• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月15日

大阪オートメッセ

土曜日、ハイタッチも兼ね、大阪オートメッセに行ってきました。



昔みたいに興味をそそる車種が減っていたので、
以前から気になっていたもの&数種類の車種を見るという
狭~い目的での参戦。



第一目的である、ワークス。





偶然ボンネットが開いたので、細部までガン見ww。

相変わらず、ぎゅうぎゅうですな~ww。





そのあと、何気に回っていると、



ミニ四駆の1/1版。

乗用車サイズなので、ミニではないですな。単なる四駆??。

エアロアバンテですww。



で、最大の目的






復活した『一番星号』です。

以前に風の噂で、当時使われていた一番星号が長期に渡り放置されていて、
それを現オーナーが買い取りレストアしたって聞いていましたが、
現物を見ると、さすがですな!!。

電飾を点灯させると、人だかりができていました。






で、気になるものとは、ハセプロのマジカルアートシート バックスキンルック。
現物は、どれくらいのものか見たかったので、確認して、
営業の人とイロイロ話してきました。
ダッシュに張り付け、反射防止用には結構イケそうな感じでした。




あと、即売会コーナーで色々な車のイラストがあり、
ここ数年で初めてエボ1のイラストがあり、
買いだなと思いつつ、ホワイトを探してみるものの・・・・・無い??。

店員に聞いてみると、前日(金曜日)に売れました。との事・・・・・・・。



土曜日の朝一番に見たのに、1の白だけ無い・・・・・・。
店員にもう無いのか聞いてみると、1枚のみとの事。

しかし、名刺を貰い、HPを訪れて貰うと新たに注文できます。との事でした。
タイミングが合えば、自分仕様の1を書いて貰おうと思います。


他店では、1のイラスト有ったのですが、半分位の大きさの絵で、
価格は、ほぼ倍だったため、あきらめました。



しかし、物欲モードが上がってきていたので、何か無いかと探してみると、
エボ2のモナコレッド仕様のミニカー 1/43が英世君2人で販売していた為、
即購入しました。









で、日曜日。







エボを、車検に出ました。

先週、ヘッドライトとリアの車高調を交換したのですが、
外したヘッドライトを見ると、両目ともクローム部は、半分無くなっていました。
これでは、暗くて当然。交換後にはフツーのH4付けたのですが、
格段に明るい。

で、そのまま光軸もとったので、車高は変更せず。
しかし、リアのアライメントとが、極端なトーアウトになってしまっていたww。

何も考えず偏心ボルトを付けてしまったのが原因でしょうww。


車検にて調整してもらうので、帰ってくると正常なコーナーリングになると思っています。





そのあと、イロイロすることを考えていたのですが、

なんと『アコギ ライブ』をすることになってしまい、その調整で、
3月中頃まで、バタバタになりそう・・・・・。

実際エボに手を入れるのは、3月後半からLEJMまでの1か月弱。

何ともならん気がして仕方無い・・・・・・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/15 20:08:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

黄色
avot-kunさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ばび2 ワタシは、左眼の網膜症の再手術が決定。右眼の網膜剥離も含め、ボロボロです。俗に言う、満身創痍ってやつです。」
何シテル?   02/15 10:07
イベントにて見かけたときは、気軽にお声を・・・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リターンパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 18:15:05
遠くから贈り物( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 17:20:43
パイセンオフ in 関西舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 10:38:55

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI ランエボ (三菱 ランサーエボリューションI)
1オーナーにて20年を超えました。 いつまで乗れるんでしょうww。 G/FORCE  ...
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
只今、社会復帰に向けて修理中
三菱 ランサーEX ランタボ (三菱 ランサーEX)
完全なジムカーナ・ドリフト仕様
スズキ マイティボーイ マイティ (スズキ マイティボーイ)
知っている人は知っている爆音マー坊です。 ハイコンプ、SOLEX 40φ 仕様 5次 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation