• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

近江八幡ドライブ

日(12/2)は朝からカフェへ突撃。いつか行ってみようと思っとった近江八幡のラ コリーナへ。



9時ちょっと前に到着。









いざ、参らん。









ほう、これがペコリーナかぁ。(勝手に名前変えとる、笑) 頭の中のイメージは鮮やかな緑に覆われとったんだけど、茶色だね。そうか、冬はこうなっちゃうのか。









カフェで、バウムクーヘンと珈琲を。食べたことのないフワフワのバウムクーヘン。美味しいけど、個人的にはアルティストビラージュのバウムクーヘン屋の方が好みかなぁ、って思いながら食べとると・・

okazakiさん、こんにちはー、と後ろから声が。

えっ、アガサさん?! マジでぇ?

いやはや、もみじ湖、小原に続き、立て続けにこれで3回目。うーん、なんで私の行くとこがわかるんだろ?あっ、お互いそう思っとるか(笑) しばし、これからのドライブの話なぞしてからお別れ。ドライブ楽しんでねー(^^)









さて、ほいじゃ、お土産にこれ買ってと。(ウソ、笑)








とりあえず辺りを散策してみよう。右の建物もなかなかオサレなCAFEだった。こっちの方が良かったかも。









ここは一般ピープルは入れないみたい。









裏側から見たところ。ちょっとアンコールワットみたい。









おっ、ラピュタか?









わぁ、中にはロンドンバス!









演出がなかなか凝っとる。









ペコリーナ、なかなか面白かった。









次にやって来たのは八幡堀。来たことのあるような、ないような。たぶんちらっと見て通り過ぎたんだろうな。









桜の咲く頃は綺麗そう。









風情あっていいね。









あの船、どうやってこの橋を通過するんだろうと思っとったら、ここでUターン。夫婦揃って同じことを考えとったらしい(笑)









まだ紅葉は続く(^^)









堀のすぐそばにあるクラブハリエでは、美味しそうなケーキを眺めただけ(笑) さっきペコリーナでバウムクーヘン食べたしね。それにしても、タルトが凄く綺麗だったなぁ。








せっかくだから、昼ゴハンに近江牛食べようってことで、チェックしたお店に行ったら駐車場が満車でがっくし(T_T) 仕方なく走りながら見つけたステーキの宮に行列覚悟で入ったら、なんと、ぜんぜん並ばずにすぐに席に着けちゃった。愛知じゃ、どこも行列なのに、滋賀ってなんで??


お腹がいっぱいになった後は、安土城址に寄ってから教林坊へ。









ところが、









撃沈(T_T)









やんしーさんのすんごく綺麗な写真が頭に残ってるだけに差が大きい・・ ほとんど落ちちゃっとる。¥500返してくれ~(笑)









ここが唯一綺麗か。それにしても、ここ人がいっぱい。人気あるんだ。









その後、ふと思いついて、シャーレにやって来ました。来たことないんだけど、頭の中のカフェストックにあったんで(^^)









あー、確かにいい感じ。









秋はワンポイント紅葉もあるし、これなら人気になるだろうな。(来たときは人がいっぱいでほぼ満席状態だった)









琵琶湖を眺めながら、









あったかいカフェオレを。









紅葉もこれでほんとに最後だな。








おわり。
ブログ一覧 | 滋賀 | 日記
Posted at 2017/12/09 19:49:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バウムクーヘン
アルミの嫁さん

“生”バウムクーヘンを求めて\(^ ...
dpgさん

バームクーヘンじゃなくてバウムクー ...
こちかりかんかんこはるんるんさん

ぽるしぇDEかふぇ…😋
3kさん

バウムクーヘンはどこのがお好み?
nonchan1967さん

Z団の鈴鹿スカイラインツーリングに ...
ヘーきちさん

この記事へのコメント

2017/12/10 09:05:27
おはようございます。

紅葉はきっとまだまだ続く予感(笑)

ペコリーナ?
あぁだめだめ
私 そういうのって
インプットされちゃうんです^^;
ラコリーナはオープンしてすぐに行きましたが
色々進化しているんですねぇ
私 バームクーヘンはユーハイムが好きですが
パスコも捨てがたいですよ。

教林坊は一昨年行きましたが
中々感じよい場所であったと
記憶しています。
滋賀県は良いところが
結構たくさんありますね。
シャーレ水が浜は 気になりつつ
まだ行ったこと無いです。
来年こそは!!
コメントへの返答
2017/12/10 17:08:17
こんにちはー。
うーん、さすがに終わりかなって思ってるんですが、わかりませんね(笑)
ハイ、ペコリーナです。ペコリーナ、ペコリーナ(笑) あら、既に行かれてたんですね。そのころにはなかった建物があるんですかね。やっぱりフサフサ緑のときに行きたかったです(^^)パスコですか?うーん、どんな味だろう?
教林坊も行ってるんですね、さすがぁ。紅葉maxなら、きっと綺麗でしょうね。全体の雰囲気がいいですもん。でも、こんな末期なのに人がうじゃうじゃで、最盛期はどうなっちゃうのやら。今度行くならやっぱり早朝だろうな。
シャーレはなかなかおしゃ-れでしたよ。琵琶湖が一望できるのは気分がいいです。ぜひ。
2017/12/11 21:47:40
okazakiさん、こんばんは!(^-^)

近江八幡満喫と素敵なカフェめぐりのドライブだったんですね。
あのバームクーヘン、私もあまり好みじゃなかったです・・・。(^^;
もっと重い感じのバウムが渡曾の好みなのですが、
okazakiさんの言うアルティなんとかのバウムはどんなタイプですか?

教林坊も撃沈ってなってますが、コレはこれで風情があるというか、
秋の終わりを感じれる良い景色だなぁと思いました。
やんしーさんのすんごく綺麗な写真ってのもを見いので、
これでも500円くらいの価値あるんじゃない?!なんて思っちゃいました。(笑)

シャーレ水が浜、今度私も行ってみたいと思います。

それではまたどこかでお会いしましょう!(^-^)
コメントへの返答
2017/12/12 23:20:36
こんばんはー。
はい、こんな感じでした。バームクーヘンは、フワフワてしたね。美味しいっちゃあ、おいしいんだけど。アルティは、個人的にお勧めです。なんというか、うーん、美味しいです(笑)ペコリーナとは全然違うタイプてすね、一回行ってみてください。
教林坊、そう言ってもらえると500円払ったかいがあります(笑)どうも、いつもマックス近いのを求めちゃうから駄目ですね。でも、雰囲気は良かったんでまたいい時期に行ってみようかと思います。
シャーレもまた行ってみてください。景色いいですよ。
はい、またどこかで。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NZドライブ1 ルピナスと青きテカポ湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 12:17:25
 
木曽路ドライブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 12:15:39
 

お友達

突然のお誘いはご遠慮下さいませ。それからすみません、ずっとやり取りがないときは解除させて頂くときがあるかもしれません。m(_ _)m


47 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * 黒ちゃん@NC☆GJ2@フル・クロンタル黒ちゃん@NC☆GJ2@フル・クロンタル *
ドライブ依存症ドライブ依存症 TABTAB
わがままポチわがままポチ Tenkinzoku@KTenkinzoku@K

ファン

320 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.