• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月31日

軽井沢ミーティング前日編

井沢ミーティングの前日、天気予報では午前9時頃までは諏訪、松本辺りがお日様マークになってたんで、朝5時頃に家を出て差し当たりビーナスラインを目指すことにします。

高速は順調に進んだのはいいけど、諏訪湖の辺、ちっとも晴れとらんがやぁ(怒)
テンション下がりながら、諏訪ICで降りてビーナスラインに入り、最初に停まったのは蓼科の女の神展望台。


ありゃまー、ここから見る景色、最近いつもこんなんばっかりだなぁ。




天気はダメだけどビーナスラインは貸切で、まったり白樺湖まで走っていきます。


白樺湖畔にて。





白樺湖が見渡せるパーキングで。う~ん、景色、冴えん。





車山肩のパーキングに停めていつものようにちょっと散策してみたけど、天気が悪いのとまだ山が茶色なのと、それからえらい寒いのとで、早々に退散。やっぱり7月くらいの青々とした草原が見れるときにまた来んといかんなぁ。





八島ヶ原湿原にもいちおー寄ったっつうことで。




霧が峰には気になる車が1台もいなんでそのままスルーして美ヶ原へ。

おっ、なんかちょっと空が明るいような・・・


おー、青空がちょっと見えてきたぁぁ!しかも向こうの方に北アルプスも見えるじゃん!すっげー!






雲海に飛び込む道






雲海から出てきたロードスタ(笑)






北アルプスと美ヶ原美術館と雲海とロードスタ(タイトル長っ)






もうひとつ、雲とロードスタ





ってことで、気分も良くなったことだし、ここでコーヒーたーいむ!


じゃーん、毎度お馴染み極上ロールの登場でーす。いや~、いい景色を眺めながらのカフェとケーキはおいしいわぁ。




天気もまだちょっともちそうだし、ほいじゃ、美ヶ原スカイライン行ってみっかな。


途中にある白樺平に到着






やっぱ青空があるといいなぁ。






さっそく白樺を背景にして






白樺林に佇むロードスタ






ここも途中にあるパーキング。ここからは北アルプスと松本が一望できます。






パーキングから数百m散策道を登っていくと"思い出の丘"があって、そこからは360度の景色が。






わー、すごーい。






振り向いて、登ってきた道。雲の上の散歩道です。





ほいじゃ、そろそろ先に進もうかな。

パーキングから数分走ると、急に景色が開ける場所が出てきます。ここはやんしーさんの超お薦めポイント。


チッキぃくんが名付けたokazaki撮りってやつで(笑)






いやー、開放感があって気分いいです。






おー、反対側から撮ると青空がいっぱい。





終点のパーキング(売店あり)でちょっと休憩して来た道を戻ります。


景色がいいんで戻るときもまた停まっちゃいます(笑)












さっきのやんしーポイントですね。





この後、湯の丸を越えて嬬恋パノラマライン北コースを走ります。が、天気がますます絶好調に(ToT) 浅間山なんてずぇんずぇん見えんし。


まあ、それでも、気持ちのいい道には変わりないですね。






ほんとは後ろに浅間山があるハズなんだけど・・・





こんな天候になっちゃったんで、志賀草津道路も諦めて軽井沢に向うことに。前から行こうと思ってたCafeGTを目指します。軽井沢に入るとますます霧が濃くなってきて、これはこれで幻想的な感じでいいかも、なんて思いながらプリントアウトしてきたグーグルマップを見ながら店を探します。


写真は明るくなっちゃってるけど、ほんとはもっと霧だらけ。





で、一回店の前を通り過ぎちゃったけど、なんとか到着。なーんだ、ここ、いつも知らずに通り過ぎてたよ。こんなとこにあったんだ。








有名(?)なお立ち台に上がらしてもらいます。

マスターも奥様もとても気さくな感じで楽しく話しをさせてもらいました。軽井沢に来たときにはまた寄ってみよう。




ということで、翌日の軽井沢ミーティングに・・・




つづく。

ブログ一覧 | 長野 | 日記
Posted at 2010/05/31 17:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

見つけた!
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年5月31日 20:00
okazaki撮りに突っ込もうかと思ったけど止めた。

最後の「お立ち台」、なんですか、コレ^^。
コメントへの返答
2010年6月1日 20:25
えー、なになに、ちゃんとつっこんでくれないと気になるじゃん。

お立ち台、見ての通り、車専用撮影台なんですよ。みんなここで撮ってきますね、ドラさんもどう?
2010年5月31日 21:14
貸し切りビーナスライン良いな~。
天気がイマイチでも気持ち良く走れそう(^^)

>毎度お馴染み極上ロール
まだ2回目だし!それにこの前のは○ーソンのプレミアムロールだし~!
とまぁいちおうツッコミを入れてですね(爆)
これも甲乙つけがたいですな(笑)

来られる事知ってたら、会場で探したんだけどな~(;^_^A
コメントへの返答
2010年6月1日 20:31
天気はイマイチだったけど、道は空いてて良かったよ。

おー、するどいつっこみ。他でも食べてるんで毎回登場させてるような気になってました。しかもプレミアムと極上がこんがらがっちゃって(笑)

そうだね、せめてつぶやいておけば良かったかな。ウルトラマイペースの私はどうせ会場でみんなに会えるからいいや、って思ってました。あの天候じゃーね。
2010年5月31日 21:45
軽井沢、お疲れさまでした~
日曜日、軽井沢で少しだけお話できましたね(^^)

あれ~?!
土曜日、私たち(もう一人の姐さん)とcafeGTに午後3時ころいましたよ~
私たちも場所わからなくて何度も姐さんがお店に電話して、ようやくたどり着きました(汗)

例の“お立ち台”も、一人づつ車を移動させて記念撮影しましたよ♪

すごい霧でしたね~
視界が悪くて運転が恐かったです(T_T)

コメントへの返答
2010年6月1日 20:36
お疲れさんでした。
ほんとにちょっとだけだっけど、会えて良かったです。

cafeGTに着いたときマスターに、もうちょっと前だったら座れなかったよ、って言われたんだよ。猫姉さん達が去った直後だったんだね、きっと。

あー、やっぱりみんなあそこで撮影するよね。

確かにすごい霧でした。無事で何より。

2010年5月31日 21:54
お疲れさまでした。
白樺平の写真、スカッ~と晴れていてイイ写真が撮れましたね!
CafeGT、気になっていたけどこのお立ち台は魅力的♪
今度行こうかな。^^;
コメントへの返答
2010年6月1日 20:41
お疲れさん。

美ヶ原に着いたあたりから青空が出てきたんですよ、ラッキーでした。白樺も青空を背景にしてこそ引き立つってもんですよね。

おっ、ここは行ったことないのね、ぜひ、露出の多い格好してお立ち台に上がってください、興奮しながら写真バシバシ撮らせてもらいますよ、って何の話してんの(笑)
2010年5月31日 22:05
相変わらず、きれいな写真ですね?

堪能させていただきました。

「雲海に飛び込む道」いいですね~!

今度真似させていただきます。


真似といえば、わたしのブログにリンクさせて頂きました。
事後報告ですいません。
コメントへの返答
2010年6月1日 20:45
いやー、ありがとうございます。

雲海にダイヴする道を見たときは、思わずスッゲー!!でした。写真だとイマイチですが、実際はほんとにカッチョ良かったんです。北アルプスも見えたし、ほんとに良かったです。この2日間、晴れてたのはこの数時間だけでしたからね。ぜひ、真似してもっとすごいの披露してくださいね。

リンクありがとうございます。
2010年5月31日 22:10
こんばんは。

軽井沢ミーティング前日ドライブお疲れ様でした。
相変わらず素晴らしい景色ですね(*^_^*)
行った気分になり癒されちゃいましたよ~。

今回は仕事だったのでMTGに行けませんでしたが、
来年こそはと思っています。
私も6月下旬辺りに長野ドライブに行く予定ですが
梅雨真っ盛りっぽいので・・・(汗)
コメントへの返答
2010年6月1日 20:48
こんばんはー。

行った気分になったというのは最高の褒め言葉ですね、ありがとうございます。

MTGは残念でしたね、でもあの天候じゃ・・・
来年はぜひ、会場でお会いしましょう!

いやいや、気合で雨なんか吹き飛ばしてください、長野レポート楽しみにしてますよ。
2010年5月31日 22:24
先日はどうもありがとうございました!
晴天の美ヶ原はさすがの景色ですね~。
雲海マニアなわたしには目に毒な写真がいっぱい。
なるほど、こんなコースを通られていたわけですね。これを知っていたら、また違ったところに向かったのですが。。。
コメントへの返答
2010年6月1日 23:21
お疲れさんでしたぁ!
半分青空、半分雲の天気だったんですが、ちょうど天気が良くなってきてラッキーでした。
雲海もなかなか良かったです。

パノラマライン北コースは最初から通る予定だったんだですよ、その次に志賀草津道路を半分走って、無毛峠に行こうと思ってました。それからできれば行ったことのない野反湖にも行きたかったんですけどね。
ぎんがめさんが案内してくれたコースも十分過ぎる程面白かったですよ!
2010年5月31日 22:52
お~さすがokazakiさんいいところ押さえていますね!

雲海に白樺林、信州人も羨ましいですよ~
だって日曜日同じところを走ろうと思って朝早く出たのに霧に阻まれてしまったんです(::

それにしてもやっぱり写真きれいですね!
私も負けないように頑張ってます(でも天気悪すぎ(;;)
コメントへの返答
2010年6月1日 23:28
あの日は残念でしたね、天気には勝てず、でしょうか。でも、まあ、TABさんとこからならすぐ行けちゃうし、来週また行ってください(笑)

TABさんに褒められるとはうれしいですねぇ、まあ、たまたま青空が出てくれたのが良かったってことですね。
2010年6月1日 0:13
生憎の空模様のようですが、それでも信州!って景色で素晴らしいです。
なんか白樺がいい感じですね^^

梅雨入り前に信州に呼ばれたい気持ちで一杯です^^;
コメントへの返答
2010年6月1日 23:36
前半はぜんぜんダメだったけど、美ヶ原に行ったときからちょっとだけ晴れてきて良かったです。まる2日間悪天候じゃがっくりだしね。

ぜひ、信州行ってください。ニッコウキスゲが咲き乱れる7月がいいと思うけどね。

2010年6月1日 11:42
土曜日の長野は場所によって曇りだったり晴れだったりと難しい天気だったんですね。
でも雲海が凄いですね。僕は雲海を見れたことがあまりないので羨ましいです。

cafeGT軽井沢のお立ち台に上がったロードスターが絵になりますね。
僕もGWの旅の最終日に寄りましたよ(^^)
コメントへの返答
2010年6月1日 23:42
私もそんなにたくさん雲海を見てるわけじゃないんですが、美ヶ原は結構見れる機会が多いような気がしますね。tashuさんにもぜひ、カッチョいい雲海の写真を撮って欲しいですねぇ。

cafeGTはようやく訪ねることができました。例のお立ち台にも立てましたしね。マスターとtashuさんの話もしましたよ。
2010年6月1日 18:09
こんばんは。

寒い中、お疲れ様でした~。
前日は、天気良かったんですね。中部も良かったですよ。
okazaki撮りも良い感じです!
カフェGTで一度は写真を撮ってみたいです。
コメントへの返答
2010年6月2日 7:42
お疲れさんでした。
ほんとに寒かったですね~。私もアウトレットに退避すれば良かった。ずっとトイレのある建物の二階にいたんですよ。

cafeGTは今度ぜひ撮ってみてくださいね。
2010年6月1日 21:14
ヴィーナスラインはまだまだ知らないポイントがあります。
ニッコウキスゲが咲く頃行きたいと思っています。
月曜にcafeGT行きました。快晴でした!

極上ロール、見つからなくて、プレミアムロール買いました。
ブログで確認したらやっぱり違う商品だと判りました。

来月またヴィーナス行きます☆
コメントへの返答
2010年6月2日 7:45
お疲れさん。
月曜日はそっちも晴れたんだね、良かったね~。cafeGTも行ったんだ。ってことはそのうち写真が上がってくるね。(チッキぃくんとこからかな)

ロールケーキは実を言うと、私自信、こんがらがってます。でもどっちもおいしいです。今度ふたつ買って、交互に食べ比べてみて。

おー、来月また行くんだ。天気がいいといいね。
2010年6月1日 22:23
お疲れ様でした。
お久しぶりでしたね♪

ところでビーナスラインですが・・・・
やっぱり今回ココの区間は走ってないかも(^^;)
ルート選択、失敗したなぁ。
10年ほど前には間違いなく走った事あるのですが、その時は霧で周囲が真っ白。
これほどの爽快感は得られませんでした。

リベンジします!

コメントへの返答
2010年6月2日 7:47
お疲れさんでした~。
会えて良かったです。(元気でなにより)

あっ、やっぱり美ヶ原の方は行ってないんですね、あー、こりゃ、今度絶対リベンジせんといかんですよ。晴れた日にね!美ヶ原スカイラインの方もぜひ。(くねくね道が続きますが)

2010年6月3日 19:07
こんにちは、

まさに高原ドライブの雰囲気、雲上ドライブなんて最高ですね!

GWに軽井沢方面に行きましたが、残念ながらお写真のような
白樺のあるところまで行く事が出来ませんでした。しかしながら、
okazaki san のお写真のおかげでこうして目にする事ができ幸せです。

”白樺林に佇むロードスタ”が好きです、どのお写真もお見事。

CafeGT行かれたのですね、マスターご夫妻のお人柄に触れながら
珈琲を味わい...居心地良くて長居してしまいますよね。

お茶とお菓子持参の一服、私も真似して是非今度やってみたいと思います。

長距離ドライブ、ご無事に帰宅されホッとしました。
コメントへの返答
2010年6月3日 20:00
美ヶ原のあたりでは晴れ間が出て、ほんとに良かったです。雲海もいい感じでした。

白樺平は美ヶ原から北に降りていったとこにあります。ちょっと遠いかもしれませんが、ぜひ行ってみて欲しいところです。私も白樺林に佇む・・・はお気に入りなんですよ、おっ、これはカッチョよく撮れたなぁって思って載せました(^^)

cafeGTのマスターとはちゃんとtourerさんの話もしましたよ(^^)

>ご無事に帰宅され
ありがとうございます。でも文がカタイですよ(笑)
2010年6月3日 20:49
これまた素晴らしいokazaki撮りですね☆
美ヶ原の写真も、雲とロードスターも、
めちゃめちゃキレイです(・ε・)/

来年はもうちょっと天気がいいといいですね☆
コメントへの返答
2010年6月4日 19:07
かなり遠い距離のokazaki撮りです(笑)
美ヶ原は晴れのときに行くとほんとにすごい景色だから、ここは絶対また行ってみて。この前のあの天気じゃ、ちょっと厳しいよね(ちょっとじゃないか)



2010年6月4日 15:24
やっぱりokazakiさん、MTG前日このコース走ってると思ってました。(今回は御一緒出来なくてスミマセン)
私も晴れてたら、ビーナス近辺、嬬恋、志賀草津道路は行っちゃいますね!
cafeGTも場所は知ってますので今度行ってみようと思ってます。
霧の軽井沢の写真、幻想的でかっこいいと思いますよ!
コメントへの返答
2010年6月4日 19:12
おー、やんしーさん、ついに復活だぁ!祝!
6月になったし、そろそろかなって思ってましたよ。いやー、良かった良かった。

この日は全体的には天気が悪くて、美ヶ原のときだけ晴れてくれました。まあ、オール雨&霧よりはマシですね。晴れてたら無毛峠に行こうと思ってたんですけど、残念。

CafeGT、先に行っちゃいました。やんしーさんもあそこでぜひ写真撮ってみて。
2010年10月28日 20:23
http://art30.photozou.jp/pub/682/275682/photo/39563269_org.v1275293230.jpg

白樺とかすごい綺麗ですね。
もうため息ばかりです(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2010年10月29日 17:51
ここの白樺林はとってもいい雰囲気ですよ。

自分も気に入ってる写真なので、なおうれしいです、ありがとうございます。

プロフィール

「’23 紅葉ドライブ 蓼科 http://cvw.jp/b/183752/47437541/
何シテル?   12/30 12:11
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10 111213141516
17181920 21 22 23
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation