• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2009年11月15日 イイね!

携帯電話を

携帯電話を・・・換えました。
今度はキャリアごと。

子供達の持っていた2G携帯電話、サービス終了まで4ヶ月を残してますが2台とも解約。
その代わり僕と嫁の持っていた3Gを子供らに・・・なので僕らは新規でAUに乗り換えです。

全て嫁が画策した事なんですが、嫁曰く 日頃から他の母さん連中との連絡(通話&メール)も相手がソフトバンクと言うパターンは非常に少なく、料金が嵩むと・・・。
嫁はこの事を以前から僕に訴えており、僕としては携帯には興味なしなので=「2Gの終了まで放っておけ」と言うスタンスだったんです。
しかし、サービス終了はどのみち決まった事だし、「まぁいいか」って感じで(それにしても何故ドコモじゃイカンのか?)。

僕はPHSを経て携帯電話を初めて持ったのが、デジタルツーカーでした。
思えばJフォン、Vodafone、Softbankと名前が変わっても、番号は不変のまま。10年以上の上得意客だったはずです(笑
その番号は娘に・・・

元番号をAUに持ち込む訳ではないので、新規\0の機種は旧型(多分)に限られてます・・・え?\0??
2~3年前だったか、端末って本当は高いので新規であっても、月割りで代金を支払うように決めたんじゃなかったのか?
僕は全く詳しく無いのですが、\0ならOK・・・しかし取引先や得意先へ番号の通知をどうするか明日から怖い(笑

Posted at 2009/11/15 22:58:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小物 | 日記
2009年11月15日 イイね!

MF誌' 77/05号 Uカー/'74 ボルボ1800ES

MF誌' 77/05号 Uカー/'74 ボルボ1800ES当時レーシングドライバー並みの「走り」のレポートが出来る、数少ない自動車評論家(と、認められていた感のある)の岡崎宏司氏が、毎号いくつかの中古車を評価する記事。

毎号登場する中古車はどちらかといえば絶版スポーツや外車が多く、カローラやコロナといった一般庶民車はあまり出て来ません。また新古車に近いタマも頻出しますのでさながら試乗レポート的な内容になったります。

スウェーデン車のイメージは「堅牢」だと思いますが、このワゴンの元となったボルボ1800クーペは魅力的ですね。クーペは'61デビューと書かれていますが、それゆえ可愛いテールフィンが付いていたのも無理からぬ事。

そんな瀟洒なクーペをどうしてワゴンにするのか、ちょっと理解に苦しみますが・・・。

本文最後に この個体が元スウェーデン大使館のもので、5マイルバンパーを装着した'74モデルは日本に一台なんて説明されています。また『ヤナセが輸入していたのは'73まで』と言う事はもう正規には日本に入って来ない、と言う事を意味すると思います。
Posted at 2009/11/15 08:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ

プロフィール

「進入禁止 http://cvw.jp/b/183514/47662623/
何シテル?   04/18 13:22
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation