• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

夏の信州ドライブ

休みに入ってすぐ、特に目的地を決めずになんとなく信州へ。珍しくあんまり天気を気にせずに出発。かえって曇ってた方がいいと思えるほど暑い日が続いとるもんね。

諏訪湖までやって来て、さて、どうしたもんか。どうしようかなぁ、たまには高ボッチでも行ってみるか。



くねくね山道を上って、やってきました高ボッチ高原










あぁ、ここまで上がってきても、超暑ーい(>_<) 青い空と白い雲はいいけどね。








そういや、高ボッチスカイラインはいつも通行止めで、走ったことなかったなぁ、ってことで突入。


へ〜、こんな風景なんだぁ。









終点は登山口になってて500円のパーキング。なのでUターンw ここからの松本の夜景は綺麗そう。









その後、湯ノ丸の峠を越えて嬬恋村のキャベツエリアに。天気は曇っちゃったけど、まあいいや。









いつもの場所で。









キャベツに埋もれるロードスタ


ここから草津温泉まで行って、志賀草津道路を走ろうと思ったんだけど、どうも通行止めらしい。しょうがいない、菅平の方へ行くか。ってか、そろそろ宿を見つけきゃ。この時期、信州は宿取れんからなぁ・・って探しとると、おぉ、湯田中に¥4000ちょっとの温泉宿(せせらぎの宿ホテル星川館)あるじゃん!今日はそこにしよう。








朝起きてみると、天気悪ぅ~(T_T) でも、まあ、こんなときもあるさ。


いちおー、志賀草津道路走ってみるも、ずーっとこんな感じ。









なんも見えねー!まっ白だし、雨は降ってくるわで、早々に退散。また、紅葉の時期だな。









菅平でMarieさんのポルシェとすれ違ってびっくり。Marieさんらしくワイナリー巡りドライブだそう(^^) その後、ふと見つけた角間温泉へ。








渓谷沿いで涼しい(^^)









おっ、いい感じの石段があるなぁ。









角間温泉は岩屋館っていう一軒宿。真田の里の隠し湯だそうな。









猿飛佐助が修行したらしい奇岩と一緒に。









長門牧場のソフトを食べとる頃は、もう超暑い!美味しいんだけど、もう食べるのに必死!ちょっとでも油断すると手がベタベタに(笑) って、長門牧場で食べとるわけじゃなくて、真田氏歴史館前だけどね。









トイレのマークがいい(笑)









かっちょいいブリッジと近くの棚田を見てから、









ビーナスラインを走って、









池のくるみまで。あぁ、いい景色だぁ。









さて、下山するとするか。









帰り道、杖突峠に寄ってみると、いつの間にか展望台に入れるようになっとるし!









わぁ、なんか久しぶりに、まともにここからの風景見たなぁ。八ヶ岳まったく見えんけどw









いつか夜景を撮ってみたいな。








ということで、夏の行き当たりばったり信州ドライブでした。(なんかイマイチなドライブだったけど・・)



おわり。
ブログ一覧 | 長野 | 日記
Posted at 2018/08/19 20:19:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

朝⑦。
.ξさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年8月19日 21:46
やっぱりこの後駒ヶ根ですれ違ってますね。
コメントへの返答
2018年8月19日 22:57
うーん、ぜんぜん気づかなかったなぁ。手を降ってくれないと笑
2018年8月21日 0:18
こんばんわ、はじめまして。
気持ちよい素敵な写真ですね(^^)
自分もプロフィール画像にこの付近の写真を使っております。
また行きたくなってきました。これからも写真楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2018年8月22日 0:00
こんばんはー。 
ありがとうございます。
画像は霧ヶ峰でしょうか。ビーナスラインが近くにあったらなぁ、っていつも思います(^^)
またの訪問お待ちしております(^^)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation