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イイね!
2012年08月24日

51乗りに質問

51乗りに質問 こんばんは、

51乗りのお友達に質問です。

E51のエンジンの空気取り入れ口、吸気口のことなんですが・・・・

ボンネット閉めてあの狭い空間どのように空気流れているのかな?

以前より、ずっと気になっていたことなんですが・・・・

間にあっているのかな?空気はどこからでも進入できますが・・・・

吸気温度が気になって・・・・

グリルを見るとボンネットフックのとこの穴しか

有効な空気取り入れ口が見当たりません(^^;;

このような加工されている方もいますが・・・・・

どうなんでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/24 22:33:55

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この記事へのコメント

2012年8月25日 11:13
キノコタイプを付けるよりノーマルのエアクリBOXの方が良いと聞いた事あります。

もしくは、エアクリBOX外して、下の鉄板に穴あけて下からフレッシュエアをダクトでキノコタイプまで引っ張ってる人もいますよ。
コメントへの返答
2012年8月26日 10:38
キノコタイプはもろに熱気吸って御法度ですよね。

夏場はパワーダウン確実に起こしますよね。

鉄板に穴あけること出来ないので、グリル加工かな
2012年8月25日 13:34
はじめまして、こんにちは。

グリルのテッペン(ボンネットの下の二個のファスナーもろとも)ぶった切って、ダクトの開口部を上に5センチぐらいボルトのつっかえ棒をして広げています。
コメントへの返答
2012年8月26日 10:51
はじめまして(*^o^*)/

開口部拡大良いですね

これだと、フレッシュな空気沢山

入りますね。
2012年8月25日 16:43
E51乗りではない上に、うろ覚えの知識ですが・・・(゜O゜;

最近の車は、大体こんな感じに処理されてますよね。

ラム圧を利用したインテークシステムで、エンジンルームの熱気を吸いにくくして、効率を充填効率を上げるといったもの?

走行中は圧力差が生まれるので、それを利用したもののようです。
詳しい解説は・・・いいのが見つけれませんでしたが、参考に。↓

http://www.gruppem.co.jp/ja/product/ram/index.html

エンジンルームの熱は、走行中はフロアから後方に排気されてると思います。
ラジエター通過後の空気もあるのでそこそこ温度はあると思いますが?
コメントへの返答
2012年8月26日 10:56
ラムエアーシステム良いですね

お値段もいいですね

これ、装着したお友達いますがやはりすごく良いです。

○貧なおじさんは、買えません(;>_<;)

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