• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

お待たせしました!!検査結果です!!

お待たせしました!!検査結果です!! お待たせしました!!検査結果です!!

結果は・・・・
タイヤの摩耗状態&タイヤIN側内面に皺が見られることから、通常よりネガティブキャンバーであった事が推測されます、この事からIN側に過度の負荷が掛って走行していたものと考えられる事から、タイヤ内面IN側でベルト~補強間セパレーションが発生したと推察し致します。

ミニバン専用重量車用タイヤですが
セパ起こしたのは事実です
タイヤメーカーとして対策して欲しいです。

タイヤ切断面詳しくはココ
ブログ一覧 | タイヤ | クルマ
Posted at 2010/03/03 20:12:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

TRANPATH Lu、注意して使用し ... From [  マサです。本物のファーストクラス仕様 ... ] 2010年3月4日 22:36
他人事ではない重大な問題だと思い、情報アップします。 TOYOタイヤのTRANPATH Lu、ネガティブキャンバーが原因でセパレーションします。 LIはOKでも×です。 TRANPATH Luは ...
ブログ人気記事

にゃんこdiary 31
べるぐそんさん

【発表】「パーツ・オブ・ザ・イヤー ...
みんカラスタッフチームさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
のにわさん

令和8年港四川の壁 ・・・ トヨタ ...
P.N.「32乗り」さん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年3月3日 20:19
なんか、乗り手のせいにして

今後の対策についてのコメントがないですね

Lサイズミニバン用なんだし・・・キャンバー付けて乗ることも想定して欲しいなぁ


というか、他メーカーではこんな事例聞いたこと無いし^^;;

発覚しないだけかもしれませんが(爆

説明書とか、HPに

「車高を落としたり、キャンバー角が付いた状態で装着されると、バーストの危険がありますので、ご注意下さい」と記述して欲しい(爆
コメントへの返答
2010年3月4日 6:58
おはようございます。

この件だけで済ませないでほしいと思います。

以前BSもアメリカで大変なことになったとか?

その通り注意勧告してほしいです
2010年3月3日 20:40
アメリカなら損害賠償ですね(笑)

そういう回答なら
満貫さんもおっしゃってますが
注記しないと。。。

自己責任だけでは済まされないような(^^;
コメントへの返答
2010年3月4日 7:00
おはようございます。

アメリカだと損害賠償ものですね。

注意勧告してほしいです。
2010年3月3日 21:11
セパレーションの原因がローダウンによるネガティブキャンバーですか・・・(汗
この理由だと、多数の車がセパレーションのおそれがあります。
PL法で、製造者責任でタイヤ回収・対策品に交換でしょう。

TOYOタイヤメーカーの今後の対応が気になります。
コメントへの返答
2010年3月4日 7:02
おはようございます。

きっと数多くのエルが・・・・・

消費センター報告しなくてはいけませんね
2010年3月3日 23:06
な・なんと・・・

結果報告のみ・・・(^_^;)

子供じゃないんだからねぇ・・・
┐(´ー`)┌フッ
コメントへの返答
2010年3月4日 7:04
おはようございます。

報告のみです。

メーカーの対策も欲しいですね。

Lu注意してください。
2010年3月3日 23:35
こんばんは。

確かにこの報告書、問題に対しての回答が納得行きませんね~

荷重指数では、許容範囲内でしかも、普通にローダウンによるキャンバー!

アーム交換による極度のネガキャンでも有るまいし!

この銘柄のタイヤは即回収。装着車両には、改良品の無償支給装着が有ってもおかしくないと思います。

エルグランドだろうが、軽四だろうが、路面との接地面は、僅かにはがき一枚分、その接地面に命を預けて車を運転している、その接地面と接する唯一のパーツであるタイヤ。

その命を預かってるとも言えるタイヤメーカーの回答とは思えません。

はっきりとは言えませんが、内の嫁のムーブにもこのメーカーのタイヤ入れてました。

ある日、タイヤを外してローテをと・・・するとタイヤサイドウォール部にコブが出来てました!

車両はダウンサスでローダウンしてますが、四輪アライメント等取ってますし・・・

嫁が、なにかにヒットさせたのだろうと思ってましたが・・・

このメーカーのタイヤは全般的に・・・かな?

こんな事やってるとブランドのイメージもへったくれも無くなってしまうのにね残念です。

コメントへの返答
2010年3月4日 7:09
おはようございます。

内容に納得できませんね。

脚のセティング変えていないし
前のタイヤは異常なかったのに
前回のタイヤ残っていたタイヤも検査に出しました。

そのコブこそセパですね(^^;;
注意してください。
2010年3月4日 8:18
この報告書じゃ納得いきませんね。

メーカーとしてのプライドは無いんでしょうか。
逃げの一手って感じです。

コメントへの返答
2010年3月4日 23:06
こんばんは、

納得できませんね。

メーカーのプライドあったものではありません。
2010年3月4日 10:27
残念ですねがく~(落胆した顔)

初期対応は良かっただけに、納得できない内容ですよねがく~(落胆した顔)

メーカーもこういう事例を公表してほしいです。
コメントへの返答
2010年3月4日 23:08
こんばんは

大変残念です。

メーカーとして逃げの体制です。
2010年3月4日 13:33
こんにちは

1.LI不足
2.ネガキャン
3.引っ張り
4.低品質(激安タイヤ)


4つ揃ったらセパっても仕方ないかなと思いますが、今回は2番だけですもんねぇ。


>通常よりネガティブキャンバーであった事が推測されます


ローダウンしなくても、FULL乗車で荷物満載なら、キャンバー角は付くのですから、具体的に何度迄が通常の範囲なのか知りたいですね。
コメントへの返答
2010年3月4日 23:12
はじめまして、こんばんは

ネガキャンだけでこうなるとは納得できませんね。

そのとおりですね。
この企業はこんなお粗末なものしか製造できないのでしょうかと思います。

残念です。
2010年3月4日 22:11
ご無沙汰しています(汗)

実はこのネタ気になっていました。
密かに「Lu20inch」履いているもので・・・
しかもかなりローで乗っていて(^^;

んん~この結果報告だと色々考えないとですね。
UPしていただき感謝です。
コメントへの返答
2010年3月4日 23:17
おひさしぶりです。

Luは今回で2setめです。
前回の1setは何も問題起こりませんでした。

足回りの変更まったくしていないのですが、こんなことになりました。

安全のためにも1度点検してください。
2010年3月5日 3:34
こんばんわ。

4本全てにセパがおこってたんですね。
すごい確率ですね。

メーカーとしての見解はキャンバーが原因ですか。
マイエルもやばいな。
タイヤ替えたいけど、もうすぐ車検で金が無いよ~。
コメントへの返答
2010年3月6日 6:55
おはようございます。

TAKEちゃんは完全にアウトです。

おいらのエルの脚回りとまったく同じですね。

注意してください。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 http://cvw.jp/b/183724/46709067/
何シテル?   01/28 18:20
エルとお酒の大好きなおやじです。 少しずつ進化させています。 本名は、 LFC中国支部のkassy@広島です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やっぱりバカだった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:10:18
いつもの安全衛生教育! いつもどおり?焼肉ぅ !(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 19:04:03
寝坊しちゃった(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 07:08:25

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
今まで進化させたことをアップします。 車名 ニッサン 形式 UA-E51 車体 番号E ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
1つ前の愛車でした。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の車です。 2011.3.6
スバル トレジア スバル トレジア
嫁号3代目 今回は、子供も中学生で定員守れないために車両入れ替えしました。2011.3.6

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation