• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

イベント:第五回 関・東・海 オフ

イベント:第五回 関・東・海 オフ
「イベント:第五回 関・東・海 オフ」についての記事

※この記事は第五回 関・東・海 オフ について書いています。

2018年5月26日(土)に、今年も第5回関東海オフで朝霧高原「ドライブインもちや」に行ってきました(^o^)/

VOLVO絡みのオフ会としては関東海オフが規模としては最大規模になります。
エントリー53台で、若干参加できなくなった方もいらっしゃいましたが、エントリー締め切り後の参加申し込みやドタ参、みんカラ未登録の方も加わり、結局最終的に昨年同様60台に達する参加台数になったようです

関東海オフは第1回から続けて参加していますが、第3回の時は夕方にSteve Hackettのコンサートがあったので、2時間程の滞在で挨拶回りをして昼過ぎにトンボ帰りでした。今年は何とか問題無く参加することができました。

いつも出発時間、東名までのルートで試行錯誤するのですが、今年は5:00起きの5:30出発でした。

東名の入りは首都高の五反田経由、環八瀬田の東京IC経由、一般道を北上して東名川崎IC経由、新横浜、港北経由で横浜青葉IC経由、そして昨年比較的うまく行った保土ヶ谷バイパスから横浜町田IC経由。

保土ヶ谷パイパスはいつも交通量が多いのですが、制限速度が80kmで横浜町田IC入口は多少渋滞がありますが、港北PAから横浜町田ICまでの渋滞は避けることができます

【足柄PAでなぜかペヤング】
alt


そして6:30頃に海老名SAで軽く朝食をとってからフクピカで拭き上げて7:00前に出発。途中足柄PAで小休止。8:00過ぎに新富士ICで第二東名を降りました。そして、西富士道路から国道139号線はいつも通り渋滞で、暫く渋滞をトロトロと進んでAM8:45頃にオフ会会場のもちやに到着しました。開始時間まで2時間以上ありましたが、既に10台以上の車が集まっていました。

alt


alt


alt


alt


alt


今年は高速の事故渋滞も無く、比較的スムーズその後続々と到着。オフ会開始時間の11:00には50台を超えるVOLVO車が集まっていました。オフ会開始の挨拶後は基本三々五々歓談し12:30から食事会

食事はいつもの力鍋定食Aで税込¥1,080。駐車料金場込みと考えればマズマズリーズナブル。食事代、ビンゴの景品代込みで会費は¥1,500。

alt


そして14:00頃から、各々持ち寄った景品も加えてほぼ空クジなしビンゴ大会14:30過ぎには流れ解散となりました。

お天気はやや曇りでしたが徐々に気温が上がってきていたので、日差しが強まると暑く辛くなって来てしまうのでちょうど良かったと思われます。曇りがちではありましたが富士山も比較的よく見え
ました。

60台に達するVOLVO車(一部BMW等)が集まり、初参加の方も結構含まれていると、なかなかハンドルネームと車とお顔が一致せず話し掛け辛いところがありますが、顔馴染みの方々方中心に挨拶させていただきましたあとは少し写真を撮ってみなさんのお車の変化を拝見させていただきました

このところだいぶ穴あきの車が増えてきています。またストライプ、大型シールを貼った車もチラホラ。

総勢エントリー60台強で、V60、S60がメインで60シリーズ合計で25台ほどで、次いでV40が20台ほど。他にもC30、V50、850とバラエティーに富んでいるところも盛大な関東海オフの特徴です。新型XC60も2台ほど、そしてBitte社長のXC40も駆けつけていました。

【町民さんの新車XC60 D4 AWD】
alt


 【町民さん、ジョンさんのお知りあいのNew XC60と旧XC60】
alt


【Bitte社長のXC40】
alt

そのうちV40が20台ほどで、内RDが8台、T4が6台、D4が3台、CC2台ほどでした。第1回はV40が出てまだ間もない頃で勢いがあり、V40が全体の半数強を占め30台弱と席巻しておりましたが、第2回はほぼ半減と失速、そして後期のトールハンマーを含め第3回、第4回、第5回と少しずつ盛り返してきた感じでした。

alt

alt

alt

alt

alt


alt

alt


alt


多少出入りがあり、登録されていない方々もいらっしゃいましたが、主な参加者はオフ会のページをご覧ください。

帰りは15:00前に復路は第二東名最初の駿河湾沼津SAと中井PAで休憩をとりました海老名から横浜町田まではいつも通りの渋滞でしたがそれほど酷くはなく、横浜町田出口が若干渋滞しているとのことだったので、そのまま直進し東京ICまで行って環八経由で帰ってきました。
休憩時間込みで往路3時間、復路3時間30分、往復300kmほどのドライブでした。

大規模なオフ会でご挨拶、お話できなかった方々も数多く申し訳ございませんでした。nobuさん、カスタムさん、迷彩屋さん他、運営のみなさま、ご尽力いただきありがとうございました

【CAZESさん家のお犬様軍団】
alt


遠景を中心に写真を貼り付けておきます。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/05/31 21:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年5月31日 23:05
こんばんは、

早いもんですね〜もうすぐ「もちや」から一週間がたつんですね。

(≧△≦)イヤー

今年も早くからご参加頂きありがとうごさいました。
またたくさんの写真を撮って頂きありがとうございます。

m(_ _"m)ペコリ


最近は60シリーズが多くなって来ましたが結局V40が結構集まりましたね、
これだけいろいろ車種が集まるボルボのオフ会になって良かったです。

また来年もご参加下さいね。

お疲れ様でした。

アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018年6月1日 0:12
カスタムさん、その節は大変お世話になりました。

みんカラのスマホアプリの画像編集が使い物にならなくなって、モタモタしてたら1週間近く経ってしまいました(^^;;

関東海オフはやはり60シリーズが中心ですけど、V40も初年度以降落ち込んでいたのがまた少し復活して来た感じですね。

これからまた新世代の60、40シリーズが徐々に増えてく増えて来るのでしょうが、当分今のV40に乗り続けるつもりですので今後ともよろしくお願いいたします。

写真貼ってみて、60シリーズは遠景しか撮っていなかったことに後から気がつきましたm(_ _)m

プロフィール

「本日はJ-Fusion系のNautilusとJ-Jazz系のGecko&Tokage Paradeの対バンLive @ 三軒茶屋Grapefruit Moonでした✨」
何シテル?   04/19 21:45
ずっと日産車でしたが初めての輸入車になります。 よろしくお願いします。 車歴:ラングレー→スカイライン(R30)→スカイライン(R32)→プリメーラ(P12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベント:V40オーナーズクラブ東日本オフ会(ボルボ全車OK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/13 06:54:57
埼スタオフ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 21:47:27
イベント:2021年『新年の賀詞交換オフ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 15:44:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
事前予約していたにもかかわらず、契約から4ヵ月でようやく納車されました。
日産 ラングレー 日産 ラングレー
初めて乗った車 歳がばれる
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて乗ったスカイライン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ノンターボでしたが、コンパクトで4輪マルチリンクで非常に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation