• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

MF誌' 77/06号 広告 アメリカン・モータース

MF誌' 77/06号 広告 アメリカン・モータース過去ブログにも登場したMF誌/中古車ページでは常連のアメリカン・モータースさん。

前回のUカー、'77シボレーカプリスを出品した会社です。

大見出しで今月の特選車が'75フォード・グラナダ・ギア 220万円で出ています。
あと'77新車もアメリカ車オンパレード状態ですが、マークⅤ各色・応談はともかくサンダーバード498万円に対してクーガーXR7が480万円と18万円の価格差しかありません。車格的にはもっと差があっても良い様な気も・・・。

そして何と言っても宣伝文句が笑えます・・・

ナウで、ホットな'77年車勢揃い大特価セール中!

ぷっ!
Posted at 2009/11/30 07:22:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ
2009年11月29日 イイね!

MF誌 '77/06号 Uカー/'77 シボレー カプリス・クラシッククーペ

MF誌 '77/06号 Uカー/'77 シボレー カプリス・クラシッククーペ 当時レーシングドライバー並みの「走り」のレポートが出来る、数少ない自動車評論家(と、認められていた感のある)の岡崎宏司氏が、毎号いくつかの中古車を評価する記事。

毎号登場する中古車はどちらかといえば絶版スポーツや外車が多く、カローラやコロナといった一般庶民車はあまり出て来ません。また新古車に近いタマも頻出しますのでさながら試乗レポート的な内容になったります。

大幅なシュリンキングを受けてモデルチェンジした'77GMのフルサイズカー、そのシボレー版 カプリス。
それまで巨大化の一途を辿ってきた米車が、時代の要請に抗し切れず初めてサイズを縮小したのですから、当時は大きな話題になりました。

Uカー試乗とは言え 今回は事実上の新車、バリバリの'77モデルです。
本文でも、まずその寸法についての記述があります。

ホィールベースは2950mmでインターミディエイトに等しい事。
全長で280mm、全幅で100mm,縮小。
重量に至っては300kgもの軽量化に成功している事(インターミディエイトのシェベルより80~90kgも軽くなってしまった)。
室内空間は旧モデルにほぼ遜色ない事。

スタイリングについては
・・・シアールック(直立ルック)はセビルほどの重々しさを感じるものではないし、また同じ'77モデルとして非常な人気を得ているTバードのような派手さもない。しかしそのルックスはまったく魅力的である。
フロントエンドのイメージはまさにキャデラックのそれと共通する。
と、好評です。

また、
「'77カプリスを走らせてみての驚きは、静粛性と乗り心地のレベルの高さだ。とくにサスペンションの路面の不整とノイズの吸収は卓越しており、その乗り心地の快適さは、これまで乗ったすべてのアメリカ車の中でももっともすぐれたものである。」
と絶賛しています。

より小型(?)に生まれ変わったとは言え、アメリカ車では標準的な中でも最も標準的なフルサイズ・シボレーがこんなにも高評価されるのも意外ですが、過去記事でもあったようにアメリカではカー・オブ・ザ・イヤーを受賞しており決して的外れな評価では無いようです。
Posted at 2009/11/29 20:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ
2009年11月29日 イイね!

MF誌' 77/06号 広告日産チェリーF-Ⅱ

MF誌' 77/06号 広告日産チェリーF-Ⅱ「黄色いチェリー。」

パッと眼を惹く派手な広告です。アメリカン・ハイスクールの応援団、チアガールとブラスバンド部員との記念写真? きっと若々しいチェリーのイメージを重ねたのでしょう。

しかし、サニーはともかくチェリーは北米の印象薄いですね、また右下の俳優・佐藤 充さんとアメリカン・ハイスクールはイメージが合わないです(笑

サイドのシルエットはなかなかイケてますね、もう少しボディ全体が薄かったらなぁ・・・。
この時代、珍しくツインキャブ仕様・・・GX-Twinのネーミングは魅力的です。
Posted at 2009/11/29 10:19:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ
2009年11月28日 イイね!

メモリー増設 よし!よし!

メモリー増設 よし!よし!前ブログに引き続きメモリー増設づいている僕です(笑

さて最後は我がメイン機、かつての落雷にもめげず奇跡的に無償で復活した(笑)NECの水冷PCです。

当時メーカーサイトから、標準デュアルチャンネル128MBx2をオプションの256MBx2にグレードアップして購入したものです。

さて、お店でショーケースを眺めるうち1GBx2にしようかとも思ったんですが、結局512MBx2に決めました(約\4000の価格差)。
今日夕方のIBMの時にはそれが中古ゆえ 説明書がありませんでしたから、事前にIBMのサイトから交換方法をPDFファイルで読む必要がありました。このNECは説明書がありますから何か安心です^^
底面カバーを外せばメモリースロットが丸見え、ごく簡単に交換できました。

いや~、何か凄く速いんですけど!!もっと早く交換してれば良かったぁ~。

初めの頃の事を覚えていませんが、近頃はエクセルの文書一枚印刷するにもメモリーを使い切るような情況で、そのプリントアウトの遅い事といったら!

ちなみに交換前のWEBページ印刷中のメモリー使用状況です、メモリー交換はつい先ほどの事なので まだ印刷はしていませんが・・・

2009年11月28日 イイね!

メモリー増設 よし!

メモリー増設 よし!家のIBMノート、256MBでこれまた遅かった・・・娘からも「おそ~い!」とか文句言われてました。

会社PCのメモリー増設は疑問を残してますが、一応起動・作動とも速くなった事に味をしめ(笑) このIBMも!と今日また別の電気屋へ(笑

やはり256MBは売ってなかった。一抹の不安はあったけれど、512MBを買う事に・・・。

交換後に確認すると760MBを示しています。
起動もかなり速くなりました・・・よし!

メモリー増設づいてる週末です(爆
Posted at 2009/11/28 21:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット

プロフィール

「@kotaro110 いい写真ですね!カッコイイです。」
何シテル?   11/10 23:14
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

197X年 中体連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 14:23:00
マイカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 19:53:54
2015/11/22 お台場旧車天国2015 会場 ニッサン・プリンス編 写真(33/73) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 23:03:09
 

お友達

訪問やコメントなしでの いきなりのお誘いはご勘弁を。こんな偏狭者ですので、感性の合う方なら・・・
44 人のお友達がいます
JetBoyJetBoy * a97562a97562 *
しのすけしのすけ @ブルネロ@ブルネロ
千里千里 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
プレマシーからの代替・・・我が家のメイン機であると同時に、普段は嫁さん用(今は自分が乗っ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
正確にはコルト ギャランです。今はそれぞれ別物でネーミングが復活してますが、こんなのは他 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ギャランが逝った後、先輩に譲ってもらった車です。俗に言う「ダルマ」の前期型なのでLBノー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.