珍しく平日に書きます。
昨日、三菱自動車の燃費改ざん不正問題が発覚しましたが、メーカーの隠ぺい体質が16年後の現在でも未だに残っていた(無くなっていなかった)事は正直ショックなニュースです。
・・・私は三菱車との繋がりは今年で21年になります。
1995年、FTOのスタイリングと当時は画期的だったマニュアルシフト感覚のAT・インベックスⅡに惚れ込み当時4年目だったトヨタ・EP82スターレットGTターボから乗り換えてからは他に欲しい車も無かったので気がつけば11年間も乗り続けました。
そして30半ばを過ぎて2人以上乗れてもスポーティーなSUVに乗りたいと思いこのアウトランダーとの出会いが2006年にあり、みんカラにも登録してオフ会にも参加してお友達も増えたのはこの車だからこそと今でも思っています。
なので車弄りも覚えるようになってRALLIARTバージョンになりました。その他の弄りに対してもディーラーが大変対応が良く、もちろん何かある際は早い対応を頂いたので、「車を買うのは買ってからのサービス・対応の姿勢がとても重要」だなと強く思うようになりました。
なので、
2013年にはi-MiEV、アウトランダーPHEV、そして2015年にはekワゴンH82Wを通勤用に増車と、次第にメーカーが好きになっていった自分がいました。
現在は現行のekシリーズと日産のデイズシリーズだけが不正の対象と言われていますがPHEV等の他車種もそうだったら三菱自動車が嫌いになってしまいそうです。
ディーラーの人たちは本当に良くして頂いています。
実はi-MiEVのライトスイッチリコールの際に「何度も何度も不具合で来て頂く事になってしまいすみません」と言う整備士さんの謝罪のコメントがありました。
すぐさま私は「良い車を作って頂いていますので早く新型車が増えるといいですね」と返しました。
そんなディーラーとユーザーの会話があるなんて三菱自動車は想像もしていないのかなと思うし、この不正問題は本当に残念でならない今日この頃です。
ここで1曲。
ごめんなさいのKissing You
…ごめんなさいでは正直済まないなこれは!
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2016/04/21 00:27:09