最近メインの足となっているのはこのアイ。だいぶ前に購入したが、大学に通う長男が下宿先へ持って行ったので、これまで自分ではあまり乗っていなかった。 第一の魅力はやはりスタイリングでしょう。デビューから早13年が過ぎたが、いまだに新鮮なそのデザイン。一目でアイとわかるところが気に入っている。 ター ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月26日
ミツオカK-1を手放して、もうミニカーとは縁が無いかと思ったのですが…なんと代わりにタケオカのアビーがやってきました。 これは想定外だったのですが、K-1の新オーナーの方が、これまで乗っていたアビーが不要になったので持って行っていいよ、ということになりまして。K-1を降ろしてカラになった軽トラに ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月03日
単身赴任先の横浜で足にする車を探していて、たまたま出会ったのがこれ。格安だけに程度が悪く、当初はいろいろトラブルがありましたが、一通り手を入れてからはトラブルなしです。良く走るし、乗ってもいじっても楽しい!取っ付き易くて奥が深い、ミニはやはり傑作ですね~。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月02日
発売と同時に購入し、自分で組み立てたK-1。 車体Noは000007、初回出荷ロットの一台です。 会社員時代、職場が比較的近かったので、通勤用によかろうと購入しました。出番は多くないものの、今も近所への足として使っています。 いいところ: 注目度抜群…いろいろな人に声をかけてもらえます 維持費 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月07日
お気に入りでした。昔から興味はあったものの、まさか所有することになるとは。勝手に縁遠い車と思ってました。 乗ってみたら、いいんですよ~これが。確かに非力なんですが、超軽量なので意外に良く走ります。 乗り心地も美点。体圧が分散される柔らかいシートと相まって、長距離も楽です。 ミニと同様、部品は出て ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月29日
バイクを運んだり、ストーブの薪を運んだりするため購入したが、もっぱら日常の足として活躍してくれました。 4気筒リアエンジン、独立懸架の足回りで空荷でもトラクションに優れます。静かで乗り心地も良いですよ。(あくまで軽トラとして、ですが…) とても気に入っていたのですが、軽1BOXが必要になり、乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月08日
縁あって我が家にやってきた、古き良きシトロエンのフラッグ・シップ。ハイドロの乗り味、当時としてはパワーのあるディーゼルエンジン、燃費も良くて、高速の長距離なんか最高でした。(ただし調子が良ければ、ですが…) 手を入れて良くなった部分も多いのですが、次々に発生するトラブルに追い付かず、やむなく手放 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月29日