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2006年11月16日 イイね!

インジェクター比較&加工

インジェクター比較&加工最初にしたこと。

RSターボの純正インジェクター容量は370cc。
それを440ccのインジェクターに交換。

実際、交換しただけでも走る事は走る。
しかし、単純に考えても燃調が濃くなるんで、とっても遅い。
ただし、ブースト掛かった状態では逆に速いかもしれん。
でも燃費最悪。

画像は上から
・FJ20用インジェクター
・同上、フューエルホース撤去状態
・33R用440ccインジェクター

見れば判るように、FJ用インジェクターと33Rのインジェクターは
ホースの固定方法が違う。

ただし、他の寸法は共通なので、実際ポン付けで行ける。
燃料ホースの内径は8ミリ(確か)
これはヤフヲクで調達。
ホースを刺した後に、小型ホースバンドで固定。

この固定方法で3年経つが、ガソリン漏れなども発生していない。
Posted at 2006/11/16 23:34:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | RNN14ECU | クルマ
2006年11月16日 イイね!

用意する物。

用意する物。

・トップフィードインジェクター444cc 4個(BCNR33用とかがヲクで安い。)
・SR20用ノックセンサー
・RNN14用エアフロ
・燃圧調整式レギュレーター(無くても可)
・チタニア式O2センサー一個、それ用のアダプター(みたいなもの)
・ジルコニア式O2センサーのジャンク
・DR30のAT用スロポジセンサー、なければZ32のスロポジセンサー
・ネココーポレーション製FJ→SRECU変換アダプター
・RNN14用ECU
・電線適宜
・内径8φの燃料ホース適宜
・タイミングライト
・時間
・根性
・好奇心
・ネット上の参考資料とか。


わすれてた。
なくてもいいけどRNN14用AACバルブユニット。
Posted at 2006/11/16 00:48:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | R30 | クルマ

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