• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月29日

199X年 中部地方 T市

199X年 中部地方 T市 当時、僕は年に数回(一回で3~5日間) 関東や中部に出張していました。

出張と言っても何か商談をまとめる・・・という訳ではなく、メーカーさんが我々の様な地方の業者に新製品の特徴を説明し、拡販に努める為の研修に近いもの。

なので

複数の同業者同士が同じ宿に→夜は酒盛り

と言うパターンも良くあり、それは単なる「飲み会」ではなく 貴重な情報交換の場でもあったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中部地方 T市にあるシティホテル、「H」。普通のビジネスとは違って地上階には映画館やアミューズメント施設、数十階には夜景の見えるレストラン・・・若者ウケする なかなかシャレたホテルでした。

90年代の初め頃でしたか、夏だったと思います。たまたまこのHホテルに泊まり、アルコールを充填しようと付近を散策(笑)
ホテルの真ん前に小料理屋があったので、のれんをくぐりました。。。5~6人が座れるカウンターの奥に小さな座敷があるだけの こじんまりとした家庭的な店。

大将or板さんが厨房に、おばちゃんがカウンターに・・・って言うパターンの筈が、何とカウンターにはアルバイトの地元女子大生!

聞けば彼女は数週間後には海外留学するそうで、将来の夢などを熱く語っていました。
他に客は居ません、結構 話も盛り上がり 僕としては印象が非常に良かったので

「後で、部屋においでよ。向かいのHホテル、○○号室だから。」

と、誘ったのです。彼女は

「はい、○○号室ですね。じゃあ、ほんとに遊びに行っちゃいますよ。」

半分は照れて、半分は真顔で って感じで

(このコ、きっと来る。)

と、確信したのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その内 カウンターの隣の席に背広の中年男が座りました。僕は彼女と、とりとめの無い話をしていたのですが、何となくその中年男も話に交わって・・・

断片的にしか思い出せませんが、彼は市の職員で部長クラス、公共工事の入札などに関する要職にあった人。
いわゆる「箱物行政」とか「贈収賄」と言った言葉を連想させ、建築/土木業者とのトラブル・住民との折衝など、かなりスリリングなお話を伺いました。
これが彼のホラで話半分だったとしても 「癒着」と言う言葉がピッタリの内容。。。僕は内心、

(新聞社か任侠団体にネタをリークすれば、彼は終わるだろうなぁ)

なんて事も思いつつ、彼の面白い話しぶりに引き込まれ意気投合?かなり酔っぱらってしまったのです。

何時にホテルに帰ったのかも思い出せません。。。彼女は?怒ったのか呆れたのか、部屋に来たのかどうかも判りません。

惜しい事しました(爆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


会場や宿泊先は時期やメーカーによって様々でしたが、K市のRホテルは定番。
P商会から来ていたK村さんとは何度もこのRホテルで御一緒させて頂きました。
K村さんは「ヌボ~」っとした小太りの男で、「昼行灯」といっても良さそうな(失礼!)存在感の無い男。

Rホテルのレストラン。朝は近所のおばちゃん連中がパートタイムでウェイトレスをしているのでしょう、皿やグラスの置き方がガサツで(笑)、K村さんとも(あのババァ!)と呟いて笑いあったものです。

そんな中で女優の比嘉愛未さんにソックリなキレイな娘がいまして、K村さんとは

「彼女、紅一点だわ」(他にもオンナ居るだろ!!・爆)

『全くですね~』

なんて話してたんです。

ところが何年か経って、K村さんとまた御一緒した時に打ち明けられました・・・

『俺、(比嘉愛未 似の)彼女と寝た。』

(あらま~、人は見かけに寄らないわ!!)

と、ビックリした僕だったのです。


K村さぁ~ん!元気ですか!?
ブログ一覧 | 回顧 | その他
Posted at 2013/07/29 02:46:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2013年7月29日 12:57
本当ですか?
夢の中で…とかのオチ付きじゃ…笑
コメントへの返答
2013年7月29日 14:44
いえ、どちらも実話です^^

小料理屋では市の部長(笑)が来てから女子大生と僕と3人で喋っていたんですが、僕は段々と部長の話に引き込まれ・・・もう彼女は話題に入れずフェードアウトしていったんだと思います。

若い娘には入札だの癒着だのって言う話は興味ないですもんね。
部長にはちゃんと名刺いただきましたよ。

僕は適当な時間で部屋に引き上げて、バイトを終えた彼女が来るのを待つつもりだったんですが・・・。

Rホテルのウェイトレス・・・K村さんと僕は数ヵ月越しに何度かそのレストランで会ってて、飲み物や料理を運んで来る時に「ご無沙汰ですね」とか「元気?」みたいな言葉を交わすようになってました。

僕はそれ以上積極的ではありませんでしたが、K村さんは僕の知らないうちに彼女に言い寄ってモノにしたみたいです。
ちなみにK村さんは妻子持ちだったと記憶しますが・・・僕にもチャンスはあったんだろうか?K村さんと○兄弟。。。ヤですね~(爆

いずれのエピソードも、僕は何一つイイ思いをしてませんから夢じゃないのです^^
2013年7月29日 22:51
ぼくも入社3年くらいの頃、地方出張で同業の他社先輩(当時45才くらい)にいろいろ話を聞かされ、「すごいなあ」 と感心した思い出があります。
今になって思えば別にたいした話でもなかったのですが、入社3年目の鼻たれ小僧にはすごい話でした。
コメントへの返答
2013年7月29日 23:01
・・・そうですか。

僕はこの「部長」が物件や会社の実名を挙げて
『俺の鶴の一声で・・・』
とか
『○○してやった俺のおかげで』
なんて言い方で、得意気に話すものですから
(そんな事、あかの他人にベラベラ喋っていいの?)
な~んて思いましたが、彼が自分の仕事に誇りと自信を持っていたのは確かで、その話しぶりはかなり魅力的でした。

プロフィール

「志比口橋・その後 http://cvw.jp/b/183514/47674568/
何シテル?   04/23 22:41
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910 1112 13
14 1516 17 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation