• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okazakiのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

そして、軽井沢ミーティング当日

朝、バイキングの朝食を食べてから、ゆっくり身支度。各自、車をささっときれいにして、


集合写真(^^)







ほいじゃ、出ぱ~つ。






私は第一駐車場に漏れてしまったんで、お二人と別れて第二駐車場へ。車を停めたすぐ近くで朝食のパン?を食べてるやんしーさんを発見し、いっしょに会場に向かいます。

その後は、知り合いの方や初めての方に会ってお話したり、会場を見物したり、貴島さんの話を聞いたりと、いつのように気ままに楽しみます。



会場はこーんな感じ。天気が良くて良かったなぁ。






去年よりグレードアップした(?)お弁当を食べてまったりした後、天気もいいし、どっかに走りに行こう!ということになって、

ほいじゃ、行きますか。

え?タイトル軽井沢ミーティングなのに、これでおしまいかって?大丈夫、詳細は、ブログ長い隊副隊長のTABさんが懇切ていねいに解説してるんで、こちらをどうぞ(^^)



TABさんのお買い上げ品をみんなで運ぶの図







苦労してなんとか押し込めます。なんか廃品回収車みたい(笑)







この日の軽井沢はロードスタだらけになるんだよね(^^)







どこに行こうか迷って、結局、去年とは違う道で荒船山に行くことに。







南軽井沢になる池?沼?の横で。







くねくね山道を登っていきます。







緑のトンネルなんで快適♪







青い別荘が気になって、前を走るぎんがめ号、やんしー号のことは考えずに勝手に止まって撮影。TABさんの車が入っちゃうんで、「TABさん、邪魔!」と言ってバックしてもらいます(笑)。ウルトラマイペース&わがままです(^^)







ぎんがめさん曰く、もうじき曇っちゃうから、今のうちに浅間山を見といた方がいいと。あー、なんか去年と同じパターンだな。だんだん天気悪くなっちゃうんだぁ(T_T)







さらに緑の中をどんどん走っていきます。







気持ちいー!







後ろにはTAB号。TAB号の後ろにつくと毒ガスにやられちゃうんで、だいたい最後尾にさせられちゃいます(笑)







神津牧場エリアに入ってきました。








なぜか走るTABさん。







かなり霞んできちゃった。向こうの方にはカッチョいい妙義山があるんだけどね。







牛が気持ちよさそう。







みんなで物見山までちょいトレッキングして、頂上から周りを眺めるも、期待した荒船山は見えず。こっちは神津牧場の方。もう、完全にガスっちゃってる。







そして、お待ちかね、ソフトタ~イム!@内山牧場

しかぁ~し、そのお味は・・(T_T) 

これは昨日の八ヶ岳のソフトをさらに上回るまずさ。あぁ・・なんてこった、2連続完敗するとは。ミニストップのソフトが食べた~い。







ようやく荒船山が見えた!







4台並べて、カッチョいい荒船山と。皆さん、案内するって言っておきながら、記憶が曖昧ですぐに辿りつけなくてすいません。そにしても荒船山、いいなぁ。






その後、道の駅なんとかでぎんがめさんとはお別れ。カフェでコーヒーでも飲みたいね、って言ってたのに、田舎で結局カフェが見つからず残念無念。今度は軽井沢でもいいからみんなでオサレカフェに行きましょう。


ゴミを捨てるな、






ゴミを捨てるな、ってことで(特に意味なし)、ぎんがめさんに見送ってもらいました。ぎんがめさん、バイバーイ。気をつけて帰ってねー。






その後はTABさん、やんしーさんと諏訪まで一緒に走っていきます。


途中で雨が降ってきたけどオープンのまま。NCは、走ってれば結構な雨でも大丈夫だけど、TAB号は厳しかったか(笑)







白樺林でいちおー1枚ね、雨降ってんだけど(^^)







女神湖に到着。







セーラームーン像(笑)と一緒に。







ビーナスラインを走って富士見台。







山焼きした後に







緑がいっぱい出てきてるの図。たまたま出てきた太陽の光が当たってすごくきれい。







いやぁ、今年も楽しかった。また来年もいっしょに走れるのを楽しみにしてますよ。






おわり。
Posted at 2013/05/31 22:32:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 長野 | 日記
2013年05月29日 イイね!

信州ドライブ (軽井沢ミーティング前日編)

年も軽井沢ミーティングに行ってきました。去年に続き、今年も晴れ予報。いやぁ、ついてる(^^)

諏訪ICを下りて、まずは霧ヶ峰にでも行ってみます。


途中の牧場っぽいとこで。







あぁ、だいぶ緑になってきたなぁ。







黒っぽいとこがあるけど、ここも野焼きしたのかな?向こうの方から大好きなケロケロが聞こえてくる(^^)







霧P横の草原はまだまだ茶色。早く緑になるといいなぁ。







なんとなくだけど、今日は美ヶ原はやめて八ヶ岳の方に向かいます。







左の雪山は御岳、右は北アルプスの山々。今日はばっちり(^^)







ここも徐々に緑になってきたね。







女の神展望台。おっ、知らん間に舗装されとるがや!これで出入りで気を使わんでもよくなったわぁ(^^)







いつ見ても雄大な景色







この場所もなかなかいいねぇ。(逆光なのがちと残念だけど)







八ヶ岳高原道路、新緑きれー。







あっ、山が見えてきた!








八ヶ岳牧場でちょっと休憩。







反対側の景色







続いて清里清泉寮







やっぱり人が多いんで、たまには違うとこでソフト食べよう。たしか、さっき通過した峠の茶屋赤い橋にソフトの看板あったよな。







峠の茶屋のとこまで戻ってきました。







いやぁ、素晴らしい!赤が映えるぅ!







ほいじゃ、いただきまーす! ん?あれ?なんだこりゃ、まずーい!(T_T) あーあ、おとなしく清泉寮のにしときゃ良かった。






あっ、そうだ。メールでも入れとこっかな、って思って携帯を見てみると、

「カバンが玄関にあるよ」ってなメッセージが。

ん?カバンが玄関にある?何それ?カバンなんて、今ちゃんとこうやって持っとるし、何言っとんだろ?まぁ、電話かけてみっか。


電話してヨメさんに聞いてみると、超びっくり!!急いでロードスタのトランクを開けてみると・・

オウ、マイガー!!なんにもなーい!
お泊りセット、みんなに渡そうと思ってたおみやげ、ぜーんぶ玄関に忘れたぁぁぁ(T_T)


うーん、困った、と思いながらトランクをもう一度よく見てみると、

あっ、温泉セット(いつもトランクに常備)が隅にころがってるじゃん。良かったぁ、これで、軽井沢でパンツ買わなくても済んだわぁ。まぁ、服は適当なとこで買えばいいや。






と、まあ、こんなトラブルもあったけど、気を取り直してドライブ続行(^^)


その後、やんしーさんの写真によく出てくる平沢峠にちょっと迷いながら初めてやってきました。








おぉ、すげー!ここはすごいや。なんか、大山の迫力に似たものを感じるわぁ。








ほんで、こちらは南牧村のやまなしの木。雰囲気あっていいねぇ。だけど、ちょっと元気がないんだよね。







白い海







続いて久しぶりにこの並木。







いいねぇ、やっぱり、ここ。








八ヶ岳高原フュッテに向かう途中の道です。







その八ヶ岳高原フュッテに到着。














のんびりしてる暇もなくアルファ軍団が押し寄せてきたんで、いそいそと撤収。







えーと、ここは何ちゅう牧場だっけかな?







あー、今調べたら八ヶ岳犬の牧場だって。犬の牧場?







まあ、とにかく、ここ結構気に入っちゃった。







松原湖に寄って、







緑の散歩道を






歩いてから、






軽井沢の本日の宿泊先パイプのけむりに到着。集合まで1時間ほど時間があるし、周辺探検に出発。ナビで見つけた”レマン湖”に行ってみます。


15分程走ってレマン湖に到着。







へぇ~、これがレマン湖なんだ。要するに別荘エリアの人造湖ね。それにしても、このレマン湖周辺、とんでもない別荘がいっぱい。すごいなぁ。







ね、レマン湖ってあるでしょ(^^)






18時にホテルに着くと、本日の宿泊仲間、ぎんがめさん、TABさん、TOKIOさんに会えました。去年のホテルとのギャップに驚きながらも(笑)、楽しい時間を過ごしたのでした。

正確に言えば、ぎんがめさんのみん友のニト朗さんが途中参加して、ロードスタの素晴らしさやフィギュアの素晴らしさ、その他諸々、ほんとに夜遅くまで語ってました。私だけは(朝早かったせいか)眠くて、途中戦線離脱。目をつぶって半分夢見ごこちで聞いておりました。(そのまま眠れるといいんだけど、繊細な(笑)私は眠りにつくのが得意じゃなくてね)





ということで、翌日の軽井沢ミーティングにつづく。
Posted at 2013/05/29 23:03:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 長野 | 日記
2013年05月27日 イイね!

グリーンドライブは続く

うちょっとで梅雨に入っちゃうからね、晴れた日にはドライブに行かなきゃ(^^)

この日は、当てもなく適当に愛知・岐阜の山間部をドライブ。山の中のカフェで昼ゴハンを食べた後に思いついたのは・・あっ、そうだ、東濃牧場に寄ってソフトでも食べよう(^^)


牧場へ向かう途中の、この場所からの景色がいいんですわ。







涼しげな木陰で







あっ、いつの間にかあんなとこに牛が!







じゃあ、牛と一緒に(^^) ぎんがめさん、ここのはあの牧場とは違って、4点くらいあると思いますよ。







いやぁ、ここはいつも気持ちいいなぁ。







左に見える雪山は中央アルプスで、真ん中の空に浮かんでるのはUFO(^^)









で、ついつい撮っちゃうこの風景。爽やか~(^^)








その後も緑を求めてドライブ。のどかなこんな棚田も良かったですよ。(中央の雪山は御岳山)






おわり。
Posted at 2013/05/27 17:47:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 岐阜 | 日記
2013年05月19日 イイね!

緑の季節

の時期っていいですよね。暑くもなく寒くもない、乾いた爽やかな風が気持ちいい、緑の季節。当然、オープンドライブは最高(^^)



























































































あっ、これはピンクか(^^)






さて、今週は軽井沢。青空と緑だといいなぁ。


おわり。
Posted at 2013/05/19 21:30:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月10日 イイね!

岡山・兵庫ドライブ

起きて、ホテルの部屋から外を見てみると、今日(5/2)も快晴(^^)


部屋からは橋がばっちり見えますよ。






ほいじゃ、朝飯前に、近くの鷲羽山スカイラインを走ってみようかな。


瀬戸大橋、マジでかい!よくもこんな巨大な建造物を作ったもんだ。







鷲羽山スカイライン、気持ちよく走れるんだけど、期待したより展望が開けないのね。







少ない展望場所のひとつ、水島展望台より。夜景がきれいだろうなぁ。







一往復して戻ります。一瞬、展望が開けたとこ。







せっかくなんで、瀬戸大橋の近くに。








やっぱ、でかい@@








鷲羽山展望台に上がってきました。いやぁ、気持ちいいや。








展望台から山頂までてくてく歩いて、頂上にある岩の上からの眺め。








すごーい!








360度の気分爽快展望!








行きとは違う道を歩いて戻ります。







うーん、うまいこと言うなぁ。








いやぁ、素晴らしい散歩道。







鷲羽山を満喫して、お次は王子ヶ岳。久しぶりにやってきました。







新緑、きれー!







本家、アポロチョコレート島






そして、数分、展望台のとこまで歩いて、


おぉぉ。








サイコー!








写真忘れちゃったけど、こんな気分爽快な景色を貸切で、幸せスイーツタイムなのでした(^^)








ほいじゃ、ニコニコ岩に向かって歩いていきます。







その道中も絶景なんですよ。








おぉ、相変わらず、すごい高度感。







あっ、見えてきた、ニコニコ岩。







到着。ニコニコ岩、こんなサイズです。








そして、ここからの眺めもすごい。左方向。








右方向。








さらに右。








満足じゃあ(^^)







その後、ブルーラインを走って、途中にある道の駅でランチタイム。







ドラさんがよく塩ソフト食べてるとこだと思う。







猫1







猫2







本日のランチ。ふきチラシだっけか?







ランチについてたマンゴージュースとオレンジジュース。どっちがマンゴージュースでしょーか?
(って、どっちだっけ?)

ランチを食べてると、猫好きな方(?)がお店にやってきて、さっきの猫1が引き取られていきました。そういうわけで、ドラさん、ここの猫少なくなっちゃったよ。心配せんようにね。







ランチ後は、山陽道を走って神戸を目指します。







ハイ、神戸港です。久しぶりにKUROYON号とツーショット(^^)







KUROYONさん、今日はお休みということで、遊んでもらいます。







しばらく楽しく話をした後、KUROYONさんがオサレカフェに連れてってくれるということで、ついていきます。







ポートアイランドを走って、






神戸空港の先っぽにあるカフェに到着。どうやら結婚式場施設の一部らしい。







オサレかつ高級。







カフェオレに






ケーキ。高級感たっぷりです。







ちょっと海外リゾートのような感じで穴場ですね。KUROYONさん、珈琲、御馳走様。







その後、六甲山まで付き合ってもらって、展望台から街を見下ろします。

KUROYONさんとは山頂のパーキングでお別れ。KUROYONさん、今日は遊んでくれてありがとうございます!また、一緒にどっか走りましょう。






そして、六甲山ホテルにチェックインしてすぐ、行ったことのなかった六甲ガーデンテラスに。



展望塔の上から。KUROYONさんと展望台にいたときも、えっらい寒かったけど、今はもっともっと、超寒ーい!寒くて死にそうなんで、ほんのちょっとだけ夜景見て、すぐ撤収。せっかく夜景をじっくり楽しもうと思ったのに、まったく、もう・・







ガーデンテラス内のグラニットカフェで夜ゴハン。窓の外には綺麗な夜景が。
















寒さを我慢して、外のテラスから一枚。うーん、綺麗だぁ。







場所を移して、これは掬星台(きくせいだい)からの夜景。







やっぱり神戸の夜景はここが一番だと思うなぁ。







そして最後は六甲山ホテルからの夜景。ここもなかなか綺麗。






ということで、本日も楽しい一日でした。



おわり。
Posted at 2013/05/10 22:49:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 兵庫・岡山 | 日記

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   12 3 4
5 6 789 1011
12131415161718
19202122232425
26 2728 2930 31 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation