• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月19日

長野県警クラウン/カーフェスタ諏訪湖

長野県警クラウン/カーフェスタ諏訪湖  会場には はしご車やクレーン車、そして長野県警の車両が来てました。

さて、クラウンですが ・・・
言うまでもなく我が国産車の「保守中の保守」 と言うか 世の中の人気が今は無きセルシオや今をときめくレクサスに移ったとしても、依然として高級車の中心的存在と言い得るのでは無いでしょうか。



そしてかつてのセドリックと並んで、オーナードライバーからショーファードリブン、そしてタクシーやハイヤー 警察車両、はたまた道路公団のパトロール車までをもカバーする、米車で言えば まるでインパラやギャラクシーみたいな存在な訳で・・・.

しかしそれも昨今の豪華化と保守と言うには程遠いカジュアル?アバンギャルド?なスタイルになってしまっていて 残念ながら乗車経験は無いですし(笑)果たして現代パトカーの中身ってどんなんだろう、と興味があったのです。



右上:ドアトリムは布ではなく黒い塩ビ(パッド入り)、さすがにアームレスト一体型ではパワーウィンドゥ外せない様ですね^^

左下:スイッチ類の詳細を知りませんが、ナビこそ無いものの 仮に個人オーナーが使用しても充分豪華ですよね。

右下:シート表皮・ヘッドレストは、これまた黒い塩ビ。そして前席のシートバックには デニムのような生地のカバーが掛けられていました。

全国のパトカー用でどれ位の需要が見込めるのか分かりませんが、シート表皮だけでも結構なコストアップじゃないのかな?と、要らぬ心配をする僕なのです。
(これが例えばロイヤルなみの豪華装備・内装だったとしたら、それはそれで「税金の無駄遣いじゃのぅ」・・
と、広能の昌ちゃん みたいなセリフ吐いてたでしょうに 笑 笑)


ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/11/19 23:44:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はマークなXだぜ!の巻
AutoWearさん

NSXパトカー
996ぎんぽさん

本日ヴィヴィオ4ドアemが来ました。
mnetさん

ランバーサポートクッション
毒亀爺さん

これでいいんじゃね?
ゆー坊@百万一心さん

シート 表皮交換
ちょい悪過ぎおやじさん

この記事へのコメント

2018/11/20 05:22:43
おはようございます、お元気ですか!😃


> 残念ながら乗車経験は無いですし(笑)果たして現代パトカーの中身ってどんなんだろう、と興味があったのです。


旧いやつなら、乗りましたよ。(笑)

確か、だいぶ昔・・・2回くらいあったと思います・・でも、変なコトしたワケじゃあありませんので、何卒ご安心下さい。(笑)(・・ってなんのことやらですが)

実は、クルマ好きの性分の所為か、ビニールシートに興味を惹かれたことが一つ、あと後席はチャイルドプルーフ?使っているのか・・・外部からしか、開けられないようでしたね。いつもそうなのか?実際のところわかりませんが。

それから・・現場の警察官の方々の対応が、案外丁寧なんだなぁって感じました。何しろ昭和の刑事ドラマ見て育ってますからね。😄


あと、どうでもいい話ですが・・・救急車も5回くらい乗ってます。(笑)

うち3回は、付き添い同乗してます・・更に 1回は東名高速を使い、静岡・御前崎から名古屋の大きな病院まで行ってます。情けない話ですが、高速道路では、サイレン鳴らしても、一般車には抜かれまくりなんですよね・・・僕は心の中でアクセル全開なんですけど悲しいかな。

窓に金網付きの護送車は、未だ経験ありません・・って、まあ普通は無いか。(笑)


くだらん話に脱線してごめんなさい。

いつもありがとうございます。


@ブルネロ


コメントへの返答
2018/11/20 21:32:55
こんばんは。

>変なコトしたワケじゃあ

サインを せがまれたってトコでしょうか?^^

>ビニールシートに

これはまぁ、かつては一般車両でもDxとかStd.にビニルレザー張りのベンチシートなどが存在したが故に当然ですよね、それが今は廉価グレードなど無くなっちゃった?・・・なので現代パトカーがどんな装備・内装なのか興味があったんです。


>外部からしか、開けられないようでしたね。

ある意味、当然でしょうね!

>案外丁寧なんだなぁって

昔は 色々と・・・今なら問題にされて新聞沙汰ですけどね。

>救急車も5回くらい

え~!マジっすか!!

ま、乗ってみたい とは思いませんが。。。

>まあ普通は無いか

わはは!ホントですよねぇ、あったら大変だわっ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「言い訳と難癖が仕事ですが 何か?


https://www.msn.com/ja-jp/news/national/韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射に関する防衛省の最終見解について%ef%bc%88全文%ef%bc%89/ar-BBSwPDb#page=2」
何シテル?   01/21 22:30
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【サプライズ】 Nos2Daysで砂子義一氏と立ち話d(^▽^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 20:16:46
197X年 中体連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 14:23:00
マイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 19:53:54

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
プレマシーからの代替・・・我が家のメイン機であると同時に、普段は嫁さん用(今は自分が乗っ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
正確にはコルト ギャランです。今はそれぞれ別物でネーミングが復活してますが、こんなのは他 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ギャランが逝った後、先輩に譲ってもらった車です。俗に言う「ダルマ」の前期型なのでLBノー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.