• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

屋根ネタ 1 from Mr.JetBoy's Photo

屋根ネタ 1 from Mr.JetBoy's Photo  みん友さんの JetBoy 氏からのメールに添付されていた画像








付けられていたキャプション:

『前略

弊社は従業員が誰も勤務地に住んでいないので、出社すると皆、レンタカアを借りたり自分の車両を持ってくるのですが、先週は珍しくシャチョーが黒塗りのキャデラックで乗りつけたのです。通常は廉価車でやってくるのですが、アップグレードされたそうですが、どうも顔色が優れません。すっごいですねー、やっぱりシャチョーはキャデラックじゃなきゃね、と言ったら、いやいや、このキャデイーは全く駄目だとコキ下ろしていました。ちょっと室内を見せてもらいましたけれど質感は悪いですね。。。安物の樹脂。。ドアの閉まり具合。ドアのヒンジは簡単なスタンピングの曲げ物。(因みに我が福徳フォーカスは経済車のくせにドアヒンジは贅沢な鋳物です)これじゃあシャチョーが嘆く訳ですわ。』


hinge

★「ヒンジですか、なるほど。開閉具合とか違ってくるんでしょうかねぇ。」

※左がシャチョーのキャデラック、右が氏の衝動買いした(笑)フォーカス。いわれてみれば、鋼板を曲げ加工したモノと鋳物ではコストと開閉感が違うんでしょう。
我々はヒンジって言うと、このキャディーみたいなヤツが思い浮かびますが。。。



roof

『今週の掘り出し物はクライスラー・ニューヨーカー・フィフスアヴェニューの極めて稀な屋根の半分がステインレススチールで張られた物。多分一年しかカタログに載らなかった奴で何とも複雑な屋根になっております。』


★「うっほ~~!
素晴らしいの一言ですねぇ。この型のニューヨーカー(フィフスアヴェニューではなかったと思われるが)は80~90年代に福井の様な田舎に存在したんですよね。

(中略)

過去ブログにUP済ですから、このメールもブログアップする際には関連付けしたいと思います。
この後ろドアは数あるクラシカル・ルックのアメリカ車の中でも特筆すべき形態ですよね!
ここまでしてランドー風にせねばならんのか?と言われそうですが、この細工、僕は大好きです。

室内からの眺めも格別でリモに近い「奥の院」の雰囲気を味わえますよね。
キャデラックはブロアムに後ろドアの小窓にビニールを被せましたが(ブログ:「2台のブロアム そのルーフ」)、この”ニューヨークっ子”のヤリ過ぎ感の方が好きですよ(笑 」


「それにしても、ここ何処なんでしょ!!
他にも物凄い個体が棲息しているみたいですが、後ろはインペリアル?」



屋根ネタ 2 に続く・・・


※このメール自体は今年3月のものです。





ブログ一覧 | アメリカ車 | クルマ
Posted at 2017/08/08 22:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年8月9日 21:16
やっぱりアメリカ車はやり過ぎというか猥雑というか猥褻というか、ある種のいやらしさがなければいけません。
コメントへの返答
2017年8月9日 23:28
まぁそうですね(笑

しかし、プレーン=最良では無い訳で。

これらエクスペンシヴな小細工を 纏わなければ、20~30年代のエレガンスは再現できなかった様な気もします。

馬車に乾杯!

プロフィール

「志比口橋・その後 http://cvw.jp/b/183514/47674568/
何シテル?   04/23 22:41
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910 1112 13
14 1516 17 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation