• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

軽井沢MTGと信州ドライブ

井沢MTG当日のこと。朝食バイキングを食べてからゆっくり支度。既に他のほとんどの人は会場に向けて出発しちゃっとる。我々はと言えば、ホテルのパーキングで愛車をキレイキレイ中(^^)



とある事情で、今日の私の愛車はTAB号の隣の緑っぽいNA(^^) 久しぶりに乗ったけど、軽い!みずすましのように曲がって楽しい(^^)









ミーティング会場はロードスターだらけ。毎年数が増えて、もう限界だね。








こういう暑い日には、やっぱスダレルーフにして、上から藤の花なんかが垂れてると涼しげでいいのになぁ、なんて冗談で言っとったら・・


おぉぉ、ほぼコンセプト通りの車が!どうも、ぎんがめさんのみん友さんの車らしい。









うーん、素晴らしい。藤じゃないけど、ちゃんと花が咲いとるし!(写真だと見えないけど) あと、風鈴とかつけたら最高だなぁ。








MTG会場では、いろいろな方と話をさせていただいて楽しかったです。貴島さんと一緒にゴハン食べられたのも光栄でございました(^^)

MTGを楽しんだ後、入り口のところでみどりMRさんとはお別れ。またいつかご一緒しましょう(^^)



さて、残った我々は緑の軽井沢をドライブ。秘密の練習も楽しんで(笑)


















気持ちい~









また停まって一枚。ぎんがめさんとは、ここでお別れ。ぎんがめさん、またね〜。残り二名、TABさんと私は伊那を目指します。









帰り途中、浅間山と。TABさんがコンビニから出てきたとき、TABさん、あそこの田んぼのとこに車置いて撮りたいんだけど、って言ったら、TABさんもそう言おうと思ったって(笑)









うーん、いいねぇ。









田んぼが草に代わって、こちらは蓼科高原。ふらふらのTABさんにはちょうどいい休憩だわ(笑)









そして緑になってきたビーナスラインを走る。









白樺湖を眺めてから、









霧ケ峰









うーん、気持ちいいなぁ。


















もうちょっと経てば、一面緑だね。









霧ヶ峰を降り、杖突峠を越えてTABさん定点観測地にやってきました。









夕日に照らされる田園風景の中にいると、なんとも言えない素敵な気分。










ロードスターとトラクター。何話してんだろ?これが今回のベスト写真かも(^^)








ということで、とっても楽しい二日間でした。また会えるのを楽しみにしてます!



おわり。



ブログ一覧 | 長野 | 日記
Posted at 2017/06/11 09:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

逆戻り↩️
ワタヒロさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

24年3月のグルメ3
LEG5728さん

この記事へのコメント

2017年6月11日 18:13
新緑で もふもふな感じのビーナスもいいですね〜。
やっぱりこういう景色を見ちゃうと、ロードスターで走りたくなりますね^ ^
浅間山撮影スポットの田んぼでのTABさんとの阿吽の呼吸はさすがですね(笑)
コメントへの返答
2017年6月14日 23:11
こんばんは。
ようやく緑になってきました。これからのドライブが楽しみです。
そうですね、ビーナスラインはロードスタのためにあるんですよ(笑)
似たもの同士です(笑)
2017年6月11日 18:23
こんばんは!

ロードスターをオープンで走る!
気持ちの良い季節になってきましたね。
スダレルーフの車は面白すぎです!

軽井沢~浅間山の緑が奇麗です。
そしてビーナスラインから見る景色も随分と緑が多くなってきた感じです。
毎度ながらokazakiさんのブログで新緑をオープンカーでドライブさせてもらいました。
コメントへの返答
2017年6月14日 23:17
こんばんはー。
はい、いい季節になりました(^^)
そうでしょ、 これはいいですよね、涼し気で。
軽井沢や浅間山、ビーナスラインと、緑の中を走って、とっても気持ちよかったですよ。
ありがとうございます、そう言って頂けるとうれしゅうございます(^^)
2017年6月11日 21:54
帰りは私の臭い車の後で大変だったでしょう(笑)
あの浅間山の景色は本当に撮っておいて良かったと今は思っています。
すだれの車すだれだけじゃなくて本物の植物がついていたんですね驚きです。
次のロードスターはNDですかそれともNAに戻りますか?
コメントへの返答
2017年6月14日 23:21
もうわかってますからね、離れて走ってたんで、それほどでもなかったです(笑) それにしてもTABさん、フラフラで心配しちゃいましたよ。
浅間山のとこ、かっちょ良かったですよね。二台のNAで撮れるなんて思わなかったでしょ(^^)
そう、朝顔かなんかが咲いてました。すごい@@
うーん、どうでしょね。今の車が調子いいから、あと10万くらいは走ろうかな(笑)
2017年6月13日 22:54
日曜日いらしてたんですか?
会いたかったな~
本当に楽しそうです!

が、とある事情とやらが気になります。
コメントへの返答
2017年6月14日 23:23
はい(^^) 信州にはしょっちゅう行ってますが、Vesさんにはなかなか会えませんね(笑)
いや、大した事情じゃないですよ。NCで会場に行けなかっただけです。
2017年6月14日 23:21
楽しかったです。
また、よろしくお願いいたします!
TABさんからの質問と同じですが、okazakiさんが次に何に乗るのか、興味があります。
コメントへの返答
2017年6月14日 23:24
私も楽しかったですぅ。また、一緒に走りましょう!いや、まだ当分考えなくてもいいかなぁとは思ってるんですがね。(NAもいいなぁ、笑)

プロフィール

「’23 紅葉ドライブ 蓼科 http://cvw.jp/b/183752/47437541/
何シテル?   12/30 12:11
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10 111213141516
17181920 21 22 23
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation