• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月06日

TOYO TIREお客様相談室に聞いてみました

マサ9766さんがTOYO TIREお客様相談室に確認ありがとうございます。

この件でみなさまに不安を与えた結果になってすみません。

マサさんのブログ一読されてください。

乗車定員いっぱいに乗車して、荷物乗せたら確実にネガティブキャンバーになります。
この事はメーカー考えているのか?ちょっと不安です。

この記事は、TOYO TIREお客様相談室に聞いてみましたについて書いています。
ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2010/03/06 08:47:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走る喜び
アンバーシャダイさん

愛車と出会って18年!
とも ucf31さん

スケールは定規ではない⁈
kazoo zzさん

こんな攻撃を受けても純水で取り除き ...
ND5kenさん

スマートスピーカー Google ...
ヒデノリさん

平日お休みは・・・行ってみたかった ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年3月6日 10:04
前ブログより見させてもらいましたが単なるクレーマーですね。

ローダウンして内減りが激しいと言ってるのと変わりませんよ。
車重のあるエルグランド自体ローダウンすればネガティブキャンバーに…内側サイドウォールの負担ってkassyさんなら理解してますよね?

マサさんのとこにも書きましたがタイヤのせいにするのは?どうかと…

どのメーカーもだと思いますが通常販売してるタイヤでローダウン対応ネガティブキャンバー対応なんてあるわけないでしょ(^w^)
そんなタイヤ求めるならレーシングタイヤにすればいいのでは?

コメントへの返答
2010年3月6日 21:17
おひさしぶりです。

もちろんエルグランドは純正でも若干のんネガキャンバーと知っていますので当然ローダウンすれば、キャンバー大きくなるころも知っています。
タイヤメーカーとして車重や荷物の搭載でどこまでネガキャンバーを想定していかということを思いました。

レース用タイヤの事は知りませんのでなんとも言えません。
クレーマーだと思ってもらってもかまいませんが、皆さんに私の失敗を知ってもらいメーカーもこの問題考えてほしいと思いました。
それだけのことです。
2010年3月6日 22:32
神戸より、こんばんは。

純正状態でも、フル乗車だと、車両重量アップ、ネガティブキャンバーになってしまいますね(汗
インチアップタイヤは、そのような条件は考慮してないようです。
フル乗車する場合は、サイドフォールの厚い純正タイヤが安全です。
インチアップタイヤでネガティブキャンバー付いていると、どのタイヤも厳しいです。

今回はkassyさんの事例で、タイヤの勉強になりました。
みなさんにも、インチアップのリスクの勉強になったと思います。
↑エルじぃさんのコメントも勉強になり、ありがたいと思ってます。
コメントへの返答
2010年3月7日 5:26
おはようございます。
出張お疲れさまです。

いろいろ知らない事ばかりでご迷惑おかけしますが今後ともによろしくお願いします。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 http://cvw.jp/b/183724/46709067/
何シテル?   01/28 18:20
エルとお酒の大好きなおやじです。 少しずつ進化させています。 本名は、 LFC中国支部のkassy@広島です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やっぱりバカだった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:10:18
いつもの安全衛生教育! いつもどおり?焼肉ぅ !(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 19:04:03
寝坊しちゃった(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 07:08:25

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
今まで進化させたことをアップします。 車名 ニッサン 形式 UA-E51 車体 番号E ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
1つ前の愛車でした。
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の車です。 2011.3.6
スバル トレジア スバル トレジア
嫁号3代目 今回は、子供も中学生で定員守れないために車両入れ替えしました。2011.3.6

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation