• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

今年は中止にならず6年ぶりに開催です。・・・そして大事に乗っていても減ります。

今年は中止にならず6年ぶりに開催です。・・・そして大事に乗っていても減ります。 今月初めてのブログです。

今日は1ヶ月以上前から企画させて頂きました春のBBQオフを開催しました。


今回は5台の参加でした。CW5Wアウトランダーのローデストが2台と言う大変珍しい現象もとても新鮮でした。

今回の場所は昨年も予定はしていても雨で中止になり前回2011年から間が空いて6年ぶりの場所でしたので多少は変わっているのかなと思ったら全くと言っていいほど変わっていなくある意味ホッとしてBBQを始めました。


肉も手羽先もエビも焼きます。


鮭も普通に毎回食べる食材です。私的には一番美味しいと思ったな~。


定番のハンバーグですね。


締めの焼きそばからの~


デザートでプリンを食べました。スプーンは手持ちの先割れタイプです。
BBQではひたすら食べて喋って過ごしました。年々オフ会の回数も減ってきているのでとても貴重な時間だなと思いました。


食べ終わった後の片づけも皆さんの協力により問題なく進んで車チェックです。


エンジンルームに猫が入った話とか、元さんの車内オーディオ強化に驚愕したとかいろいろ新しくてあっという間に時間が過ぎてBBQ場の閉門時間の17ː00に解散しました。
参加頂きました皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。
また次回(おそらく8周年記念で)も宜しくお願いします。


…減ったと言えば先週末はアウトランダーPHEVの半年点検でディーラーに預けていましたが土日の2日間で終われませんで、昨年もあったホイールエアバルブからのエア漏れで入院が延長してしまいました。ディーラーの言い分では「エア漏れがわかっているのにその状態では車をお返しすることができません」の理由も納得はできるのですが代車が借りれなかったのは…2ndのアイが無ければどうなっていたかと思うとなんとも言えないなぁ~。


エアバルブ交換指摘は2つのホイールでしたが残りの1つもお願いしてエアバルブに関してはしばらくは大丈夫かと思います。交換ついでに減っていたタイヤの交換もしました。
(19インチは高価ですが予想していたのがタイミング合いました)
他、ETC2.0と純正オプションパーツの取り付けもされてありました。


減っていたのはまだあって、駆動用バッテリーの容量残存率も今回出して頂きました。
(電動車両充電カードの特典クーポンの有効期限が4月15日まででしたのでギリギリでした)
結果は87%でしたので順調に減っているのか、想定より減るペースが早いのか微妙な印象ですが引き続き経過を見ていきたいと思う今日この頃です。
(過走行にならないように結構気を遣っているんだけどなぁ…)

※TOP画像はBBQ後に車両を購入したディーラーに行って2年ぶりくらいに急速充電しました。
営業時間内でないと充電できないのが結構不満ですね。
ブログ一覧 | CLUB LANDER FRIENDS | 日記
Posted at 2017/04/16 22:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation