• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okazakiのブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

北海道 初夏の旅 最終回(ラベンダーとメロン again)

海道の旅もとうとう最後の日。特にここに行くと決めたとこもなかったんで、早朝ラベンダーへ(^^)



昨日に続いてまたファーム冨田。でも、昨日と違うのは、早朝だと人がまったくおらんうーたん!









いやぁ、あれだけ人がいっぱいだったのに、やっぱ朝はいいなぁ。









レッド&パープル









イエロー&パープル









紫の海









いい時間だと、この道も人で溢れかえっちゃうんだけどね。









ドライフラワー(?)が綺麗









暑くないし人がいないし、最高でございました(^^) 心残りは、彩の畑エリアがまだ早かったことかな。ここはまたいつか。








続いて彩香の里へ。


あー、ここはまだかぁ、と思ったら・・









おぉ、なかなかいいじゃーん!









まだマックスじゃなさそうだけど、富良野盆地を望むロケーションがいい感じ。









朝の散歩を終えてホテルに戻り、









美味しいブレックファーストを(^^)/








ホテルをチェックアウト後は延々と続く樹海を走って千歳までドライブ。


途中、道の駅夕張で休憩。目的は、そう、夕張メロン!









食べてみると、うまーい!昨日、サンタのヒゲで食べたやつよりぜんぜん美味しい。うーん、やっぱり違うな夕張メロン。そうそう、メロンの横のメロンなんとかっていうやつもうまい(^^)








ということで、長きに渡った北海道 初夏の旅シリーズはこれにて終了。初日に大雨でどうなることかと思ったけど、その夜もちゃんと花火(ショボいけど、笑)を見れたし、翌日以降も青空を見れなかった日はなくついてました。いろいろ楽しい体験ができた久しぶりの北海道旅でした。長ーい旅にお付き合いいただき、ありがとうございます。



おわり。
Posted at 2016/08/07 15:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年08月04日 イイね!

北海道 初夏の旅(富良野)

ベンダーが咲く頃に富良野に来たのは初めて。観光客なら誰もが行くファーム冨田にやってきました。



まだマックスじゃないけど、十分綺麗!それにここ、無料ってのがいいわぁ(^^)









うーん、きれ~い。









ブルー系は好きな色だけど、夏にラベンダーは涼やかでいい。









あ〜、いい匂〜い。









ハイ、ちゃんとラベンダーソフトも食べなくちゃね(^^)








ラベンダー綺麗なのはいいんだけど、もう、暑くて暑くて。暑さに弱い私は、だんだん体力気力ともダウン・・


なんで、今度はメロンを食べにサンタのヒゲ(^^)









おぉ、おいすぃ~!









メロン食べてすっかり元気になった(ってヨメさんに言われた、笑)ところで、富良野ビューティホースポット探しに。









この道がパノラマロード江花かな?








パノラマロード、上富良野北19号を走って、適当に脇道に入ってみると・・


おぉぉ。









すげー!









写真じゃ伝わらないけど、とにかく気分爽快な風景。









緑の大海原。麦がほんとに波のよう(^^)/









その後、富良野駅すぐ近くのナチュラクスホテルにチェックインしてホテルでの晩ゴハン。ヨメさんお楽しみのチーズフォンデュ。確かにすごく美味しい。









メロンとスイカのケーキ。スイカのケーキなんて初めてだけど、これも美味しいわ(^^)








夜ゴハン後は、ドラマ「優しい時間」に出てくる珈琲 森の時計へ。(新富良野プリンスホテルから、森の小径を数分歩いて到着)


あっ、あれだ、あれだ。来てみたかったんだよなぁ。

扉を開けてみると、なんと、閉店30分前の8時なのに待ってる人がいっぱい!あぁ、こりゃダメだ。諦めるかぁ。よし、じゃあ代わりに、ニングルテラス行こう!(森の時計のすぐ近く)









わ〜、何これ~!









すごーい、きれ〜!









ここのクラフトマンたちは、ニングル(森に住む身長15cmくらいの森の知恵者)の気持ちを尊重し、それぞれの知恵を絞って、ここにしかない、ここだからある作品をご用意しております・・だそうな。どのお店も見てるだけで楽しい。









なにより、ニングルテラス全体の醸し出す雰囲気がなんとも素敵。

森の時計は入れなかったけど、ニングルテラスがとーっても良かった。二人とも満足な富良野の夜でした。







つづく。
Posted at 2016/08/04 23:28:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年07月31日 イイね!

北海道 初夏の旅(丘のまち 美瑛)

朝、ペンション ポテトの丘をチェックアウトして、昨日星を眺めてた場所に向かいます。そこで爽やかモーニングしようという作戦(^^)



ペンションのすぐ横には素敵な森カフェが。ここでモーニングでもいいんだけど、まだ開いてない。









ハイ、やってきました。期待したとおり誰もいない(^^)









見たことないけど、”愛を積むひと”っていう映画のオープンセットなんだとか。









いやぁ、気持ちい〜。









清々しい空気の中で、綺麗な花と連なる麦畑を眺めながら朝ゴハン(^^)/









周りにはなんにもない。









家の裏にも花がいっぱい。








愛を積むひとを堪能した後は、展望台がある北西の丘へ。


やー、いい眺め(^^) 









反対側は、昨日泊まった緑の屋根のペンションと、スプウン谷のざわざわ村が見える。









続いてマイルドセブンの丘。そう言われてもどんなCMだったのか知らんな。









うーん、素敵な風景。









パッチワークの丘エリアにやってきました。









確かにパッチワークみたいな畑。シンプルで綺麗。









おぉ、麦畑も広大!どんだけパンが焼けるんかなぁ。









こんな場所だもん、そりゃドライブも楽しいよ(^^)









あー、ここ、ここ。Cherryさんのブログで見たやつだ。









きっと、なんとかの木って名前がついとるんじゃないかな(^^)








今度は、旭川空港の方に。


見たいな~、ってずっと思ってた牧草ロールがついに出た(^^)/









再びコロンと撮ろうと思ったんだけど、うまくいかないからやーめた(笑)









おぉ、コロンだらけだ。









就実の丘に向かう途中の脇道。ちょっとした脇道も素敵な風景がいっぱい。









あの先が就実の丘かな?









到ちゃ〜く。おぉ、気分爽快!右の方にちょっと見えるのが美瑛のまち









反対側も素ん晴らしい景色。おばちゃん、なんかチェックしとるみたい。









ほいじゃ、また美瑛のまちの方へ向かうとするか。









道の駅で休憩してから、パノラマロードエリアへ。









三愛の丘から。









手前の野菜、何だろ?








拓真館に向かう途中、


ここは黄色い花がいっぱい!









いやぁ、素敵なとこがいっぱい。









おぉ、また出た、巨大コロン!









ふふ(^^)








写真忘れちゃったけど、拓真館で、綺麗な美瑛の風景写真を見てから、


今度は四季彩の丘に。(観光客がいっぱい)









スパイダーマンに似とるし。









わぁ、きれー!









紅白も映えるなぁ。









おぉ、一面のブルー、ネモフィラだぁ!ひたち海浜公園にはなかなか行けないから見れて良かったぁ。









もう昼時なんで、すぐ横にあった”風”っていうCAFEに。









野菜たっぷりのカレーとハンバーグは、すごく美味しい。あんまり好きじゃないかぼちゃとナスが食べれちゃうくらいだから(笑) 店の名前のとおり、気持ちいい風が吹いてくる(^^)









ゴハン後もいくつか丘をめぐって美瑛を堪能。









さて、ほいじゃ、そろそろ富良野に行こかね。








つづく。
Posted at 2016/07/31 16:41:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年07月27日 イイね!

北海道 初夏の旅(白金の青い池と青い川)

山動物園の後は、美瑛に向かいます。このまま直接ホテルに向かうのもなんだし、青い池に行ってみよう!

到着してみると、駐車場には車がいっぱい。なんでも、土日には駐車場に入るのに大渋滞になるらしい@@  それにしても、アジアからの観光客多いね〜。ここ、日本なの?って感じ。

しばらく歩いていくと・・


おぉ、これかぁ。









すごいリフレクション









いやぁ、キレイだ。









朝もやとかかかっとると、幻想的だろうなぁ。









確かに青いね。あー、日差しがあってよかった(^^)









ソーダみたいで美味しそう(^^)









コンデジなんでしょうがないけど、PLフィルターがあると良かったかも。








実は人口の池。うーん、観光客が多過ぎなとこを除けば良かったな。ここは、早朝とかに来た方が良さそう。まあ、人気の場所はどこでもそうだけど。









続いて、近くの白髭の滝に。あぁ、ちょうど日陰になっちゃっとるなぁ、ちょっと残念。









でも、川はしっかり青くて、こりゃ、きれい。白ひげの滝もいいねぇ。








その後は、美瑛の丘の真ん中にある、ポテトの丘っていうペンションにチェックイン。夜ゴハンの前にちょっと夕暮れ散歩に。


わー、なんかいいなぁ。









ペンションの周りは、こんな風景がいっぱい。明日の丘巡りが楽しみ(^^)









ペンションに戻り夕食タイム。家庭の味で美味しい(^^)









夕食後は、オーナーに教えてもらったお勧めスポットへ。









ここも、また明日来よう。








真っ暗になるまでこの場所にいたんだけど、星がとっても綺麗でした。(写真はみんなイマイチでなし、笑)



つづく。
Posted at 2016/07/27 20:35:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年07月24日 イイね!

北海道 初夏の旅(旭山動物園)

っかく旭川に来とるんで、今日は旭山動物園に開園突撃(^^) 



なんか素朴な感じ。それにしても、開演前から人が並んどるってすごいなぁ。奥に見えるのは旭川の街。









おぉ、すげー! 撮り損なっちゃったけど、隣の手長猿もスーパーアクロバットパフォーマンス全開で、面白過ぎる!









チンパンジーの赤ちゃん、かわいい。









で、めちゃめちゃ笑えるのはこっち。









寝ながらなんか食べとる。なんちゅう、ぐうたらな(^^)









ぐうたらって言えば、こっちも面白い(^^)









レッサーパンダが吊り橋を渡り出すと、みんな大騒ぎ。いっせいにスマホにカメラで、なんとも滑稽、って自分もその中のひとりか(笑)









あらっ、もう戻っちゃうのね。









このシロクマ、えらいしょぼくれとるみたい。はぁ〜、フラれちゃったんだよな〜、みたいな(笑)









あー、あのライオンも、ぐで〜っとしとるなぁ(^^)









おわっ、びっくりした!ヒョウは上で寝とるんかい! 









あっ、これが有名なアザラシチューブかぁ。結構、頻繁にチューブの中を行き来してすんごく面白い。









おー、こっちは空飛ぶペンギン!









気持よさそう。ちなみに、ほとんどのペンギンは暑いもんだから冷蔵庫の中で涼んでます。他にも、あんまり面白くて写真忘れちゃったけど、泳いでるカバが癒し効果抜群でいい!









いやぁ、それにしても今日はあっちーなぁ。あそこで昼ゴハンにしよう。









お土産買ってゲートに戻るときに、再びオランウータン館に。あっ、あそこに赤ちゃんおる!








突然、周囲がざわついたと思ったら、


おぉぉ









すげー!









あれ、赤ちゃんくっついとるんだよな。









無事到着。絶対落ちない自信があるんだねぇ、すごわオランウータン!








ということで、初の旭山動物園、すんごく面白かった。いろいろと工夫してあって、こりゃ確かに人気になるね。皆さんも機会があればぜひ!



つづく。(動物園日記で終わってしまった、笑)
Posted at 2016/07/24 19:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

新春 素敵ロード コレクション4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:58
 
素敵ロード コレクション3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:22
 
素敵ロード コレクション2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:29:38
 

お友達

突然のお誘いはご遠慮下さいませ。それからすみません、ずっとやり取りがないときは解除させて頂くときがあるかもしれません。m(_ _)m


45 人のお友達がいます
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる * はがねいちはがねいち *
ドライブ依存症ドライブ依存症 舞華。舞華。
青屋根白ボ青屋根白ボ KUROYONKUROYON

ファン

331 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.