今日はどこにお昼食べに行こうか。天気もいいし、やっぱり海だよなぁ。じゃあ、とりあえず、蒲郡の方へ行ってみよー!
走ってるときにどこにしようか考えて、結局決めたのは、”
山の上の洋食屋 はなわ”。前に一度行ったことがあるけど、久しぶりに行ってみます。山の上にあることは確かなんだけど、個人的には"海が見える洋食屋"ってした方がいいと思うんだけどね。

ちょっとわかりにくいけど、三谷温泉街の中にあります。

おっ、なんかすごい色のスープ!たしか紅芋のスープだったような。

なんとかトマトハンバーグだったと思う。美味しかったです。
あっ、そうそう、窓からはこんな景色が眺められます。

竹島がばっちり見えます。夜景もきれいそう。
ゴハンを食べた後は海沿いを走ってなんとなく吉良へ。

吉良温泉を走ってる途中、偶然見つけた
展望台

向こうに見える陸地は渥美半島。

反対側は岡崎平野。よーく見ると、真っ白になった伊吹山が見えます。

再び海側。この風景から、ギリシャのサントリーニ島に思いを馳せます。わかるかな?(かなり強引だって言われそうだけど、頭に浮かんだんだからしょうがないでしょ!笑)

光る海を眺めてから帰りました。
おわり。
Posted at 2012/01/12 23:25:40 | |
トラックバック(0) |
愛知 | 日記