![阿讃サーキット走ってきました。 阿讃サーキット走ってきました。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/033/813/081/33813081/p1m.jpg?ct=c386b1bce4c9)
8月14日、徳島県の阿讃サーキット走ってきました。
「四国のマチュピチュ」
と事前に聞いておりましたので、
行き帰りの道中も楽しく?走ってきました(*´ω`*)
本来は、15日に広島タカタサーキットを走る予定でしたが、
どうやら雨模様・・・。
オザミさんが前日14日に阿讃サーキットを走る予定なので、
降水確率が若干低い14日に阿讃に行ってみることに。
朝3時に起き、4時出発。
マチュピチュへの登山道を登り、
少しウェットでしたが、走る頃にはドライ♪
動画で見るよりアップダウンが激しい感じ。
でも、乗っていると、そこまで感じない気もする・・・。
結局、コークスクリューと最終コーナーが分からず仕舞で終わってしまいました^^;
コントロールラインを通過する手前で水温計から警告音(105℃設定にしてます)が鳴って
びびってアクセル戻してます(〃∇〃)
この動画は48.334ですが、なんとかベスト47.235まで出ました(*´ω`*)
もうちょっとUDEがあればなぁ・・・と思う今日この頃です(--;
今回、ご一緒させていただいた方々です。
エボ8さん。速過ぎます( *`ω´)
いしぴーwさん。初走行で45.4秒・・・。2秒近く置いていかれました(;・∀・)
オザミさん。Fバンパーダクトかっこよすぎます!私のも同じ加工してもらえませんか?(まじめにw)
本○さん。タイヤホイール新調されてましたね。土日しか乗らないのに1年20,000kmはツワモノですw
たともさん。生でスケルトン見せてもらい感動!失礼ながら追っかけて走りましたがぶちっとちぎられましたw
3枠走ってお腹一杯になり撤収。
お昼ご飯に是非ともうどんってことですが、
「うどん屋さんは、15時までのところがほとんどなんで、今からじゃあまり開いてないんですよねぇ」
「なので、今日は2杯くらいで我慢してくださいね!」
ってことで、私といしぴーwさんはオザミさん案内で一軒目に
肉温玉ぶっかけうどん、小さいの(冷)を食したんですが・・・
これ一杯で十分すぎるくらいですけど?
と思いながら、2軒目は釜揚げうどんを食べに・・・。
ぺろっと平らげるオザミさんに対して、私といしぴーwさんは悪戦苦闘(;・∀・)
うどんは別腹!的に食べる姿が少しカルチャーショック(*´ω`*)
釜揚げうどんを食べたあと、少し駄弁ってる時に撮影。
左から、私の超ライトチューンなGVB、もうすぐブーストアップ仕様ですかね?的なオザミさんGVB、
サーキットならお任せ!チューンないしぴーwさんのエボ5。
弄り度順に並んでおりますw
自宅に帰ってから、今回のピーク数値を撮影。
・水温108℃
・油温118℃
・ブースト1.57kPa(オーバーシュート時)
油温とブーストはOK。
水温がきつい・・・。
同じGVBに乗っているオザミさんとラジエーターとオイルクーラーが同じ仕様なんですが、
私の場合・・・
水温105℃になったら1周クーリング→95℃くらいで次の周アタック
→最終コーナー付近でまた105℃
なので、
2周クーリング→1周持つけど2周目はもたない。
ってな具合です。
後で聞いてみたら、クーリング中の水温の落ち着きは同じような感じですが、
アタック中の水温上昇は、ダクト加工されたオザミさんのGVBのほうが
上昇が緩やかに感じました。
私もダクト加工するしかないですねぇ・・・。
オザミさん、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted at 2014/08/15 16:02:29 | |
トラックバック(0) | 日記