• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okazakiのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

新東名ドライブ (ループルート de サービスエリア巡りの旅)

海環状道ができたときに1回やったのに続き、今回もチャレンジしてみました。
名付けて、ループルート de サービスエリア巡りの旅!



先ずはNEOPASA浜松。さすが浜松、鍵盤模様になってるのがオサレ~。







おっ、テーブルも音符♪






ヨメさんがニコニコしながら、なんか買ってきました。


うなぎエクレアぁ!かわいい・・







イチゴなんとかジュースもおいスぃ~。それを見つめるうなぎエクレア(^^)






限定クラウンメロンパンとか買い物をしてから外に出てみると小さな展望台を発見。


う~ん、のどかなでなかなかいい景色。あの風車のとこは前に探検したことあるなぁ







ほいじゃ、次、行ってみよー。







次にやってきたのはNEOPASA静岡







おっ、さすが静岡、ガンダムあるじゃん。







ん?ガンダムTシャツぅ?全部売り切れとるじゃんか@@ 再入荷待ちだってサ。







ここでは富士山メロンパンを。さっきも2種類あったし、メロンパンいろいろあるね~。







初めてのつけ麺を食べてお腹がいっぱいになったとこで、ぎんがめさんリコメンドのソフトを食べてみます。

フワフワで美味しいけど最高ってわけじゃないかなぁ。(ぎんがめさん、すいません。好みは人それぞれなんで) 個人的にお勧めなのは、刈谷ハイウェイオアシスの愛知牧場牛乳ソフトかな。ぎんがめさん、機会があったら食べてみて(^^)







東の方は雲がいっぱいで、富士山は完全に隠れちゃってる。







しっかし、新しいだけあってすごくきれいだし、走りやすいわぁ。






調べてみると、どうも御殿場JCTじゃ名古屋方面に行けないらしい。NEOPASA清水と沼津に行けないのは残念だけど(まあ、曇ってて富士山も見えないし)、吉原JCTで右に折れて東名に向かいます。


おぉ、海が見えてきたぁ!







いやぁ、この吉原JCTと尾羽JCTの間、短いけど爽快だぁ。






東名に入ってからは日本平SAに寄ってから、ずいぶん混雑が解消された感じの浜名湖SAに。


ここは浜名湖に突き出た公園が併設されてるのがいいんだよね。







暑くないし、すごくさわやかハンバーグ。







あのベンチに座ろう。







いやぁ、気持ちいいや。







おっ、何気に背後にNCが(^^)







おnewのハンカチを買ってもらっちゃった。こだまは夜、光るんだってよ(^^)






おわり。
Posted at 2012/04/30 19:49:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 静岡 | 日記
2012年04月23日 イイね!

南信州桜ドライブ (桜の園伊那谷と驚きの出会いpartⅡ)

の天気予報を見ても土曜の海津大崎は曇り予報。う~ん、じゃあ、しょうがいない。晴れマークのついてる信州にするか。

翌日の早朝、中島みゆきの”時代”の時間に出発。(知ってる人しかわからないネタですいません、笑) 

一部高速を使って、高遠城址公園に7時前に到着。いつも使ってる無料パーキングに停めます。まだ早い時間なんで、楽勝で停めれちゃいます(^^)


おぉ、きれいだぁ。”ココ”ってとこが高遠城址公園です。あそこまで歩きますよ~。







う~ん、雲が多いなぁ。







と思ってると、だんだん青空が見えてきた(^^)







ここ、園内の有名な橋のとこです。まだ人が少ないけど、いい時間になるとうじゃうじゃになっちゃいます(笑)







その下には池があって、







こんな風に綺麗なリフレクションになるわけです。私が立ってるとこにはカメラおやじーずとかでいっぱい。あっ、自分も人のこと言えんか(笑)







フッフッフ、こっちの崖の場所からは誰も撮ってないぜ。






池の左側はこんなことになっとるわけです。この時間でこれだもんなぁ。昼になったらどうなっちゃうんだろ?







園内は5~7分咲きだったけど、ゲート近くの南側は満開!







いやぁ、すごい。もこもこ。







タカトオコヒガンザクラ。ソメイヨシノよりちょっと小ぶりで赤みのある花。






さて、そろそろ戻るかな。


ダム湖の緑色の水と桜のピンクのコントラストがいい感じ。







振り向けば、青空に桜と天守閣。







ダム湖の反対側に来てみました。







この桜がステキ。






じゃあ、あそこに行ってみよう。


高遠さくらホテルのパーキングにちょっと停めさせてもらって。







あぁ、この桜だ。ダム湖の向こう側にはさっきいた高遠城址公園。







あそこも桜ロードが。トライしたんだけど道を間違えて断念。(渋滞が始まってなかったら再トライしたんだけどね)






渋滞の始まった高遠の町を脱出し、伊那市外の方向へ。どっかいい桜ポイントないかなぁ、って思いながら走ってると・・


おぉぉ!







あの桜の下にスペースがあって停めようとしたんだけど、入り口に段差があってやむなく断念。まぁ、ここで我慢しとこ。場所は吉祥寺ってお寺のすぐ近くです。







その後、TABさんの定点観測ポイントにちょっと寄ってからR18を南下。






R18沿いは桜がいっぱい。R153沿いもそうだし、伊那谷はほんとにそこらじゅうに桜あります(^^)


あっ、あそこ良さそう、って思ったとこに次々寄ってきます。







ここもいい~。







おばあちゃん三人が花見しながら楽しそうに話をしてます。







ロードスタも一緒に(^^)






おばあちゃん達に「きれいなとこですね~」って話しかけると、「今が一番いいときだよ。きれいに撮ってってよ」って返されました。


おばあちゃん達の横から、桜とタンポポ。







おぉ、この桜もいい感じだな。







雲がなぁ~。惜しい!







さらに桜探検は続く(^^)







雲がなぁ~。惜しい!






ほっそーい山道を走っていくと、あっ、寺が出てきた。


いやぁ、素敵なパーキングだぁ。







なんて寺なのか字がヘタ過ぎて読めん!(笑)







しだれ桜と相まっていい雰囲気。







雲がなぁ~。惜しい!(くどい!笑)








その後もR18を南下。


あっ、またいい感じの桜発見。で、脇道に入っていったけど、ここまでしか行けず(笑)







この桜の下に車を停めて撮ろうとしたわけです。田んぼの中に4本桜。






R18に戻って、


また桜が出てきた。







うーん、







ここもいいなぁ。







せっかくだからこの区間、もう一往復しよっと。





















戻ってきました(^^)







続いて出てきたのはなんとか峡。














清流と桜もいい感じ。







あれ、陣馬形山だよな。天気も持ちそうだし、やっぱ行っとくか。







桜トンネル、きれ~。






橋を渡ったすぐのパーキングスペースに車を停めて写真を撮ろうと思ったそのとき、


あー!!

TABさん!?



いや~、ほんっとにすごいね。先回の三重の山奥でのぎんがめさんとの出会いといい、ブログ長い隊には何かあるんだろうか?(^^)







TABさん、奥さんと桜ドライブ中だそうで。







とりあえず一緒に陣馬形山に行くことに。







TABさん、なんか今日はえらいゆっくり走っとるな。後から聞いたら(酔いやすい?)奥さんを気遣ってのことだとか。







頂上に到着。








おぉ、今年初の陣馬形山からの景色!雲がじゃまなのと、この時間だと逆光になっちゃうのが残念だけど、やっぱりいい景色(^^)







TABさん、この雄大な景色を眺め、何をか思う。






TABさんは用事が入り、ここでお別れすることに。短い間だったけど会えてうれしかったです。またいつか、ゆっくりドライブしましょう。

TABさんと別れた後、せっかくなんで南アルプスが眺められるいつもの場所へ。


でも、こっちも雲がぁ(T_T) まぁ、しょうがないか。高遠からは赤石岳がはっきり見えたしな。







さっき、後ろからTAB号を撮った場所で。







R18に戻って、走行中に見つけた小さな展望スポットから。結構、桜吹雪だったのに、うまく撮れんなぁ。







R18号沿いの最後の風景は松川(?)







昼神温泉までやって来ました。花桃はまだ咲いてないですね。GWが見頃かな。







あの桜並木を一往復してから昼神を後にしました。








最後は愛知県に突入しちゃってるけど、







なんとか枝垂れ桜でシメ。なんちゅうとこか忘れちゃった。ここ、ライトアップもするらしい。






ということで、桜三昧の南信州桜ドライブでした。


おわり。
Posted at 2012/04/23 19:54:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 長野 | 日記
2012年04月17日 イイね!

桜ドライブ (幸田、三河山間部)

気が悪いんで新東名走って静岡に行くのは諦め、地元の桜めぐりドライブです。見頃だという、幸田文化公園の枝垂れ桜を見に行ってみます。


ほ~、なかなか壮観。ここ、初めて来ました。







展望台からの景色。満開ってHPに書いてあったけど、満開は過ぎてる感じ。







真上から見たピンクの遊歩道(^^)







青空が出てたのはこのときくらい。やっぱり背景は青がいいなぁ。







ピンクの小路を歩いて、







枝垂れ桜の中へ。






ゆっくり、ぐるっと公園を散策してると、だんだん人が増えてきたんでそろそろ退散。もう、駐車場待ちの渋滞ができてました。

車と一緒に撮りたかったなぁ、って思いながらR248を走ってると・・発見!即、脇道に逸れます(^^)


デンソーの横に枝垂れ桜がいっぱい。















ここもきれ~。







横に新幹線が走ってるんで、桜と新幹線を狙って鉄っちゃん達がいますね。写真からは外れてもらったけど。







桜を見た後はやっぱり桜坂珈琲店で珈琲でしょう(^^) ここ、なぜか女性スタッフばっかりなんですよね。雰囲気とか珈琲の味とかはコメダより好きだなぁ。







その後、散り始めてる中央総合公園の桜やタンポポを眺めてから(桜撮ってないじゃん、笑)、


三河高原に行ってみるも、春はまだ遠し。ぜんぜん桜咲いてなかった。こりゃ、月末くらいかな。







香恋の里に寄ってみたけど、このパーキングのとこの桜以外はもうおしまい。天気も曇っちゃっててイマイチ。







桜を探しながら田舎道を適当に走ってると、いいとこありました。







ここは雰囲気いいな~。(薄曇のせいか思ったよりイマイチな写真。実際はすごく素敵でした)







もう田んぼに水を張ってる。







ついでに滝に寄ってくか。







二畳ヶ滝です。







今はちょっと淋しい熱帯魚。新緑の季節とかがいいかな。







おぉ!思わず桜吹雪を撮ってみたけど、はがねいちさんが言うように、実際のすごい感じは写真だとぜんぜん表現できない(T_T)







じゃあ、最後は(桜じゃないけど)チューリップでどうだぁ!(^^)







ここはまさに春~って感じ♪奥殿陣屋ってとこです。そういや、今年はなばなの里に行かんじゃったなぁ。













今週末こそはすっきりいい天気になって欲しいな。天気良けりゃ、奥琵琶湖の海津大崎です(^^)

おわり。
Posted at 2012/04/17 18:36:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛知 | 日記
2012年04月13日 イイね!

桜ドライブ (行福寺、柳ヶ瀬公園)

うだ 行福寺 行こう。ということで、やってきました行福寺。京都に来たつもりで(笑)


この季節、京都じゃ、こんな芸当はできんだろうしね。






さあ、門をくぐりますか。


あれっ、瞬間移動?(笑)














さらに門をくぐって、







わぁ、綺麗どすなぁ。

ベンチに座って、この立派な枝垂れ桜を眺めながらカフェ・オ・レを。はぁ~、いい気分。













お次は柳ヶ瀬公園に向かいます。


ここの桜並木もいい感じ。







柳ヶ瀬公園に到ちゃ~く。







ここもきれ~い(^^)





















すっごく気持ちのいい散策道














桜のトンネルをゆっくり楽しんで、







その後はCafeでランチして帰りました。










おわり。
Posted at 2012/04/13 21:37:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛知 | 日記
2012年04月10日 イイね!

桜ドライブ (伊賀川、西浦園地)

気予報では昼から晴れ間が出るって言ってたけど、朝から日が差してるようなんで桜を見に出撃です。


伊賀川にやってきました。







なんか曇ってきちゃった(T_T) う~ん。そうだ、朝ゴハン食べてないから取り合えずマックで朝マックして晴れるのを待とう。







作戦成功。晴れてきた(^^) 







桜はほぼ満開かな。







やっぱりいいねぇ、桜は。








おぉ、きれ~!青空も全開!














伊賀川の桜並木は結構長いんだけど、並木の端っこにはこんなとこもありました。新発見。















ここは人がいないし、”桜まつり”みたいな旗とかロープもないのがいいな。














今の気持ちです(^^)






さーて、次はどこに行こうかな。


結局、広域農道走って海です。







Yeah!






パーキングスペースにちょっと停めて。







うーん、今日は霞んでなくていい景色。







Cafe Ocean(まだ行ったことないから今度行ってみなくちゃ)の前を走って、







西浦シーサイドロード







おぉ、今日はすごく海がきれいに見える!







気分はハワイ(^^)







西浦園地に到着。桜の時期に初めて来ました。







まだ7分咲きってとこかな。でも、桜と海が素敵。

この場所で桜と海を眺めながらお弁当を食べてまったり過ごして帰りました。





おわり。

Posted at 2012/04/10 20:47:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 愛知 | 日記

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

新春 素敵ロード コレクション4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:58
 
素敵ロード コレクション3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:22
 
素敵ロード コレクション2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:29:38
 

お友達

突然のお誘いはご遠慮下さいませ。それからすみません、ずっとやり取りがないときは解除させて頂くときがあるかもしれません。m(_ _)m


45 人のお友達がいます
青屋根白ボ青屋根白ボ * KUROYONKUROYON *
はがねいちはがねいち TABTAB
K-toshiK-toshi アガサアガサ

ファン

331 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.