• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snow-dance@ZC6の愛車 [スバル BRZ]

インデックスシステムカット その2

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年11月15日
1
前回は助手席のみの加工だったのですが、今日は運転席側も加工しました。
助手席と同じようにドアに向かう22ピンコネクターのロック側、紫の線がカーテシスイッチからの線。
助手席と同じ位置、同じ色でした。
2
配線をカットして、ギボシ加工をします。
相変わらず狭くてやりにくい・・・・
3
ギボシ加工が終わったら、同様にスイッチ配線を割り込ませてコネクターを元に戻します。
その後スイッチのオン、オフに連動してウィンドウが上下するのを確認。
助手席同様、ドアを開けた状態でスイッチオフにてウィンドウ上昇、半ドア警告灯は点灯状態。
ウィンドウの動作も問題なし。
4
気になっていたウィンドウの異常コード出力は、GTS診断機で診断したところ、コード出力はありませんでした。
5
データモニターで見ても、各項目とも正常動作していました。
ただ、D席とP席の窓位置が違うのが気になりますが・・・(^^ゞ

6
カットスイッチは、トランクオープンスイッチの左脇に取り付け。
エーモン製の小型スイッチを使用しました。
ちなみにディマースイッチの脇の大きいスイッチは、クラッチスタートスイッチのキャンセル用。

とりあえず、動作に関しては問題なさそうなので、インデックスシステムカットは成功かな?

スイッチは無くても良いのですが、いつでもノーマル状態に戻せるので、スイッチはあったほうが無難でしょうね。

今回の加工は、完全な自己満足ですが、これでウィンドウの凍結で焦らなくてすみます。

あくまでも自己責任で。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガラコ

難易度:

リヤ側のフィルム施工

難易度: ★★★

ウォータスポット除去

難易度:

ガラスコーティング メンテナンス(ボディ・ホイール・ウィンドウ)

難易度:

ガラス撥水コーティング

難易度:

何名様か に 云ぃ当てられて居ます が。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013/11/17 18:39:48
snow-dance@ZC6さんはじめまして!

今日早速実践させてもらいました(^^)/
有用な情報、感謝!感謝!です
コメントへの返答
2013/11/17 19:35:52
初めまして!!

整備手帳の説明が下手なので、分かり難かったかと・・・(^^ゞ

いつも皆様には色々と情報頂いてますので、少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

プロフィール

「[整備] #BRZ リヤ周りリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/1834450/car/1362994/5062076/note.aspx
何シテル?   11/26 06:27
snow-dance@ZC6です。 冬はスキー、夏は山登り、暇さえあれば車いじりと落ち着かないおやじです(^^ゞ 2016年12月現在登録から3年を過ぎ、走...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PLOT SWAGE-LINE SWAGE-LINE ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 07:16:31

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2013年3月に、前車アルテッツァからBRZに乗り換えました。 基本的にカスタマイズや修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.