーションで発売された、パネキット。

PS3でダウンロードして、PS3とPSPで遊べる様になってました。
超感動。超嬉しい。

■←こんな感じのパネルを繋げて、好きなオブジェを作って、それにタイヤとかジェット推進装置とか、回転する装置とかモーターとかを繋げて遊ぶゲームです。

詳しくはココ

曲がる時だけダウンフォースをがっつりかける車を作ったり、ボタンを押したら飛べる車を作ったりするのが楽しくて、未だにPS1版でたまーに遊んでたのですが、ディスクが壊れたら遊べなくなる、という恐怖から解放されただけで大喜びです。しかも600円。安い。

7月前には遊べるようになってたようですが今気付きました。

だってPS3あんまり触らないんだもの!GT5で久々に触ったんだもの!


そして現在ブレーキローターが届かないので車に乗れず大変ガカリ。
スタビとクスコのフロアセンター(剛性のやつ)つけるついでにローター。高い。
(´;ω;`)
Posted at 2007/10/30 03:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月24日 イイね!

SN!

いや、あのですね、デジタルキャメラからデータを取り出してたパスコンが壊れたついでにデジカメとパスコンを繋ぐ夢の掛け橋であるところのUSBケーブルが見当たらないので写真が無いのです。

まあタダのイイワケですが(w

で、ですね、朝、めざましテレビ見てたらですね、「KY」はキモカワイイの事だってやってました。

あっ 

素で間違えました。

「KY」は 空気 読めない でしたね・・


んで、「AKY」は あえて 空気 読まない の略だそうです。

もうなんでもアリなようです。若者達。なげかわしい!おいたわしい!

でも良く考えたらですね、ネット界、特にネットゲームだと昔から普通にあるんですよね、そういう略語。

「afk」で離席(Away From Keyborad)とか「brb」ですぐ戻る!(be right back)とか。

まあ、これらの略語はネットゲーマーなら大体知ってますが、若者が作った略語は勝手に作って暗号みたいで楽しい、というような物のようですね。
afkとかbrbはみんなで使うものなのですが、若者の略語は自分達だけで使う、実に小さな空間での略語が多いようです。

まだまだ若者ぶりたい私などがここ暫くネットゲームで使ってた略語、しかも仲間内のみ、というものがあっただろうか、と考えたところ、ありました。

「MJD」と「MJDSK」です。

まあ、まじで? と まじですか! なんですけどね。
略してる意味がなんとなくわかる時点であまり若者らしくない気もするのですが、なんか若い気持ちになることにします。MJD!

で、折角なので新しい略語も作ってみようと思って、作りました。それがタイトルです。

SN!

新型インプ 乗りたい!

の略です。

なんてことを考えつつ、明日の0時頃から、PS3(プレイステーション3)のGT5(グランツーリスモ5プロローグ無料体験版)において新型インプレッサWRX STIをゲーム中で試乗できるようになるとの事なのでタノシミにしています。SN!MJD!

ゲーム中かつ、スリックタイヤを履いて遊んでいるのですが、エボXはよく曲がるし、それになれるとGT-Rは曲がらないし、LS?とか微妙な気がするけどBMWはなんだか楽しい気がするし、アテンザは遅いけど楽しいし、そこにSTIが入ることでどうなるのか、とタノシミになっております。

ああ S N ! (実車乗れよって感じですがw)
Posted at 2007/10/24 19:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

久しぶりすぎます

元々ブログに使ってたパスコンが壊れたりしてましたが皆様いかがお過ごしでしょうか!

お久しぶりまくりです、ピッケルでゴザイマス。
しばらく死んでました。いろいろと・・


またぼちぼち復帰していくつもりですので暖かく見守ってくださいな!


~~~ここから~~~~(読み飛ばす人用)


■変更点色々
ええと、どこまでアップしてたかもすっかりアレですし、またパーツレビューにあげようとは思ってますが、とりあえずここにメモ代わりに書いておきます

・トラスト オイルクーラー
 ○お陰様でエンジンオイルが5Lほど入る様になりました。 
 ×サーキットでも油温が110を越えることはなくなりました。

 アルミの導風板をパステルで作ってもらって設置しました。
 ツインコアなやつです。これはかなり良いです。

・トラスト ミッションクーラー付きラジエター
 ○ATFの冷え方はまあ気持ち冷えている・・?といった按配。
 ×水温が割りと適正域に。
 
・エアコン移設&メーター埋め込み。
 ○エアコン操作が微妙にしづらくなった
 ×見た目がスッキリ風でウレシイ。

・DefiのVSDアップグレード
 ○ボンネットエアダクトが邪魔
 ×視認性大幅アップ。

 元々フロントガラスに貼り付けるフィルムを使ったことが無かったのですが、アップグレードは超よかったです。
 SABに感謝('∇')

・ステッカー増
 切り文字屋さんで作ってもらったステッカーや、SABで某氏から頂いたステッカーを、ぺたし。
 すこーし派手に。
 切り文字屋さんは原のABとSUZUKIの店の間にあるのですが、かなり愉快なナイスガイの方がやってらっしゃいます。超面白かったです(w

・ローター割れ
 割れました^^
 パステルに行ったらmini乗りの人たちが大喜びで写真を撮ってました。
 もちろんわたしは撮り忘れました^^^^^ orz

・ブレーキパッド
 色々あってプロμからCC-Rに変更。

・エンジンオイル
 WAKOSのTのほう。10-50W
 オラは違いのわからない男なのでわかりません!

・プラグ番手アップ?

・カムコン
 パワーエンターのやつ。
 最初燃費ダウン、パワーアップ不明、GDA用のデータを入れたら燃費改善、パワー微妙にアップ。

・HKSメタルキャタライザーGDA用
 ×明らかにパワーアップ

 マニュアル用とのことですがオートマにもつきました。やったね!

・ATF温度計
 ナイトペイジャーのAT用温度計に、Defiのコントロールユニットと油温計をつけました。
 GDAFのATでは、ATFの温度が120度でセーフモードに入り、110度を一度でも下回るとセーフモードを脱出するようです。
 セーフモードというのかどうかわかりませんが、マニュアルモードシフト不可の事を個人的にセーフモードと呼んでいます。
 HSRだと、セーフモードに入ってから、1周クーリング入れれば1周はもつのですが、オートポリスだと1周もちません。90度まで下がれば2週くらいもったのですが・・

 というわけでDefiのコントロールユニット2基と温度計5個、VSDXがついてます。多い。


ええと、大体こんな感じ?です。たぶん。


■SABファンファンパーチー

初めてオートポリス走りました。
初参加だったので、てっきりパーティーが主で、ついでにサーキットも走れるよ!かと思っていたのですが、豪華な走行会、といった趣でした。
1回目は2"30で、2回目は2"26ぐらいでした。
HSRと違って広いのでなんとなく安心してるとすぐオーバースピードでうわぁぁとなってました。あとえらいこと路面が滑ってました。晴れてたのに!

初オートポリスでおっかなびっくりで、攻めてみよう!と思ったときにはローターが割れてたのでアレでしたが、かなり楽しかったです。
密かにAPの焼肉串(500円)とビールがあれば何もいらない気がしました。旨かったです^^

そしてあまりにも寒かった為、現在風邪で倒れております(>ε<)ゲホゲホ


■そういえば

今の自分のベストタイムは
HSR 1"21.011
AP 2"26.019
です。

HSRで1"20をきるのがとりあえず次目標です。
ダメだったらタイヤとか後ろの席とか外して走ります(w

APは2"20ぐらいが目標ですがライセンスも持ってないのと、APまで行く道で結構満足してしまうのが問題ですがなんとか頑張ってみたいなぁ、と思ってます。

最初は、かなりブレーキをガマンしてがっつり踏んでたのですが、今はブレーキを全然頑張らずに曲がってるので、モー少し突っ込んでみて、どうなるかを知りたいなあと思ってます。そしてやっと、ATじゃなくてMTにしときゃよかったなー(w と思いますが乗りかかった船なのでいけるだけ行ってみる!かもしれません(w




~~~ここまで読み飛ばした~~~



というわけで久しぶりな上に写真もありませんが、見てくださった方、ありがとうございます~
Posted at 2007/10/22 01:35:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第5回九州イスズ・スバルオーナー合同ミーティング2017 http://cvw.jp/b/183428/40649802/
何シテル?   10/31 22:04
ピッケル師匠ですこんにちわ! 基本的にナイスガイ。愉快なさわやか大男さ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
2829 3031   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
お乗換!丸目ラブ!(*´Д`*)=3 丸目。MT。STI Limited。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
黒い1.5L。F型。WJITT所属。増車・・!
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのクルマ。 鷹目。AT。WRX。 まさか初回車検受けずに乗り換えるとはw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation