• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月19日

緑の季節(寸又峡と接阻峡)

緑の季節になってきましたね〜。信州の方へ行こうか、それともせせらぎ街道か、うーん、たまには静岡の山でもいいか。



ということで、今日は寸又峡へ。最近は接阻峡の方ばっか行っちゃっとるから、こっちは久しぶり。









おぉ、緑が綺麗だぁ。









blue in green









たった一台分だけ空いてたパーキングに車を停めて(ラッキー)、ここから歩いていきます。









おぉ、新緑まぶしい!









いつも気になる、あのつり橋。









トンネル入りまーす。









トンネルの中、涼しー。









緑の中を、ダム湖の方へ下りてきます。









夢の吊り橋に到ちゃーく。太陽サンサンでキラキラ湖面を期待したんだけど、天気は薄曇り(T_T)









光が射すのを待ったんだけど、いっくら待ってもダメなんで、もう渡っちゃお。でもまあ、そこそこ綺麗かな。









寸又峡を後にし、お次は長島ダム。









芝桜をちょっと期待して来たんだけど、まだだね、いや、終わっちゃったのかな?









奥大井湖上駅が見下ろせる場所に。うーん、光がないのがなぁ・・









おっ、ちょうど電車が走ってきた!









井川ダム









秘境駅のひとつ、閑蔵駅









そして、雰囲気のある茶畑の村









グリーンだねぇ。









いやぁ、お茶の緑がなんとも綺麗。


















赤い小屋と緑の茶畑








曇っちゃって景色的にはちょっとイマイチだったけど、その代わり暑くなくて、オープンドライブには快適な新緑ドライブでした。



おわり。
ブログ一覧 | 静岡 | 日記
Posted at 2016/05/19 19:47:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

洗車
ぶたぐるまさん

爪切り
ターボ2018さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年5月19日 20:27
こんばんはー

おぉ、緑が綺麗だぁ。と次の写真いいですねー

こんなところで撮ってみたいけど
ウチのだと、まんまアースカラー 地味かも(^^;;

井川ダム の写真も すっごくいいですねー

吊り橋も赤い小屋と茶畑も いいですね〜♪
コメントへの返答
2016年5月21日 18:54
こんばんはー。
ありがとうございます、その二つが今回一番気に入ってます(^^)
ブラウンも何にでも合いそうですねどね。
徳山ダムばかりひいきしないで、こちらにもたまには訪れてみてください(笑)
2016年5月19日 21:19
こんばんは~♪

おぉ、同じだぁ。

okazakiさんと目の付け所が同じでしたね(*^^)v
井川のお茶の新緑もイイ感じじゃないですか。

例のokazakiマジックで湖上駅にロドスタが停まってるのを期待してたんですが(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年5月21日 18:57
こんばんはー。
私もそう思いましたよ、あぁ、同じとこで撮ってるわぁ、ってね(^^)
場所は接阻なんですが、お茶のグリーンがほんとに綺麗でした。

あぁ、その手がありましたね(笑)
2016年5月20日 7:13
お早うございます♪

おぉ~正にリアルタイムな映像

「寸又峡」へ、行けるよう今、練ってました(^^♪

出だしの木々達の小さな森、清々しくて若葉色と愛車ブルー
好いですね♪

寸又峡、此処から何処かへの移動は道がないので・・・ちょっと迷うけど
一度は、見てみたいので後押しされたみたいで行こう♪

茶畑も、今だけの色ですね
コメントへの返答
2016年5月21日 19:08
こんばんはー。
えー、そうなんですかぁ!?また、こんな山奥に、岡山からはるばる、ご苦労様です(^^)
森みたいに見えるところは、思わず停まっちゃいました。blue in greenが一番気に入ってます(^^)
時間があれば、お隣の接阻峡辺りも行かれるといいと思いますよ。接阻峡から井川湖までは細いくねくね山道なので、接阻峡で戻ってもいいかもしれません。できれば、あぷとラインに乗ることをお勧めします。すんごくいいですよ!参考http://minkara.carview.co.jp/userid/183752/blog/26984937/
2016年5月20日 7:16
おはようございます。

いやぁやっぱり新緑も良いですね。
okazaki号も映えるし^^。

寸又峡 行ってみたいんですが
ちと遠い気が・・
紅葉の時期も良いのでしょうね
そろそろアジサイの季節ですね^^。
コメントへの返答
2016年5月21日 19:15
こんばんはー。
はい、新緑すごく綺麗でした。ありがとうございます、blue in greenが気に入ってます(^^)
いや、豊田東から引佐が開通したんで、楽勝ですよ。ぜひ行ってみてください!紅葉時期もなかなか綺麗ですよ。夢の吊り橋辺りもいい感じになります。
お、そういや紫陽花ですね。鎌倉行ってみたいけど、いつものように幸田町のアジサイ寺になっちゃいそうです(^^)
2016年5月20日 17:51
okazakiさん、こんにちは!(^^)

私、静岡県人のクセして、
寸又峡の夢のつり橋と、寸又峡より上の接阻峡とか
行ったことないんですよね・・・。

夢のつり橋って、あのどんツキの駐車場から何分くらい歩くんですか?

山上駅、ナイスなタイミングで電車が入って来ましたね。
長島ダムの上にいるokazaki号も、
山上駅に入って来たみたいな画です。(^^)
コメントへの返答
2016年5月21日 19:23
こんばんはー。
え~!そりゃアカンでしょ!(笑) そう、パーキングからは歩かなくちゃいけないんですが、どうだろ、15〜20分くらいかかるかなぁ?まあ、周りの景色を楽しみながらのんびり行けばどうってことないです。ちなみに、吊り橋から先の遊歩道も結構な距離があるんで(今回はパスしましたが)、そのつもりにしてないと、くじけるかもしれません(笑)
湖上駅はいいですよ、ぜひ一度訪れみてください。橋を歩いていけます。
ひょっとして長島ダムじゃなくて井川ダムの方?ちょうどいい場所に、見下ろして撮れる橋があるんですよ(^^)
2016年5月20日 21:40
緑の中に停めれるのいいですね!!
コメントへの返答
2016年5月21日 19:25
寸又峡の町に入るちょっと手前のでかいパーキング?です。ここ、いいよ(^^)
2016年5月21日 17:15
新緑から深緑に変わってきましたね😌

前世、蛙だったかと思うほど緑は好きです🎵

今回も、素敵なグリーンなドライブ🎵

でも.吊り橋渡ってるとこ、何で写真ないんですか?笑
渡ってみたいです☺

茶畑と赤い屋根…okazakiのセンスの良さが表れてます♡



コメントへの返答
2016年5月21日 19:30
こんばんはー。
ハイ、緑がとっても綺麗でした。
え~、カエルだったんですか!?私はカエルじゃないと思うけど、もうじき始まる、田んぼのカエルのケロケロ鳴き声がすごく好きです(^^)
えっ、ちゃんと渡ってますよ。写真はちょうど橋の真ん中辺りで撮ったものです。すごく揺れるんで、私はへいちゃらですが、怖い方にはすごく怖いみたい。死にそうな顔して渡ってる女性がいました(笑)

ありがとうございます(^^)

2016年5月22日 18:51
寸又峡、お天気が残念でしたね(^^;

奥大井湖上駅はまだ行ったことがないので行かねば!
蒸気機関車とアプト式の電車も一度乗ってみたいものです^^
コメントへの返答
2016年5月24日 20:11
まあ、その代わりドライブには涼しくて良かったしね。晴れてたらもう開けられないですわ。湖上駅はいいですよ、ぜひに。そうそう、ここの鉄道も超お勧めです!
2016年5月22日 22:04
こんばんは!

緑が濃い時期になってきましたね。
3枚目「blue in green」が妙に気に入ってしまいました。

夢の吊り橋・・・
遠くから写真撮るのはいいんだけど渡るのはちょっと無理かも。
奥大井湖上駅が見下ろせる場所、茶畑と見所が沢山ありますね。
コメントへの返答
2016年5月24日 20:17
こんばんはー。
いい季節ですよね。いろんな緑色があって、すごく綺麗です。おぉ、ありがとうございます。実は私もこれが一番気に入ってるんですよ。自分で言うのもなんですが、なんかいいなぁ、って(笑)
あっ、そうですか?えらい揺れて楽しいですよ(笑)
ハイ、接阻峡方面もいろいろあって面白いですよ。それに、人や車が少ないのがいいです(^^)
2016年5月23日 21:11
新緑の頃は山の緑が本当に綺麗ですね~
ここのところ曇っているというか、PM2.5なのか、もやっとしたスッキリしない景色が多くなってきたと思いませんか?
接阻峡の終点より奥、行ってみたいな。かなり時間がかかりそうだけど(笑)
コメントへの返答
2016年5月24日 20:22
濃いのや薄いの、いろいろな緑が混ざってとって綺麗です(^^)
そうなんですよね、隠岐もそうだったけど、なーんかすっきりしない日が多くて。遠くまでくっきりの景色を眺めてみたいもんです。
大井ダムの先もまだまだあるんですよ。接阻からくねくね山道がすっと続くんで、かなーり遠い感じがします。温泉があるんだけど、そこに入って戻ってくるってパターンかな。
2016年5月24日 22:35
大井川鐵道や奥大井湖上駅はずっと前から気になってましたっ!
ローカル線を巡る旅も大好きなので、大井川鐵道はのんびり巡ってみたいなぁ。SLを見てみたい!
コメントへの返答
2016年5月25日 20:30
こんばんはー。
北海道や九州ばっかり走ってないで、たまにはこちらの方も訪れてくださいな(笑)
SLの路線もいいですが、あぷとラインに乗ることをお勧めします!

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation