
東京オートサロン2026にてDAMDさんのブースでお話しを聞いてきました。
部品代は30万ちょい。
未塗装なので塗装と、装着工賃で50-60万見て欲しいとのこと。
側面のラインステッカーなど全部やると80-90近くになるし、ホイールまでやったら100万見えてくる。
何よりびっくりしたのがハロゲンライト。
オートレベリングはキャンセルされる。
ライトは汎用品を流用しているので。プラスネジで光軸調整しないといかん。ディーラーやってくれるのかしら?
電球交換でHID化することもできるらしいが、安いキットは弾切れするし発火の恐れもあるし。
展示車はクロスターでしたが、カタログやホームページにはエアー(ガソリンモデルは非対応)の画像あり。

はるか昔、スティングレー新車購入したときに、売れまくってたから周囲と差別化したくてスズスポフルバンパー組んだらすごくよかったから、今回も期待していたんだが、、、
売却時に50万上乗せとかできるのかしら、、、
ボンネット写真撮り忘れましたが、純正ボンネットにまるっとかぶせるような設計。50mmくらい延長されてます。
だったらもうすこし形状とか意匠変えられるんじゃないか、、、と思ってしまった。
ちなみにステップワゴンだとルーフ先端(フロントガラス上端)にクラシックなアンバー色ライトがつくけど、フリードにはつかないそうだ。
樹脂製品だからむりやり着きそうな気がするんですがねぇ。。。
Posted at 2026/01/12 03:02:36 | |
トラックバック(0)