• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月24日

久しぶりに 2連発(画像無し)

その1

久しぶりにやってしまいました。


顔面オイル塗布。

友人のJB74シエラのエンジンオイル交換を頼まれて交換する際にオイル受けがちょっとずれていて、オイルが受けの角に当たって顔面にオイルが・・・

口の中までエンジンオイル(勿論使用済み品)が入って最悪な状況。
友人には大丈夫!と、言ったものの暫くはエンジンオイル臭い人間やってました・・・



その2

久しぶりに乗りました。

LA150Sのムーヴカスタム RSハイパーリミテッドSAⅢに乗れました。
前に乗ったのは比較的初期の前期のカスタムRSでしたが、今回は2021年式?の現行の特別仕様。

感想
やはり乗り味は安定感があってボディも固いしサスペンションも固いけど良いですね~。
175とは真逆なんですけど、これもまた良しです。

個人的にはパーソナルカーに向いていると思います。

各部の仕上げも安っぽく無いし(でも、ヘッドライトのマニュアルレベリング化は気になる)、モデル末期と何年も言われながらも商品力はまだ大丈夫んではないか?と思いました。



とは言いつつも新型も気になる今日この頃です(^o^;)
ブログ一覧
Posted at 2022/06/24 21:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プリメーラ久しぶりのオイル交換
ryo@アナログ人間さん

オイル交換など。
nohochiさん

コレは衝撃!
ma-tanさん

2023/5/20 Office.M
あるまどさん

この記事へのコメント

2022年6月25日 6:55
LA150ムーヴは全体的にカチッとした感じなんですか!乗ったことないのでわからないですが、安定感はありそうですね。

175にずっと乗るつもりですが、代替えをするなら20thアニバーサリーゴールドエディションのRSが欲しいと思っています。ほとんど見かけないですが...
コメントへの返答
2022年6月27日 5:42
返信遅くなり申し訳ございません。


175は新車当初からちょっと緩く感じるボディでしたが、LA150系は逆でした(笑)

決して狭くは無いけど、175みたいに広さ感を追求していないみたいですけど質感はなかなかです。

アニバーサリーゴールドエディション、よいですね❗️
2022年6月25日 7:55
おはようございます😃

顔面オイルキャッチ、大変でしたね💦 私はまだ顔面でキャッチした事ありません😅

ウチの嫁さんのムーヴは、同じ型のXリミテッドSA③ですが、それでも十分です✨👍 ターボがあればより良いのではと思います👍😊
コメントへの返答
2022年6月27日 5:49
おはようございます

返信が遅くなり申し訳ございません

顔面キャッチ、やるもんじゃないです・・・

普段使いにはNAで十分ですよね。
ターボは良いけど熱害が気になります(^o^;)
と、言いつつウチはターボばっかりですけど(笑)
2022年6月26日 20:10
こんばんはです。

顔面ぶっかけはバイクで経験したことがあります。
感想は

「あっつー!」
「くっさー!」
「にがっ!」

です。
・・・とてもAV女優にはなれません(笑)
コメントへの返答
2022年6月27日 5:56
おはようございます

ご経験済みなんですね(笑)

まさにそのままの感想です!
鼻をかんでもオイルが出てきて正に地獄でした。


そういえば、友人はS12のデフ交換の時にギヤオイル(使用済みデフオイル)に頭を浸けて大変申し訳無かったのを思い出しました・・・

プロフィール

「@オラクル@MC22S×L502S さん
いやいや、ヤフオク車なので何にも無いです・・・。

ボルト類、エキマニ周辺はまともにはいかないですね~」
何シテル?   04/07 18:07
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation